先週末の土曜日は朝から七谷川サーキットに行ってきました^^
天気も良くすごくにぎわってて楽しかったです^^
110402_113836
posted by (C)ワタ
110402_113850
posted by (C)ワタ
左手に写ってるのは巷でおもしろいと噂の
サンダータイガージャパン製 1/8 2WD 電動 レーシング カート KT8
です^^
ノーマルはフルフェイスをかぶったドライバーが乗ってますが、こちらはゆぅさん
のマシンで
所さんが乗っています^^
真ん中のオレンジの車ですが、イッショウさん
の自作70カローラで、めちゃ渋かったです^^
ひさしぶりの車載カメラ^^
Mシャーシを持っていってたのですが、この日はにぎわってたのでなかなかMを走らせられないなぁ、、と思ってて目に付いたのが、峠部分です。
走らせてみると、、
これが超おもしろいんです^^
結構路面が波打ってるので車体がバウンドするのもかっこいいし、
直線でミスるとほんとに谷底におちていくし、
イニシャルDバリのショートカットもできます^^
七谷川の新しい遊び方を発見してしまいました^^
ちなみに動画はイッショウさんのマシンを撮影させていただきました^^
ご一緒していただいた皆様、お疲れ様&ありがとうございました^^
今回は下記のセッティングで結構いい感じに走りました^^
シャーシ:ストリートジャム OTA-R31
タイヤ:スピードワークス テストタイヤ ポリカ
フロント
デフ:TA-05ワンウェイ+3mmスペーサー+M2.6×8mmチタンネジ
スタビライザー:無し
キャンバー角:1度
トー角:若干アウト
ダンパー:ストリートジャムワークスダンパー
スプリング:ストリートジャムソフトセットミディアムソフト
ダンパーステー:ノーマル
ダンパー取付位置:下真ん中、上真ん中
アッパーアーム取付位置:標準
オイル:タミヤ200
車高:5mm
リバウンド:フリー
スキッド角:FF2.5mmスペーサー
キャスター角:7度ハブ
ホイール:オフ6mm
リア
デフ:TA05フロントダイレクトカップリング+3mm+1mmスペーサー
+M3×10mmスチールネジ エポキシ樹脂接着剤固定
スタビライザー:無し mm
キャンバー角:1度
トー角:0度
ダンパー:ストリートジャムワークスダンパー
スプリング:ストリートジャムソフトセットソフト
ダンパーステー:ノーマル
ダンパー取付位置:下真ん中、上真ん中
アッパーアーム取付位置:標準
ハブ ロワアーム取付位置:外側
オイル:タミヤ200
車高:6mm
リバウンド:フリー
スキッド角:0度
ホイール:オフ6mm
ベルト&プーリー
フロント
ベルト:社外58T-174mm
デフプーリー:標準39T
リヤ側プーリー:スクエア製アルミセンタープーリー13T
センター
ベルト:標準140T-420mm 標準テンショナーで調整
フロント側プーリー:標準18T
リヤ側プーリー:
スクエア製アルミセンタープーリー17T
KOSE K-1606 4mmアルミスペーサー1mm
リヤ
ベルト:標準60T-180mm
フロント側プーリー:標準18T
デフプーリー:標準39T
スパー&ピニオン
スパー:86T 48P
ピニオンギヤ:24T
リヤ最終ギヤ比:7.33
ケツカキ率:146.6%
リヤタイヤ回転数
モーター無負荷時の理論値
5212rpm
実測値
未計測rpm
未計測%
メカ
モーターキーエンスルキシオン6.5T 5790kv
バッテリー:A123リフェ6.6V2300mA
ESC:キーエンス TACHYON CB
ESC設定
ドリフトセットからの変更点
イニシャルスピード:1番低く
サーボ:フタバBLS551
プロポ:JR DSX3
プロポ設定:スロットルEXP F:-15%
ウェイト:無し
ボディ:ヨコモ 86クーペ 220g
その他:
バルク3mmタップ立て
---PR---
両イリジウムプラグへ交換 LKR7ARX-P カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/01/17 18:22:07 |
![]() |
KUMHO 韓国製スタッドレスタイヤ 交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/12/23 16:37:38 |
![]() |
スズキ エブリイ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/05/18 21:57:37 |
![]() |
![]() |
平成23年式 (スズキ エブリイ) ジョインターボ 5MT 白 |
![]() |
ローバー ミニ M-03 ラジコン用ボディです。 |
![]() |
トヨタ スターレット ドリフトラジコン用ボディです。シャーシはドリフトパッケージ |
![]() |
その他 その他 写真用 |