• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月04日

早速

早速 本日は、早速走り初めをしてきました、行先はいつもの山梨です。
最初、毎年年初めにプロアイズ本庄があるので(一昨年は参加しました)久しぶりの本庄と思ったんですが・・・やめました。

先月思った以上に良いタイムが出たのでちょっと期待して山梨へ。
冬季休業前、今日行かないと日程的に行けそうもないのでと言うのもあります。

山梨へ着くと自分の他に1台、8時過ぎでピット下で気温0度、寒いです。
1本目走行の9時55分で4度でした。



当日ベスト
RE71R 205-50-15
F8k R5k 
F89R R88B
内圧冷間2.2
42秒785

まぐれで自己ベスト更新できないかと思いましたがダメでした。
走行を終え戻ってくると1個残しておいたコンビニで買ったおにぎりが消えてました(-_-;)
カラスか?穴が開いたコンビニの袋だけが残ってました。

それと、走行中コースに何か落ちていて・・・ん?僕のオイルキャッチタンクだ!
1本目走行終了後スタッフの方が持ってきてくれました(すみませんでした)
見てみると、ステーが長年の振動?でポッキリ折れてました。
次はもっと頑丈にします。

2本走って、2本とももう1台いた方と一緒だったんですが(S2000でした)
38秒台とかとんでもないタイムで走ってました。

おにぎりが消えたり、オイルキャッチタンクが脱落したりとありましたが今日はこれで終わらず、帰りの高速で気付いたんですが、スピードメーターが動かなくなってました。
行きは動いていた、どこで壊れた?と思ったら、動画見てわかりましたが走行1本目で終了してました。
針がピクピク変な動きを繰り返し、その後全く動かなくなりました。

これってドリブンギアですよね?
確かここって歯数が2種類?位あるから1度外してみないと注文できないな~。
まだ新品あるのかな?(心配だ)

で、これでもまだ終わらず、帰りの高速走行中今度はエンジンのチェックランプ点灯。
最近まで出ていたチャージランプは今日も点灯しなかったのに今度はエンジンですか・・・
ここが点灯するのは初めて見たかも、なのでちょっと焦りアクセル緩めると消えました。
そして踏み込むと点灯、これを3回くらい繰り返しその後は踏み込んでも点灯せず。
ウーン気分悪いな。


ブログ一覧 | スポーツランド山梨 | 日記
Posted at 2017/01/04 22:33:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

413🔖恩林寺『卯月』…『月参り ...
*ひろネェ*さん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2017年1月4日 23:23
こんばんは~
最近暖かいとはいえ、さすが山梨って感じですね。すごく寒そうです。

>スピードメーター
きっとドリブンでしょうかね。。。やっぱり壊れてしまうものなんですね、、、
前兆ってあったりするんでしょうか?
自分のは昔から30キロ前後でくらいで針がプラプラするんで、ワイヤーがやばいのかな~なんて思っていたりします。
新品無かったら、中古ストックありますので、必要があれば言ってください。




コメントへの返答
2017年1月4日 23:45
こんばんは!
朝はさすがに寒かったですね、でも今日は暖かく2本目は走った後は暑かったです。

やはりドリブンギアですよね。
でもここって2013年に最初のミッションブローの時についでに新品交換してるんですよね・・・
前兆は分かりませんでした、動かなくなる前は動画で見る限り不安定な動きしてますよ。

ありがとうございます!
いつ行けるかな~共販(-_-;)
2017年1月5日 18:33
こんばんは♪

走り初めお疲れさまでした。

なんか・・・おにぎり消失事件はまだしも、あちこちに気になる症状が出てきたようですね。
今年も「走り」と「メンテ」に頑張りましょう!
コメントへの返答
2017年1月5日 23:20
こんばんは♪

台数も少なく楽しかったですよ♪

続くときは続くんですよね・・・
おにぎりは残念でした、山梨では初めてです。
少しメンテに力を入れないとですね(-_-;)
2017年1月5日 20:02
お疲れ様でした。
それにしても、新年早々いろいろありますね。
スピードメーターは、うちのはデジタルなので作りが違うのでしょうかね。(^^;)
コメントへの返答
2017年1月5日 23:22
こんばんは。

1日で色々と出てしまいました・・・(-_-;)
デジタルとは違うんですかね?
怪しいと思われるギアはミッションについてるんですよ。
2017年1月6日 0:06
あけましておめでとうございます。
コレだけ続いたんですから、きっと次回はいい事があるはず! (^^)
コメントへの返答
2017年1月6日 22:39
あけましておめでとうございます。
年明けから悪い物を吐き出したということにします(^-^)

お互い良い1年にしましょう!

プロフィール

「山梨も暑い」
何シテル?   06/18 10:27
こんにちは。 86最高です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

3月19~20日 メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/20 19:15:09
ワイパーアームの塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/09 08:27:57

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目になる86、かれこれ2台トータル26年目になります。 ○エンジン  RSヤス  ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて手にした86です、トレノ3ドアアペックス、昭和62年5月登録でした、走行は5万キロ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許を取得し初めてのマイカーです、ワンダーシビックSi、ZCエンジンで当時は4AGのライ ...
スズキ その他 スズキ その他
友人から貰った原付です、通勤に使用していました、今はもう乗らないのでまた友人の下へ帰りま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation