• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

維武のブログ一覧

2013年03月03日 イイね!

3月3日は・・・

3月3日は・・・

3月3日33の日!

今年は絶好調で迎えれました。

感謝感謝です!

Posted at 2013/03/03 18:38:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月18日 イイね!

ちょいワル卒業

ちょいワル卒業ファブレスの割とVIP的な?!

ちょいワル仕様(11J)のホイールを履いてましたが、

このたびみん友の所へ旅立っていきました。






次期ホイールを色々と妄想して・・・

再びBBS LMに戻ろうか・・・なかなか良いかも・・・

いや、もうすぐ発売のTE37 RTにするか・・・は派手か

などと悩んでいましたが・・・



写真①
ピンク号にタイヤ4本とアルミ4つ(箱入り)を無理やり押し込んでタイヤ屋さんへ









そして!!!!!!!!
















写真②
こんな感じになりました。

昨年末の時点で、すでに在庫切れと噂の1000本限定モデル
TE37 SL 2012を
2月13日に運良く見つける事が出来ましたのでGETしました☆




これでだいぶGT-Rぽくなりました(笑)
Posted at 2013/02/18 01:10:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月03日 イイね!

あけましておめでとうございますオフ会2013

あけましておめでとうございますオフ会2013あけましておめでとうございます。

今日は県人会の新年オフでした♪

本日は冬らしさ全開で・・・

身体の芯まで冷えまくりました・・・



ですが、仲間の皆さんと交流できて本当に楽しかったです☆

今年もよろしくお願いします。

写真は9台参加のR33軍団変態走行の様子ですw
Posted at 2013/01/03 22:17:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月24日 イイね!

今日は

今日は今日は~

クリスマス維武です!

お陰様で今年も無事に迎えれました。

今年もうちのRは沢山の仲間の方に助けてもらいました。



思い返せば・・・

新年オフからはじまり・・・

新春はタイミングベルト交換・・・

そして徹夜のタービン交換・・・

小さかった鈍器組も新メンバーの方の加入と既存メンバーの和気あいあいとした雰囲気&Kanegonnさんのおかげで活性化しましたww

12月もみん友の方から色々と・・・

ほんとにありがとうございました

また来年も、どこか壊れたら・・・よろしくお願いします

写真は・・・今年一番華やかな写真にしましたw
Posted at 2012/12/24 18:42:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月13日 イイね!

異音解消!

2010年1月24日に異音が発覚してから早2年ちょっと・・・
時には異音の原因を探したり・・
時には異音がしなかったり・・・
なんか最近は排気漏れの音がしてたり・・・
とりあえずパワー感あるからそのまま乗っておこうと思って放置してましたが、
この度R仲間の方からタービン&ガスケットその他もろもろを譲っていただきましたので「きんこ会」にてタービン交換してもらいました!

異音原因は・・・

砕けたガスケット・・・
そしてタービン周りのビスやナットも緩んでいたり、消息不明な物も・・・
これがタービン交換なしで22万キロ走ってきた個体のリアルな姿ですかね・・・

一方、タービン本体は使用感があるものの羽のカケも無いですしスムーズに回ります。ガタも少なく割と良い?!状態でした。

ノーマルブースト&踏まないオーナだとタービンは長持ちです!w

(*゚.゚)

「やっぱこの距離走るとガタガタじゃのぉ!」て流れになると思ってたので意外な結果でした。

今回33R純正タービン&33R純正アウトレットから
34R純正タービン&34R純正アウトレットへ変更しました。

土曜の朝から日曜の朝の明け方までずっと作業してくださった「☆きんこ☆」さんありがとうございました。長時間本当にお疲れ様でした!

「本当に!最高です!」

日付が変わる頃まで一緒にいてくれた
*まっさ~くん、RTG33くん、★☆Meister☆★くん
☆お昼に来てくださった
涙美豚さん
☆完成した明け方まで参加してくださった
明王星さん、素人オーバーくん
お手伝いありがとうございました!
そして、オフ会お疲れ様でした!

R仲間!マジ!最高です!」

ダービン交換後、異音はスッキリ無くなりました!

インプレですが、純正から純正なのでそんなに変化なし・・・?!



そんなことはないです!!!!!

やはり噂通り34Rのタービンは33Rのタービンよりレスポンスがかなり良いですし、低回転から車が軽く走ります!

完成後、1発目の試乗でいつもの感じでアクセル踏んだら・・・


「マジ、ビビった・・・」

今までとはまたく違うフィーリングで一気に吹け上がるんで焦りました。

許容範囲外なので次なる対策を賢人の方々に考えてもらってお開きになりました~!

みなさん!
色んな面で本当にありがとうございました!
Posted at 2012/05/13 20:48:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「壇ノ浦でアクティブの社長さんと遭遇してお話ししてもらった」
何シテル?   05/28 00:19
巷では「失敗作」だとか「大柄になったボディーが・・・」と言われる33Rですが、自分的に33Rは「最高傑作」だと思っています(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

9.9.22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 23:29:01
12.4.30~5.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 23:25:10
仕様変更♪(´ε`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/13 09:19:38

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1998y BCNR33 V-SPEC Turbine&outlet BNR34 Ra ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation