
こんばんは。
【お野菜】って(笑)なBカップでございます。
テレビなんかで料理の先生がたまに【お野菜をどーのこーの】って言いますよね?
あれってなんでお野菜って言うんだろう?
丁寧語?なのかな?野菜で良いじゃん。
【お花】や【お昼寝】とか言うとかわいらしい感じですが、【お野菜】ってなんつーか似非セレブ臭がする・・・・
気になって調べてみたら、どーも日本語としては間違ってないみたいね。
【お砂糖】【お塩】とかはまだ分からなくもないんですが、【おナス】【おネギ】と聞くと体が痒くなる。
でもコショウは【おコショウ】って言わないなー
なんでだろー語呂が悪いからかなー
と言う訳で本日のネタです。
先日、最近巷で話題?の【でか盛り】なるものに挑戦してきました。
何でも良かったんですが、
佐野プレミアム・アウトレットに行こうかなーとなったのでその周辺で検索・・・・・・
何件かHitしたので、どーれーにーしーよーおーかーなーで、うおえいってお店にする事にしました。
(あえてリンクは貼りません。察してね)
微妙に時間を外したので並びもせずそのまま入店。
んで、数あるメニューの中から選んだのは天丼!!!!
えーと、うーんと。。。
量が多いのは分かりきっておりましたので、たいして驚きません。
なんつーか、不○そうだよね。見た目が。
もうちょっと何とかならんかね。
一緒に行った相棒様が注文したのが松定食。
ちなみに天丼が1800円で松定食が1850円・・・・・・
松定食のほうが良くね?(笑)
そうなんですよ、メニューの写真がないんですよ。
正確には写真は何枚かあるんですがどのメニューの写真か分からないのと圧倒的に枚数が少ない。なもんで、出てくるまでどんなもんか分からない。
松定食には天ぷらと刺身が付くと記載されてましたが、値段を考えるともう少しショボイと思うじゃん?
松定食についてくる天ぷらってエビの本数が少ないぐらいでほぼ天丼の天ぷらと一緒なんですよ。
なんか凄く損した気分。。。。
気を取り直して、食べて見る事に・・・・・・
うん。ない。
まずね、天ぷらがネチャってするんですよ。
天丼なんでタレを掛けるとネチャってなるのは正しいんですが、そーゆーのとは違うんですよ。
揚げてから時間が経ってるネチャり具合なんです。
もっとも致命的なのが味がしない・・・・・
多分、天つゆ?が掛かってると思うんですが、天つゆって浸して食べるもので掛けちゃダメだよ。
上の方はまだ薄味ですが味があるんですけど、食べていくと味がしない・・・・・・
天丼って甘辛いタレをたっぷり掛けてそのタレがご飯についてるって印象が強いんですが、ご飯真っ白(笑)
天ぷらのネチャり具合と味無しのコラボで食べていてキツイ。
最後の方、醤油掛けて食べました。
天丼ばかり突っついても何なので、相棒様の松定食も突っ込みます。
天ぷらのクオリティーは天丼と同様で天丼に入っていなかった、魚の天ぷらが異常なまでに生臭いとの事。
お刺身は美味しかったけど、たこの刺身のたこが凍っていた。
両方に共通していたのが味噌汁がぬるい。冷めてんじゃんってレベル。
イヤな予感が全開だったんですが、せっかく来たので名物?の鶏の唐揚げも頼んでみました。
うん。これも味が薄い。
あと鶏肉がパサパサしてるから食べててツライ。
ササミを揚げてそのまま食べてる感じ。
ネットで検索するとそんなに悪い評価ではないんで運が悪かったのかなー
検索して出てきた天丼とか普通に美味しそうだったしなー
お会計は天丼と松定食と鶏の唐揚げで5000円ぐらい。
昔、浜松でウナギ食べた時一番高いの頼んで3000円ぐらいだったしウナギ食べて方が良かったなー。
でか盛りはもういいやー
んで、せっかく栃木に来たのでフラフラとしていたら、道の駅を発見。
なんか隣に神社があっていい感じでしたー
この後はアウトレットでお買い物~
おしまい
Posted at 2012/12/10 18:38:52 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記