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イイね!
2013年06月15日

何で無い?

何で無い? 本日はテラレーシングへスプリングの交換に行ってきました。

先週美浜を走った時に感じたロール剛性不足の対策ですが、これが吉と出るか凶と出るか…

確かに横Gには強くなると思いますが、ブレーキ等運転は難しくなりますし、何よりデフの空転が増えるかも…らしいです。

ま、どちらにしろやらなきゃいけない事なんで、あとはドライバーが足掻くしかないですね(^^)/

ちなみにレートは前が17.9から19.6へ、後ろが14.3から16.1です。

そして一番の問題であるデフの空転ですが…なんとかしたくてもスープラの前期ターボは社外デフが極端に少ないんですよね~<(_ _)>

マークⅡと共用の中期や後期ならたくさんあるんですが…とりあえずテラさんと相談して方向性は決めましたので、次のアタックシーズンまでには解決したい問題です。




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/06/15 21:09:14

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この記事へのコメント

2013/06/15 23:53:23
私もロール剛性に悩まされた一人です(汗)
バネ変更が吉と出るといいですね~。
スープラって、バネレート高いんですね~(^_^;)

デフの社外部品があまり無いのは、大変ですね。
いい方法が見つかるといいですね~♪
コメントへの返答
2013/06/16 00:42:54
デフは前期ターボだとTRDかATS、他に少々くらいでCUSCOとかには設定がないのです…
後期デフを入れる手もあるんですが、デフ玉のサイズはもちろんですがプロペラシャフトの長さまで違うらしいです…悩ましい~<(_ _)>

バネですがスープラはダブルウィッシュボーンだからレートほど硬くならないんですよ。

ストラットのレートに換算すると、前が11の後ろが12.3くらいになると思います…それでも堅いですね(笑)
2013/06/16 10:10:19
レートアップですか!僕も色々試したいですが、ポンポン買える値段ではないので難しいです(笑)
コメントへの返答
2013/06/16 13:41:39
ムータさんは自分でいじれるからモノさえ揃えてしまえばオッケーですね!

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