
初めて会社帰りにラジドリしにいきました^^
充電済みのA123バッテリー5本とマシンとプロポと4種類のタイヤと
簡単なセッティングパーツと工具と、、ニッ水より軽いとはいえ結構重たいですね。。汗
京都から梅田までの電車通勤でトータル2km位歩くので結構しんどかった。。
いつも持ってないキャリーカートをみんなにつっこまれながら18時に会社を出て
スーパーラジコン日本橋店に着いたのが19時前
金曜のアフターなのに以外にも誰もいなくて、「思う存分練習できるーー」と思って
走らせてみると、
画像のここってとこらへんのふりっかえしでくるくるまわってばっかりでぜんぜんダメで。。。泣
その後で鉄板で出来た壁に激突しまくり。。泣 塗装したてのホイールが無残な姿になりました。。
一人でよかった。。
2倍のまんまなんとか周回できるようにしようと安定するようにいろいろ変更しだして
結局思いつく限りのフロントを逃がして、リヤを食わすセッティングを開始しました。
途中でこられた常連さんは奥のヘアピンのところは回らずにショートカットするコース
で走られてたので、僕も途中でその回り方に変更してたのですが、
そのショートカットコースなら5割位の確率でぶつからずに、スピンせずに周回できる
ようになったかなーとおもったところで閉店時間となってしまいました。。
うーん、奥のヘアピン回るとすごい難しいコースでした。。。
今日の閉店時の仕様
シャーシ:ドリフトパッケージ タイプB
サーキット:スーパーラジコン日本橋店
環境:屋内
路面:特殊塗装路面
グリップ:良い
路面状況:うねり有り
タイヤ:ストリートジャムハード
フロント
駆動系:ワンウェイ
スタビライザー:無し
キャンバー角:9度
トー角:0度
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:ドリパケノーマル
ダンパー取付位置:下一番内側、上一番外側
オイル:タミヤ200
車高:5.5mm
リバウンド:フリー
ホイール:オフ6+スペーサー1mm
リア
駆動系:FCD2.0 ソリッド
スタビライザー:無し
キャンバー角:1度
トー角:4度
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:タミヤショート赤ソフト
ダンパー取付位置:下内側、上一番内側オイル:タミヤ200
車高:4.5mm
リバウンド:フリー
ホイール:オフ6+スペーサー1mm
センター
駆動系:ソリッド
メカ
モーター:ヨコモzeroブラシレス8.5T
バッテリー:リフェ6.6V
ESC:ヨコモ BL-PRO
サーボ:フタバBLS551
ギヤ:
スパーギヤ:78T 48P
ピニオンギヤ:18
リヤ最終ギヤ比:5.1
前後比:2.0
ウェイト:バンパーに30g、バッテリー周辺に70g
ボディ:ヨコモ 86クーペ 221g
---PR---
OTA-R関連オークション
CER関連オークション
VDF関連オークション
Posted at 2010/02/06 02:36:16 | |
トラックバック(0) |
スーパーラジコン日本橋店 | 日記