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2010年11月28日 イイね!

OTA-R31 in ふりっかえし訓練所

土曜日にちょっとだけ実家から抜け出して行ってきました^^




こーゆー感じの
外側がシビアに規制されたストレートを飛ばしてきたあとのフリッカエシが超苦手です。。。(;´Д`)


記憶力のない私はもうドリパケの感じをほとんど忘れてしまいましたが
ドリパケだと戻ってこなかった感じでミスってもOTA31さんは戻ってきてくれるような気がします。
これって切れ角がアップしただけの問題なのか、、、フロントモーターの恩恵なのか、、、
よくわかりません^^

カウンターがあまりあたらないなぁ、、、(;´Д`)


本日の仕様
シャーシ:ストリートジャム OTA-R31
タイヤ:塩ビ

フロント
デフ:TA-05ワンウェイ
スタビライザー:無し
キャンバー角:6度
トー角:0度
ダンパー:ストリートジャムワークスダンパー
スプリング:ストリートジャムソフトセットソフト
ダンパーステー:ノーマル
ダンパー取付位置:下真ん中、上真ん中
アッパーアーム取付位置:標準
オイル:タミヤ200
車高:5mm
リバウンド:フリー
スキッド角:0度
キャスター角:4度
ホイール:オフ6mm

リア
デフ:標準ボールデフスタビライザー:無し mm
キャンバー角:6度
トー角:標準3度?
ダンパー:ストリートジャムワークスダンパー
スプリング:ストリートジャムソフトセットミディアムソフト
ダンパーステー:ノーマル
ダンパー取付位置:下真ん中、上真ん中
アッパーアーム取付位置:標準
ハブ ロワアーム取付位置:外側
オイル:タミヤ200
車高:6mm
リバウンド:フリー
スキッド角:0度
ホイール:オフ6mm


ベルト&プーリー

フロント
ベルト:社外58T-174mm
デフプーリー:標準39T
リヤ側プーリー:スクエア製アルミセンタープーリー13T

センター
ベルト:標準140T-420mm  標準テンショナーで調整
フロント側プーリー:標準18T
リヤ側プーリー:スクエア製アルミセンタープーリー17T

リヤ
ベルト:標準60T-180mm
フロント側プーリー:標準18T
デフプーリー:標準39T


スパー&ピニオン
スパー:標準86T 48P
ピニオンギヤ:26T
リヤ最終ギヤ比:6.77
ケツカキ率:146.6%

メカ
モーター:ヨコモzeroブラシレス8.5T
バッテリー:A123リフェ6.6V2300mA
ESC:ヨコモ BL-PRO
サーボ:フタバBLS551
プロポ:JR DSX3
プロポ設定:スロットルカーブ F:-20%

ウェイト:無し

ボディ:ヨコモ 86クーペ 220g

その他:
バルクとカバーの間に0.5mmアルミスペーサーかましてますが0.3mm位のほうがいいみたいです






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Posted at 2010/11/28 20:34:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラジコン公園 | 日記
2010年06月06日 イイね!

かろうじてラジコン公園 

かろうじてラジコン公園 今週末はラジコンできないと思ってたら、
かろうじて本日ラジコン公園で2パックだけニューボデーのシェイクダウンができました^^

ボディ載せた状態で計量してみました。
シューグーの付け方やマフラーや電飾等の小物で違ってしまうので参考までに、、


ヨコモ86クーペ
        F     R
重量配分  47.4%   52.6%
計測値    806g  893g


タムタムKPタイプ
        F     R
重量配分  48.2%  51.8%
計測値    791g  849g
86との差  -13g -42g


86より軽くなり、さらに前重心になったみたいです。

前にここで走らせたときよりかなり巻き気味になってたんですが、
それがメッカでのセッティングのせいなのか、ボディのせいなのか、、
86ボディを家に置いてきてしまったので、確認できませんでした。。汗w

単調でくだらん動画ですが、、、撮りました。



シャーシ:ドリフトパッケージ タイプB
タイヤ:エンビ

フロント
駆動系:ワンウェイ
スタビライザー:無し
キャンバー角:9度
トー角:1度
切れ角アップ:Cハブ&アップライト加工 ワイパー延長
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:RC-ARTミディアムソフト
ダンパー取付位置:下1番内側、上外から3番目
オイル:タミヤ400
車高:5mm
リバウンド:フリー
スキッド角:0度
キャスター角:4度
ホイール:オフ10


リア
駆動系:FCD1.5 ソリッド
スタビライザー:有り1.3mm
キャンバー角:4度
トー角:3度
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:RC-ARTソフト
ダンパー取付位置:下内側、上内側から3番目
オイル:タミヤ200
車高:5mm
リバウンド:フリー
スキッド角0度
ホイール:オフ10mm

センター
駆動系:ソリッド

メカ
モーター:ヨコモzeroブラシレス8.5T
バッテリー:リフェ6.6V
ESC:ヨコモ BL-PRO
サーボ:フタバBLS551

ギヤ:
スパーギヤ:78T 48P
ピニオンギヤ:26
リヤ最終ギヤ比:4.76
前後比:1.5

ウェイト:バンパーに30g、バッテリー周辺に70g

ボディ:タムタム KPタイプ 172g
Posted at 2010/06/06 23:53:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジコン公園 | 日記
2010年05月23日 イイね!

ジムカーナ風の練習

ジムカーナ風の練習meccaでみなさんがガブガブしてはるとき、

僕は1人で実家近くのラジコン公園でした。。。泣w

しかもいつもパイロン置くところで大の字でお昼寝してるおっちゃんがいたので、コンパクトなジムカーナ風で^^




カウンターが当たらない。。(;つД`)

写真は現状の切れ角です^^

シャーシ:ドリフトパッケージ タイプB
タイヤ:Tドリフト

フロント
駆動系:ワンウェイ
スタビライザー:無し
キャンバー角:9度
トー角:1度
切れ角アップ:Cハブ&アップライト加工 ワイパー延長
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:RC-ARTミディアムソフト
ダンパー取付位置:下1番内側、上外から3番目
オイル:タミヤ400
車高:5mm
リバウンド:フリー
スキッド角:0度
キャスター角:4度
ホイール:オフ6


リア
駆動系:FCD1.5 ソリッド
スタビライザー:有り1.3mm
キャンバー角:4度
トー角:3度
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:RC-ARTソフト
ダンパー取付位置:下内側、上内側から3番目
オイル:タミヤ200
車高:5mm
リバウンド:フリー
スキッド角0度
ホイール:オフ6mm+スペーサー1mm

センター
駆動系:ソリッド

メカ
モーター:ヨコモzeroブラシレス8.5T
バッテリー:リフェ6.6V
ESC:ヨコモ BL-PRO
サーボ:フタバBLS551

ギヤ:
スパーギヤ:78T 48P
ピニオンギヤ:26
リヤ最終ギヤ比:4.76
前後比:1.5

ウェイト:バンパーに30g、バッテリー周辺に70g

ボディ:ヨコモ 86クーペ 230g リヤにシューグー追加
Posted at 2010/05/23 20:20:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジコン公園 | 日記
2010年05月13日 イイね!

ふりっかえし訓練所

この日は翌日の日曜日が大津杯で一日遊ばせてもらう予定だったので、
あまりラジ時間の許可がおりずパイロン並べる時間もったいなかったので、
ずっとこんなことしてました^^

ナカナカの緊張感があります。。。





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Posted at 2010/05/13 23:26:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラジコン公園 | 日記
2010年03月20日 イイね!

ラジコン公園

今日はアンビの時のセットでリヤキャンバー6度で磨り減らした塩ビタイヤをはかせて走らせ始めました。

しょっぱなから少しアンダー気味でした。リヤキャンバーを6度にした効果なんですね!
すっぽぬけも減ったと思います!

アンダーはフロントダンパーを寝かしてましになりました。



あと昨日の夜に追加切れ角アップ加工をしました^^


これは前からしてたCハブの加工です。



切れ角まだ増やせます?



アンビ行ったときに操縦台前あたりにあるような小さなふりっかえしが超苦手だってことがわかったので
コースにそんな感じの箇所をつくってみました。。少し違うかっ。汗 コースづくりってむずかし。。


走行動画です。。


逆周り


今日の1人ピットw



今日の仕様
シャーシ:ドリフトパッケージ タイプB
サーキット:公園
環境:屋外
路面:ブロック
グリップ:普通
路面状況:ウネリひっかかりあり
タイヤ:塩ビ
フロント
駆動系:ワンウェイ
スタビライザー:無し
キャンバー角:9度
トー角:1度
切れ角アップ:Cハブ&アップライト加工 ワイパー延長
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:ヨコモスイフトスーパーソフト
ダンパー取付位置:下真ん中、上外側から3番目
オイル:タミヤ400
車高:5mm
リバウンド:フリー
スキッド角0度
ホイール:オフ8


リア
駆動系:FCD2.0 ソリッド
スタビライザー:無し
キャンバー角:6度
トー角:4度
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:ヨコモスイフトスーパーソフト
ダンパー取付位置:下内側、上一番外側
オイル:タミヤ200
車高:5mm
リバウンド:フリー
スキッド角0度
ホイール:オフ8mm

センター
駆動系:ソリッド

メカ
モーター:ヨコモzeroブラシレス8.5T
バッテリー:リフェ6.6V
ESC:ヨコモ BL-PRO
サーボ:フタバBLS551

ギヤ:
スパーギヤ:78T 48P
ピニオンギヤ:18
リヤ最終ギヤ比:5.1
前後比:2.0

ウェイト:バンパーに30g、バッテリー周辺に70g

ボディ:ヨコモ 86クーペ 221g
Posted at 2010/03/20 19:35:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラジコン公園 | 日記

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