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3号店のブログ一覧

2012年05月13日 イイね!

準備

さてさて、今日は朝からスープラに新しくついた機能のチェックです。

まずはショックですがアペックスのN1エボリューションダンパー+クスコのピロアッパーをterayuさんが組み上げた、俺なんかにはもったいないワンオフ品です。

減衰力は20段階でサーキットでは真ん中の10を基本とするようですが、やっぱりこの辺だと硬め(普通の人なら)に感じますね。

試しに最弱にセットしてみたところ、ものすごくマイルドになりました。

これなら田舎のばあちゃんを乗せても大丈夫です。

肝心の性能ですが、前と比べて挙動変化の段階が細かくなった感じです。

ハンドルを切っていくと、前はククッ…ギューみたいにいやいや曲げてる感があったんですが、今はスッ…スッみたいに切り増しても嫌な感じがしません。

限界を越えたところがどうなるか解りませんが、このフィーリングは素直で気持ちいいですわーい(嬉しい顔)


さて、お次はフロントブレーキ(レクサスLS600流用)ですが、流石に純正だけあって扱いやすいです。

踏力に比例して止まっていきますし、制動力の大きさも前と比べて遜色ないです。

何より純正なのでメンテナンスが安価で、コストを前の半分以下に押さえられそうなのがいいですね。

欠点をあえて言うなら、ローターが分厚くて重いことでしょうか。

まあ裏を返せばクラックが入りにくいということですけどね。


そして最後はGTウイングです。

角度調整ができるんですが、サーキットに行ってあたふたしないために、試しにいくつか角度にセットしてみました。

「んなもんすぐできるでしょ?」

って言われそうですが、3号店は中学時代に技術の授業で最低の1を取ったこともある筋金入りの不器用なもんで…

作業開始すると案の定ネジの回す方向を間違えたり工具をぶつけたり…

なんとかデフォルトより角度をつけることが出来ましたが、穴が合わない組み合わせもいくつか…

前の6穴×後ろの5穴の30通りの組み合わせができると思ってましたが、ちょっと違うんでしょうかね。

今度他のユーザーさんに聞いてみようと思います。


さて、パーツ確認が終わったら、ホームセンターに行ってエアゲージの新調と養生テープをいくつか手に入れておきました。

これで来週のもろまえ走行会の準備は出来ました。

後は全開で走るだけですねわーい(嬉しい顔)
Posted at 2012/05/13 12:14:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

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何シテル?   06/08 22:10
鈴鹿ツインサーキット、筑波サーキットコース1000といったミニサーキットをメインで走ってます。 サーキットのベストタイム(JZA80スープラ) 筑波10...
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