• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月25日

W富士で大爆死!

えー、結果から言うと…

2分7秒34 最高速239キロ

前回よりコンマ2秒、9キロのアップですが…

「はぁ?ブーストアップしたのにそれだけ?」

…はい、おっしゃる通りです涙

ノーマルより戦闘力が上がっている車にドライバーが付いていけてないと言うことです…

具体的にはハイカム入れたので高回転を維持しなくてはいけないのにパワーバンドを外したり逆に高回転で踏み切れなかったり…


今まではただ回数走っているだけでレベルが上がりましたがそろそろ頭を使わないといけない時期かもしれません。

気付くのおせーよ!

走行終了後はいつもココを見て頂いている白まるさんにご挨拶させて頂きました。

スープラでサーキットをガチで走っている人はあまりお会いしたことがなかったので貴重な情報をたくさん頂きました。

本当にありがとうございました!

とりあえず筑波1000を41秒5、筑波2000を5秒5、富士を2分3秒までは今の仕様で腕を上げで頑張ろうと思います。

車の不具合を調整してもらうためにVプロは入れたいと思いますがw

そして帰りはもうひとつの富士に。

朝から何も食べてなかったので並み盛りを頼みましたが…

危うく燃料タンクがブローするところでした!

結論 → 準備運動は大事です!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/10/25 23:13:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吉報!「マチネの終わりに」試写会当 ...
シン@009さん

「感じることが大事」という話③
タッチ_さん

5年保証! ボディガラスコーティン ...
倉地塗装さん

スカイライン400R
セキュリティーのプロテクタさん

この時期乗らなきゃいつ乗るの?
Toshi867さん

新潟LAST ♪
reicolin-navigatorさん

この記事へのコメント

2009/10/25 23:21:00
今日はお疲れ様でした。

前期・後期で車両の仕様が多少違うと思いますが、

ガンガン行っちゃって下さい(*^^)v
コメントへの返答
2009/10/25 23:31:16
今日はお疲れ様でした。

富士はあまり機会がないかもしれませんがまた宜しくお願いします。

次回までには少しでも腕を上げられるように頑張ります。

今日はありがとうございました。
2009/10/25 23:29:34
ダブル富士(*゚Д゚*)マァ


胃袋は時速320kmオーバーでしたか(*゚∀゚*)

お疲れ様でしたw

鍛練有るのみじゃ(´∞`*)
コメントへの返答
2009/10/25 23:35:08
いやいや、並みなんて250キロくらいですよ?

若かりし時は麺豚増し野菜油とか…

これが320キロですw
2009/10/25 23:56:51
お疲れさまでした。

富士は車壊れそうで怖い・・・

やっぱり筑波が落ち着きます。
コメントへの返答
2009/10/26 07:14:55
お疲れ様でした。

まったく同感です。

思い返すとよく無事だったなと思いましたw

こっちは車はブレーキの警告がついたり消えたり…

2009/10/26 02:02:50
239キロですか。MR2では恐ろしいスピードだと思います。
自分もエンジンに手を入れてから、タイムは殆ど上がってません。純正のエンジンはそう考えると良く出来ていますよね。でも、今の方が楽しいので良いのだと自己満足の日々です。
コメントへの返答
2009/10/26 07:45:28
奇天烈MR2さんの車は日本で一番難しい車であるMR2の超高回転仕様ですからね~。

要求されるスキルもすごく高いんでしょうね。

お互い頑張りましょう。
2009/10/26 08:18:47
お疲れ様でした。

仕様は簡単に変えられても
ドライバーを変えるのは大変ですよね。

私もどこで、どういいのか悪いのか
わからないのでそろそろ
ビデオカメラの導入考えてます( ̄ー+ ̄) ニヤリ
コメントへの返答
2009/10/26 08:25:54
では冬のボーナスで?

私が導入したら店長にメッタ切りされそうです。

でも前から周りに言われてましたので私も導入を検討しようかな~
2009/10/26 12:49:36
こんにちは♪

お疲れ様でした~(笑)

昨日はどちらの富士がキツかったですか~(爆)

コメントへの返答
2009/10/26 12:57:22
富士は200キロ以上出ているストレートエンドでスピン車両を必死で避けて…

フジマルは初歩的なミスで麺だけ最後に残ってしまって…


両方キツかったですよ?

何事もなくてよかったです…

でも一番キツかったのは帰りの首都高バトルでしたw
2009/10/26 21:24:46
ふむ
シショーも手厚い壁に当たったと言う訳ですね

でも次はきっとタイムうpしますよ!
(,,゚Д゚) ガンガレ!
コメントへの返答
2009/10/26 23:13:40
はい、頑張りますよ。

以前壁に当たった時は半年以上タイムが上がりも下がりもしなかったです。

まあそこで悪あがきした経験が後で重要になってくるみたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サーキットは怖いけど楽しかった(^^)」
何シテル?   06/08 22:10
鈴鹿ツインサーキット、筑波サーキットコース1000といったミニサーキットをメインで走ってます。 サーキットのベストタイム(JZA80スープラ) 筑波10...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成8年式のRZ。 ハイパワーFRの楽しさと難しさを教えてくれました。 7年乗りましたが ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ベース車としてNAのATを選びました。 これから少しずつ弄っていきます。 ついているパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.