• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月02日

次に向けて

本日はテラレーシングでエンジンとデフのオイルの交換しました。

デフオイルは原色が残っていたので、どうやらカーボンダストが落ち着いてきたみたいです。

次辺りでイカスミとはオサラバ?

エンジンオイルは美浜を3回も走って交換なので、ちょっと酸化がすすんでいた模様…

もうちょいマメに換えてあげないといけませんね。

ちなみに入れてもらったのはオメガの10W-40です。


そして美浜の走行結果からterayuさんと相談してバネレートを変更することに。

terayuさんもディレチャレの時に俺のスープラを乗ってくれた佐々木プロも、前後バランスはいいけどもう少しレートを上げてもいいとのことなので…(つーかコーナーでタイヤがフェンダーにバリバリ当たってるんですよね)

フロント 19.6㌔ → 21.4㌔
リア 12.5㌔ → 14.3㌔

にチェンジします。

再来週辺りに作業をお願いしてクルマが出来上がったら、いよいよタカスへ練習しに行こうと思います。

とりあえずの候補日は今月の23日か24日かな?

terayuさんからもらったターゲットタイムをクリアできるか心配です(笑)
ブログ一覧 | その他サーキット | クルマ
Posted at 2012/06/02 22:23:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【CX-7】週末のシアタードライブ
Raindrop cx-7さん

びっくりドンキーで腹いっぱい。
BALSA50さん

この形が好き♡( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

【注目part87❗】Stance ...
シン@009さん

エロい?!
Hiro.sさん

日曜日~後半🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012/06/03 10:03:55
レート上げるんですね!意外に前後でレートが違うんですね~僕もキチンとした足回りを作りたいです・・・
コメントへの返答
2012/06/03 10:17:41
スープラはレバー比が前後でかなり違うので、実レートにするとこれくらいで前後同じくらいになるんですよ~。

足はホントに走りが変わりますね~、美浜で軽く1秒以上縮まりましたからね。

でも、サスだけじゃなくてブレーキやデフといったパーツを含めてトータルで考えないといけないみたいです。

だから自分の場合はネガがあるところは一気にまとめて直してもらいました。
2012/06/03 15:30:32
お疲れ様です。
タカスの最終は怖いですよ~((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2012/06/03 23:24:57
高い速度で進入しながらのブレーキはリスクが高いですよね。

初めからガツンと行かずに、ちょっとずつ詰めて行くようにします。
2012/06/03 17:50:37
タカス練習ですか〜
暑いですけどがんばってください(^_^)
コメントへの返答
2012/06/03 23:27:55
腕が足りないのは目に見えてますから、走り込みだけでも…

暑いから水温、油温、ブレーキは要注意ですよね。

クーリングを適度に入れて、気を付けて走るようにします!
2012/06/10 09:01:03
最近はオメガですか?

私もデフとミッションはオメガに替えましたよ

でもミッションからポタポタ(涙)ですよ
コメントへの返答
2012/06/11 12:21:38
あ~、ミッションは俺もです。

サーキット走行後に下を見るとかなり吹いているみたいです。

オイル量が少ないのが原因と思われますが…

対策としてはオイル量を増やすかクーラーをつけるかしかないですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サーキットは怖いけど楽しかった(^^)」
何シテル?   06/08 22:10
鈴鹿ツインサーキット、筑波サーキットコース1000といったミニサーキットをメインで走ってます。 サーキットのベストタイム(JZA80スープラ) 筑波10...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成8年式のRZ。 ハイパワーFRの楽しさと難しさを教えてくれました。 7年乗りましたが ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ベース車としてNAのATを選びました。 これから少しずつ弄っていきます。 ついているパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.