• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3号店のブログ一覧

2009年10月21日 イイね!

人体実験

人体実験実は昨日写真のとおりフジマルに逝ってしまいました。

頑張って本当の意味で完食したんですが…

朝になっても体がやたらと熱い!

車ならアイドリングが無駄に高い状態?

クスリと同じで効果が切れた時の副作用が…

ヒイー
Posted at 2009/10/21 08:13:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2009年10月20日 イイね!

はいはいワロスワロス

はいはいワロスワロス本日帰宅してみると桜○門組の一派から…

「君の持っている許可証なんだけど失効したくなけりゃちゃんと定期的に上納金を納めろよ。あ、そういえば君は以前我々の規則に歯向かったよね?罰として二時間の洗脳ビデオをみてもらうから ヨ ロ シ ク !」

といった脅迫状が…


え?前回の上納から一回も歯向かってないんですが…

と思っていると、どうやら五年間は反逆者としての烙印が消えない模様!

なんと平成23年まで…


と言うわけで以前10回も試験に落っこちてトラウマになっている鮫洲の免許センターに逝ってきます…
Posted at 2009/10/20 21:24:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2009年10月18日 イイね!

つるつる

つるつる本日はもてぎで殉職したリアローターとクソ重くなってギコギコ鳴るクラッチをなんとかしてもらうためにKBCへ。

写真は左側のローターですがもはやスリットが…

まあ一年と少し持ってくれたので十分でしょう。


クラッチはどうやら6月に交換したATSのカーボンツインが原因らしいです。

純正と構造が違うため潤滑用のグリスが雨とかで落ちてしまってギコギコ…

グリスを足してついでにMTオイルを替えたらあっさり治ってしまいました。

クラッチワークが下手で破壊した訳じゃなくてよかった…

これで25日の富士は楽しく走れそうです!
Posted at 2009/10/18 19:30:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2009年10月15日 イイね!

ちょっと気になってる事

私のスープラは素早くシフトすると燃料カットがノーマルなのでアクセルを離しているのに回転が少し上がってしまいます。

どうやらF-CON ISの制御ではこれを解消できないらしくてレブまで回してシフトすると200回転ほどオーバーレブしてしまいます。

これ絶対ボカーンの元ですよね?

ここ一発のアタックはアクセル離して少ししてからクラッチを切るなんてやりませんので…

やっぱりV-PROにバージョンアップしかないんでしょうかねぇ?


話は変わりますが次回のGT-R狩られの日程なんですが早くも連絡が来ました。

12月13日の日曜日、しかもまたもてぎらしいので確実に参加したいと思います。

予定がない方は一緒に行きませんか?
Posted at 2009/10/15 20:32:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2009年10月14日 イイね!

GT-R狩られ?

GT-R狩られ?本日は予定通り仕事を放り出して日産もてぎ走行会に参加してきました。

ナビでは家から下道で5時間と言われたので素直に朝の4時過ぎに出発すると…

到着時刻がみるみる減っていき結局7時半に現地到着。

受付まで二時間近くあるのでもちろん誰もいませんでした。


結局仲間全員(34Rの叔父さん、Z33のZAKK君、IS-Fとクラウンアスリートの筑波仲間)が揃ったのは二時間後でした。


肝心の走行ですが一本目はブレーキングポイントや水温チェックに終始して様子見。

二本目は一本目のデータを元に水温とブレーキが安全な一周交代でアタックとクーリングを繰り返して出した2分20秒176がベストでした。

しかしクラッチの感触が重くなったり軽くなったり、リアローターがガリガリ逝って御臨終したり、ベストラップの5コーナーで実はダートに落ちたりと少しやり残した感があるのが残念です。

せめて20秒は切りたかった…

やっぱり広いサーキットだとアタック自体に時間がかかるので少ないチャンスを生かす事が大事だと痛感します。

失敗しても一分後にリトライできる筑波1000は有難いですね。


GT-Rとの対決ですが順位表で確認すると9勝3敗でした。

やっぱり35相手で直線は厳しいです。

立ち上がりのトラクションが段違いですし完全な直線でもジワジワ離れていきます。

もはやブレーキングで勝負するしかありません…


次回は25日の富士ですがブーストアップした状態でどこまで行けるか頑張ってみます。
Posted at 2009/10/14 20:13:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「サーキットは怖いけど楽しかった(^^)」
何シテル?   06/08 22:10
鈴鹿ツインサーキット、筑波サーキットコース1000といったミニサーキットをメインで走ってます。 サーキットのベストタイム(JZA80スープラ) 筑波10...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成8年式のRZ。 ハイパワーFRの楽しさと難しさを教えてくれました。 7年乗りましたが ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ベース車としてNAのATを選びました。 これから少しずつ弄っていきます。 ついているパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.