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2010年02月20日 イイね!

ラジコン公園 おまけウリキン

今日もラジコン公園に行ってきました。

ラジりに行く前にラクセイモデルによりました。

すると、オリオンのブラシレスコンボ ボルテックスEX2チタン 16T が7200円。。。。

安い!!

出してもらってパッケージを見てみると

トルク型でリポ&リフェは3セルまで対応と書いてある。。。

あ~ウリキンにぴったりだ~。。。。泣

で、













結局衝動買いしてしまいました。。泣
















実家のリビングで オカンに 「そのラジコンあんたのかいな!!??」と突っ込まれながら パーチャク!



いざラジコン公園へ~!











今日はドリよりさきにウリキンです。w


うーん!はやいです!
センサーレスなので、走り出しががたがたしないか少し不安がありましたが
ウリキンで遊ぶくらいに使うにはじぇんぜんきになりません^^

土手の上まで一気にのぼるし^^
そのままフルスロットルのまんまにしてたら植え込みを越えて
隣の消防センターの駐車場まで飛んでいきそうです^^

このあともバッテリー無くなるまで走らせようと楽しんでたら、



なんかおかしい、、

アクセルいれると右に曲がってく、、、?


裏返してみると、、右後輪がくるくると空回り、、、、、、泣















ドライブシャフトがおれてました。泣(ねじ切れてた?)


3セル化しようと思ってたのに~、ウリキンでは無理ですか、、、、、泣
ダート専門にしたら大丈夫ですかね??







で、気を取り直して次はドリの練習^^

今日はストジャムのハードでなるべくすべりやすくして練習しました。
あと途中から苦手な逆周りを練習してます。

中盤で柴犬になんか言われてます



今日の仕様
シャーシ:ドリフトパッケージ タイプB
サーキット:ラジコン公園
環境:屋外
路面:ブロック?
グリップ:結構良いことにやっと気づきました。。。汗
路面状況:ウネリひっかかりあり
タイヤ:ストリートジャムハード

フロント
駆動系:ワンウェイ
スタビライザー:無し
キャンバー角:9度
トー角:0度
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:ドリパケノーマル
ダンパー取付位置:下一番内側、上一番外側
オイル:タミヤ200
車高:4mm
リバウンド:フリー
ホイール:オフ6+スペーサー1mm

リア
駆動系:FCD2.0 ソリッド
スタビライザー:無し
キャンバー角:1度
トー角:4度
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:ヨコモスイフト スーパーソフト
ダンパー取付位置:下内側、上一番外側
オイル:タミヤ200
車高:3mm
リバウンド:フリー
ホイール:オフ6+スペーサー1mm

センター
駆動系:ソリッド

メカ
モーター:ヨコモzeroブラシレス8.5T
バッテリー:A123リフェ6.6V
ESC:ヨコモ BL-PRO
サーボ:フタバBLS551

ギヤ:
スパーギヤ:78T 48P
ピニオンギヤ:18
リヤ最終ギヤ比:5.1
前後比:2.0倍

ウェイト:バンパーに30g、バッテリー周辺に70g

ボディ:ヨコモ 86クーペ 221g



Posted at 2010/02/20 23:53:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラジコン公園 | 日記
2010年02月13日 イイね!

ラジコン公園 おまけウリキン

ラジコン公園 おまけウリキン

ストジャムのミディアムなら結構はしりやすいことがわかりました。。
グリップ具合が今のセッティングにちょうどあってるんですかね??
といってもまだまだ練習が必要です。。泣

シャーシ:ドリフトパッケージ タイプB
サーキット:ラジコン公園
環境:屋外
路面:ブロック?
グリップ:普通?よくわからなくなってきました。。
路面状況:ウネリひっかかりあり
タイヤ:ストリートジャムミディアム
フロント
駆動系:ワンウェイ
スタビライザー:無し
キャンバー角:9度
トー角:0度
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:ドリパケノーマル
ダンパー取付位置:下一番内側、上一番外側
オイル:タミヤ200
車高:4mm
リバウンド:フリー
ホイール:オフ6+スペーサー1mm

リア
駆動系:FCD2.0 ソリッド
スタビライザー:無し
キャンバー角:1度
トー角:4度
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:タミヤショート赤ソフト
ダンパー取付位置:下内側、上一番外側 ☆
オイル:タミヤ200
車高:4.5mm
リバウンド:フリー
ホイール:オフ6+スペーサー1mm

センター
駆動系:ソリッド

メカ
モーター:ヨコモzeroブラシレス8.5T
バッテリー:A123リフェ6.6V
ESC:ヨコモ BL-PRO
サーボ:フタバBLS551

ギヤ:
スパーギヤ:78T 48P
ピニオンギヤ:18
リヤ最終ギヤ比:5.1
前後比:2.0

ウェイト:バンパーに30g、バッテリー周辺に70g

ボディ:ヨコモ 86クーペ 221g






今日は練習の息抜きにウリキンを久しぶりに走らせました^^

クローラー用アンプとリダクションギヤボックスでクローラー仕様にしてたんですが、
そっちはミニクロに任せて、ウリキンはジャンプとかできるようにしていこうと^^

まず手始めにアンプをRTRについてたやつに戻して、モーターをタミヤのGTチューンに
ほかはクローラー仕様のままです^^

外で走らせるのは速いほうがやっぱ楽しいかも。。。^^w

でも どう猛な無作法者に比べるとかわいいなぁ。。ww



ウリキンの仕様
シャーシ:純正クローラーコンバージョン(前後ソリッドデフ、ロングサスアーム、シャーシ前後組み換え)
モーター:タミヤGTチューン25T
サーボ:タワープロMG956R
バッテリー:A123リフェ6.6V
プロポ:MX-3G
他はRTRのノーマル
Posted at 2010/02/13 20:40:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラジコン公園 | 日記
2010年02月01日 イイね!

ラジコン公園

ラジコン公園

土曜日にまたラジコン公園にいってきました。
セッティングは南茨木のまんまでいざ走らせてみるとやっぱり、難しい。。

ワンウェイで2.0倍でここは初めてだったのですが、最初は巻き巻きでまともに周回もできず。。
やっと周回はなんとかできるようになったかな?(できてないですが、、w)ってところの動画です。。

土曜日の15時前後から1時間位よくここに走りにくるので、誰か一緒に走りませんかー♪
公園なんですが、まだ寒いのでいつも誰もいません。。w


今日の仕様
シャーシ:ドリフトパッケージ タイプB
サーキット:公園
環境:屋外
路面:ブロック?
グリップ:滑る
路面状況:ひっかかり、うねりあり
タイヤ:TNレーシングダブルソフト

フロント
駆動系:ワンウェイ
スタビライザー:無し
キャンバー角:9度
トー角:0度
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:ドリパケノーマル
ダンパー取付位置:下真ん中、上真ん中
オイル:タミヤ200
車高:4mm
リバウンド:フリー
ホイール:オフ6+スペーサー1mm

リア
駆動系:FCD2.0 ソリッド
スタビライザー:有り 1mm
キャンバー角:1度
トー角:3度
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:ドリパケノーマル
ダンパー取付位置:下内側、上一番内側から二番目
オイル:タミヤ200
車高:5mm
リバウンド:フリー
ホイール:オフ6+スペーサー1mm

センター
駆動系:ソリッド

メカ
モーター:ヨコモzeroブラシレス8.5T
バッテリー:リフェ6.6V
ESC:ヨコモ BL-PRO
サーボ:フタバBLS551


ギヤ:
スパーギヤ:78T 48P
ピニオンギヤ:18
リヤ最終ギヤ比:5.1
前後比:2.0

ウェイト:バンパーに30g、バッテリー周辺に70g

ボディ:ヨコモ 86クーペ 221g
Posted at 2010/02/01 00:22:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラジコン公園 | 日記
2010年01月23日 イイね!

ラジコン公園

ラジコン公園

4パック分、練習できました^^
でも一人は寂しい、、寒いし。。

今日の仕様
シャーシ:ドリフトパッケージ タイプB
サーキット:ラジコン公園
環境:屋外
路面:ブロック?
グリップ:あまりしないと思います。。
路面状況:引っかかりアリ。。
タイヤ:ストリートジャムミディアム

フロント
駆動系:ボールデフ
スタビライザー:無し
キャンバー角:10度
トー角:0度
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:タミヤショート赤ソフト
ダンパー取付位置:下一番内側、上真ん中
オイル:タミヤ200
車高:7mm 
リバウンド:フリー
ホイール:オフ6 +スペーサー1mm

リア
駆動系:FCD1.5 ソリッド
スタビライザー:無し
キャンバー角:1度
トー角:0度
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:ドリパケノーマル
ダンパー取付位置:下内側、上一番内側から二番目
オイル:タミヤ200
車高:7mm
リバウンド:フリー
ホイール:オフ6mm +スペーサー1mm

センター
駆動系:ソリッド

メカ
モーター:ヨコモzeroブラシレス8.5T
バッテリー:リフェ6.6V
ESC:ヨコモ BL-PRO

ギヤ:
スパーギヤ:78T 48P
ピニオンギヤ:26
リヤ最終ギヤ比:4.76
前後比:1.5

ウェイト:バンパーに30g、バッテリー周辺に70g

ボディ:ヨコモ 86クーペ 221g
Posted at 2010/01/23 19:09:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラジコン公園 | 日記
2010年01月16日 イイね!

ラジコン公園

ラジコン公園備忘録

いじる時間なくてリヤトー0のまんま
集中力続いてるときは超弱カウンターだけど当て続けられる。
でもスピードが遅いような気がする。。

今日の仕様
シャーシ:ドリフトパッケージ タイプB
サーキット:ラジコン公園
環境:屋外
路面:ブロック?
グリップ:あまりしないと思います。。
路面状況:引っかかりアリ。。
タイヤ:ストジャムハード、TNダブルソフト

フロント
駆動系:ボールデフ
スタビライザー:無し
キャンバー角:9度
トー角:0度
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:タミヤショート赤ソフト
ダンパー取付位置:下一番内側、上真ん中
オイル:タミヤ200
車高:4.5mm 計っていかなかったので怪しい。。
リバウンド:フリー
ホイール:オフ7

リア
駆動系:FCD1.5 ソリッド
スタビライザー:無し
キャンバー角:1度
トー角:0度
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:ドリパケノーマル
ダンパー取付位置:下内側、上一番内側から二番目
オイル:タミヤ200
車高:4.5mm 計っていかなかったので怪しい。。
リバウンド:フリー
ホイール:オフ7

センター
駆動系:ソリッド

メカ
モーター:ヨコモzeroブラシレス8.5T
バッテリー:リフェ6.6V
ESC:ヨコモ BL-PRO

ギヤ:
スパーギヤ:78T 48P
ピニオンギヤ:26
リヤ最終ギヤ比:4.76
前後比:1.5

ウェイト:バンパーに30g、バッテリー周辺に70g

ボディ:ヨコモ 86クーペ 221g(シューグー付け過ぎ)
Posted at 2010/01/16 17:16:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン公園 | 日記

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