今週末はラジコンできないと思ってたら、
かろうじて本日
ラジコン公園で2パックだけニューボデーのシェイクダウンができました^^
ボディ載せた状態で計量してみました。
シューグーの付け方やマフラーや電飾等の小物で違ってしまうので参考までに、、
ヨコモ86クーペ
F R
重量配分 47.4% 52.6%
計測値 806g 893g
タムタムKPタイプ
F R
重量配分 48.2% 51.8%
計測値 791g 849g
86との差 -13g -42g
86より軽くなり、さらに前重心になったみたいです。
前にここで走らせたときよりかなり巻き気味になってたんですが、
それが
メッカでのセッティングのせいなのか、ボディのせいなのか、、
86ボディを家に置いてきてしまったので、確認できませんでした。。汗w
単調でくだらん動画ですが、、、撮りました。
シャーシ:ドリフトパッケージ タイプB
タイヤ:エンビ
フロント
駆動系:ワンウェイ
スタビライザー:無し
キャンバー角:9度
トー角:1度
切れ角アップ:Cハブ&アップライト加工 ワイパー延長
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:RC-ARTミディアムソフト
ダンパー取付位置:下1番内側、上外から3番目
オイル:タミヤ400
車高:5mm
リバウンド:フリー
スキッド角:0度
キャスター角:4度
ホイール:オフ10
リア
駆動系:FCD1.5 ソリッド
スタビライザー:有り1.3mm
キャンバー角:4度
トー角:3度
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:RC-ARTソフト
ダンパー取付位置:下内側、上内側から3番目
オイル:タミヤ200
車高:5mm
リバウンド:フリー
スキッド角0度
ホイール:オフ10mm
センター
駆動系:ソリッド
メカ
モーター:ヨコモzeroブラシレス8.5T
バッテリー:リフェ6.6V
ESC:ヨコモ BL-PRO
サーボ:フタバBLS551
ギヤ:
スパーギヤ:78T 48P
ピニオンギヤ:26
リヤ最終ギヤ比:4.76
前後比:1.5
ウェイト:バンパーに30g、バッテリー周辺に70g
ボディ:タムタム KPタイプ 172g
ブログ一覧 |
ラジコン公園 | 日記
Posted at
2010/06/06 23:53:46