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イイね!
2011年03月24日

ストジャム ポリカ in TKC

昨日は久しぶりに吸い会にお邪魔して来ました^^

といっても主催者ようろうさんはお休みで、集まったのはたったの3人。。。。汗

110324_003830
110324_003830 posted by (C)ワタ

3人なのに気が付いたら2時前、、、、、ラジコンっておそろしい。。汗

ラジにトークにありがとうございました&お疲れ様でした^^

僕の31は戻りが強いらしいです。。リヤトー1.5位にしたいなぁ。。


で、たろくまさんから預かっておりました

ストジャム DT0010 ドリフトタイヤ 小引っ張り (ポリカ)

やっとテストできました^^

110323_232137
110323_232137 posted by (C)ワタ

結論から申しますと、

立ち上がりはやっぱりかなり速い(前にすすむ?)
横向いてとばしてるときは若干速いけどそんなに違いはないような、、

なので、はやーい人を追い回してストレス解消するのに使えるような気がしますw

最初カザマポリカを履いて少し走らせてたんですが、横向いてるときの速さがカザマに比べてだいぶ遅いなと感じました。

全員これを履けば、問題ないように思いますが、どうなんでしょ?


おまけ
110321_225751
110321_225751 posted by (C)ワタ
つけましたー!ゆぅさんありがとうございます^^


今回の仕様
シャーシ:ストリートジャム OTA-R31
タイヤ:ストジャム DT0010 ドリフトタイヤ 小引っ張り (ポリカ)

フロント
デフ:TA-05ワンウェイ+3mmスペーサー+M2.6×8mmチタンネジ
スタビライザー:無し
キャンバー角:5度
トー角:若干アウト
ダンパー:ストリートジャムワークスダンパー
スプリング:ストリートジャムソフトセットミディアムソフト
ダンパーステー:ノーマル
ダンパー取付位置:下真ん中、上内から2番目
アッパーアーム取付位置:標準
オイル:タミヤ200
車高:5mm
リバウンド:フリー
スキッド角:FF2.5mmスペーサー
キャスター角:7度ハブ
ホイール:オフ?mm

リア
デフ:TA05フロントダイレクトカップリング+3mm+1mmスペーサー
+M3×10mmスチールネジ エポキシ樹脂接着剤固定
スタビライザー:無し mm
キャンバー角:9度
トー角:3度 
ダンパー:ストリートジャムワークスダンパー
スプリング:ストリートジャムソフトセットソフト
ダンパーステー:ノーマル
ダンパー取付位置:下真ん中、上真ん中
アッパーアーム取付位置:標準
ハブ ロワアーム取付位置:外側
オイル:タミヤ200
車高:6mm
リバウンド:フリー
スキッド角:0度
ホイール:オフ?mm


ベルト&プーリー

フロント
ベルト:社外58T-174mm
デフプーリー:標準39T
リヤ側プーリー:スクエア製アルミセンタープーリー13T

センター
ベルト:標準140T-420mm  標準テンショナーで調整
フロント側プーリー:標準18T
リヤ側プーリー:スクエア製アルミセンタープーリー17T

リヤ
ベルト:標準60T-180mm
フロント側プーリー:標準18T
デフプーリー:標準39T


スパー&ピニオン
スパー:86T 48P
ピニオンギヤ:24T
リヤ最終ギヤ比:7.33
ケツカキ率:146.6%

リヤタイヤ回転数
モーター無負荷時の理論値
5212rpm
実測値
未計測rpm
未計測%


メカ
モーターキーエンスルキシオン6.5T  5790kv
バッテリー:A123リフェ6.6V2300mA
ESC:キーエンス TACHYON CB
ESC設定
ドリフトセットからの変更点
イニシャルスピード:1番低く
サーボ:フタバBLS551
プロポ:JR DSX3
プロポ設定:スロットルEXP F:-15%

ウェイト:無し

ボディ:ヨコモ 86クーペ 220g

その他:
バルク3mmタップ立て
アクティブ AC377 空冷ファン付 アルミスパーギヤホルダー 加工取付
スパーシャフト HPI 86073 シャフト4×78(2pcs)
KOSE K-1606 4mmアルミスペーサー1mm~1.5mm各所






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ブログ一覧 | 吸い会 | 日記
Posted at 2011/03/24 23:38:08

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この記事へのコメント

2011年3月24日 23:54
なるほど~
塩ビとの混走は少し無理がありましたか・・・・

減り具合はどんな感じですか?
塩ビよりも減りにくければ、トータルコストは下がるかも知れませんね♪
コメントへの返答
2011年3月26日 22:48
感覚的には上にかいた感じだったのですが、少し撮った動画を後で見返すと混走できないこともないかなって感じです^^

減り具合は1パックだけだったので、違いが分かりにくかったですが、シャーシについているカスが少なかったので減りにくいのではないでしょうか?^^
2011年3月25日 21:12
やっぱ塩ビより速いんや~

メッカの路面と塩ビの速度と合いそうなグリップ感だったのに、
路面で違うんですね^^

ワタさんリヤのトー角は0度にしてなかったんですね、
やっぱ、モドリはあっても3度の方がイイですか?

僕は1度を0度に戻しましたが・・・^^;
コメントへの返答
2011年3月26日 22:52
風間よりは遅いですが、やっぱり速いですね^^
同じポリカでも結構違うもんですね^^

3度なんですよー^^

以前は0度やったんですが、メッカでポジって気に入って、その後手持ちのパーツで限界までポジってTKCにいったら巻き巻きで悶絶したので、心折れて3度にしてそのままです^^

2011年3月25日 22:05
ウホッ!付いた付いた羽が付いたーー。

形になってますね~。

ワンダーポポポポ~ン!!



コメントへの返答
2011年3月26日 23:03
やっと付けました^^

もうトゥディとは言わせません。。w

でもすでにボディはぼろぼろです、、泣
2011年3月25日 23:20
おおッ!
やっぱ、ワンダーには悪ッ羽根ですね!
テンプルRのステッカーもお渡しします。

タイヤ・・・
最近沢山種類がありすぎて、
どれがどれか分からなくなってきました(泣
コメントへの返答
2011年3月26日 23:16
ありがとうございました^^

やっと取り付けできました^^

エアブラシのためし塗りに使わせていただきました^^

同じ材質なのにメーカーによって違うとほんとどれがどれだかわからなくなりますね、、汗
2011年3月26日 3:02
ワンダーいいですねー。
なんだか懐かしいです。
難しそうなボディだけど大丈夫?
コメントへの返答
2011年3月26日 23:30
峠が似合いますよね^^

ボクレベルではボディの違いなんかわからないですが、角ばってるせいかボディがすぐ割れてしまいますね、、泣

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