• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワタ@のブログ一覧

2011年04月05日 イイね!

OTA-R31 in 七谷川サーキット

先週末の土曜日は朝から七谷川サーキットに行ってきました^^




天気も良くすごくにぎわってて楽しかったです^^




110402_113836


110402_113836
posted by (C)ワタ




110402_113850


110402_113850
posted by (C)ワタ


左手に写ってるのは巷でおもしろいと噂の


サンダータイガージャパン製 1/8 2WD 電動 レーシング カート KT8


です^^ 




ノーマルはフルフェイスをかぶったドライバーが乗ってますが、こちらはゆぅさん
のマシンで


所さんが乗っています^^




真ん中のオレンジの車ですが、イッショウさん
の自作70カローラで、めちゃ渋かったです^^






ひさしぶりの車載カメラ^^




Mシャーシを持っていってたのですが、この日はにぎわってたのでなかなかMを走らせられないなぁ、、と思ってて目に付いたのが、峠部分です。




走らせてみると、、




これが超おもしろいんです^^




結構路面が波打ってるので車体がバウンドするのもかっこいいし、


直線でミスるとほんとに谷底におちていくし、


イニシャルDバリのショートカットもできます^^




七谷川の新しい遊び方を発見してしまいました^^




ちなみに動画はイッショウさんのマシンを撮影させていただきました^^







ご一緒していただいた皆様、お疲れ様&ありがとうございました^^






今回は下記のセッティングで結構いい感じに走りました^^




シャーシ:ストリートジャム OTA-R31

タイヤ:スピードワークス テストタイヤ ポリカ



フロント

デフ:TA-05ワンウェイ+3mmスペーサー+M2.6×8mmチタンネジ

スタビライザー:無し

キャンバー角:1度

トー角:若干アウト

ダンパー:ストリートジャムワークスダンパー

スプリング:ストリートジャムソフトセットミディアムソフト

ダンパーステー:ノーマル

ダンパー取付位置:下真ん中、上真ん中

アッパーアーム取付位置:標準

オイル:タミヤ200

車高:5mm

リバウンド:フリー

スキッド角:FF2.5mmスペーサー

キャスター角:7度ハブ

ホイール:オフ6mm



リア

デフ:TA05フロントダイレクトカップリング+3mm+1mmスペーサー

+M3×10mmスチールネジ エポキシ樹脂接着剤固定

スタビライザー:無し mm

キャンバー角:1度

トー角:0度 

ダンパー:ストリートジャムワークスダンパー

スプリング:ストリートジャムソフトセットソフト

ダンパーステー:ノーマル

ダンパー取付位置:下真ん中、上真ん中

アッパーアーム取付位置:標準

ハブ ロワアーム取付位置:外側

オイル:タミヤ200

車高:6mm

リバウンド:フリー

スキッド角:0度

ホイール:オフ6mm





ベルト&プーリー



フロント

ベルト:社外58T-174mm

デフプーリー:標準39T

リヤ側プーリー:スクエア製アルミセンタープーリー13T



センター

ベルト:標準140T-420mm  標準テンショナーで調整

フロント側プーリー:標準18T

リヤ側プーリー:


スクエア製アルミセンタープーリー17T


KOSE K-1606 4mmアルミスペーサー1mm







リヤ

ベルト:標準60T-180mm

フロント側プーリー:標準18T

デフプーリー:標準39T





スパー&ピニオン

スパー:86T 48P

ピニオンギヤ:24T

リヤ最終ギヤ比:7.33

ケツカキ率:146.6%



リヤタイヤ回転数

モーター無負荷時の理論値

5212rpm

実測値

未計測rpm

未計測%





メカ

モーターキーエンスルキシオン6.5T  5790kv

バッテリー:A123リフェ6.6V2300mA

ESC:キーエンス TACHYON CB

ESC設定

ドリフトセットからの変更点

イニシャルスピード:1番低く

サーボ:フタバBLS551

プロポ:JR DSX3

プロポ設定:スロットルEXP F:-15%



ウェイト:無し



ボディ:ヨコモ 86クーペ 220g



その他:

バルク3mmタップ立て


















---PR---




OTA-R31関連オークション




OTA-R関連オークション




CER関連オークション




VDF関連オークション




ドリパケ関連オークション


Posted at 2011/04/05 00:06:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 七谷川サーキット | 日記
2010年03月12日 イイね!

七谷川サーキット

今日は七谷川サーキットに行ってきました。

予想していたとおり、、


お姉さんに「貸切で~す!」と鍵を渡され、、、誰もいない。。泣






気をとりなおして今日はじっくり1人練習ということで、、、

塩ビタイヤをつけて、車高は5mmで走り始めました。




昨晩にダンパーをメンテしてついてでリヤのオイルをフロントの二倍の粘度にしてみました。

雑誌でみたセッティングの真似です。。w どうなるのかなと。。 

結果は  同じサーキットで走り比べないと僕にはわかりませんでした。w




meccaでのストジャムハードのセッティングのままでは

まき気味だったので、フロントダンパーを立たしました。

いい感じになったのでそのまま、終わりまで、、、








とは行かずに途中で 息抜きに車載カメラ撮影^^
(結構酔う方おられるみたいなのでご注意ください。汗)






ウリキンも走らせたんですが、



またもや
骨折


シャフト2本頼んどいて良かった。。。w

ちゅうかウリキンでは無理なのかなぁ。。。






その後は17時までひたすら練習。。。


ラインはだめだめですが、少し安定してきたような?
Posted at 2010/03/12 22:51:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 七谷川サーキット | 日記
2010年02月07日 イイね!

七谷川サーキット

七谷川サーキット今日はお誘いしていただいて七谷川サーキットにお邪魔しました。
アスファルトで走らせたいなぁと思っていたのでグッドタイミングでした^^ありがとうございます!

昼から出発したので到着したころには路面は乾いててました。
ワキさん水きりのおかげです?ありがとうございます!^^

今日はスーパーラジコン日本橋店のセッティングからタイヤだけ変更して
2.0倍のまんま頑張ろうと意地になってやってました。。。^w

でも直線をどやってつなげるかがよくわからずクルクルクルまわってました。。汗
みなさんすんまそん。。。

途中何回かうまくつなげることができたので、あとは練習??

今日の仕様
シャーシ:ドリフトパッケージ タイプB
サーキット:七谷川サーキット
環境:屋外
路面:アスファルト
グリップ:普通?
路面状況:少しうねり有り
タイヤ:ストリートジャムミディアム

フロント
駆動系:ワンウェイ
スタビライザー:無し
キャンバー角:9度
トー角:0度
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:ドリパケノーマル
ダンパー取付位置:下一番内側、上一番外側
オイル:タミヤ200
車高:4mm
リバウンド:フリー
ホイール:オフ6+スペーサー1mm

リア
駆動系:FCD2.0 ソリッド
スタビライザー:無し
キャンバー角:1度
トー角:4度
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:タミヤショート赤ソフト
ダンパー取付位置:下内側、上一番内側オイル:タミヤ200
車高:3mm
リバウンド:フリー
ホイール:オフ6+スペーサー1mm

センター
駆動系:ソリッド

メカ
モーター:ヨコモzeroブラシレス8.5T
バッテリー:リフェ6.6V
ESC:ヨコモ BL-PRO
サーボ:フタバBLS551

ギヤ:
スパーギヤ:78T 48P
ピニオンギヤ:18
リヤ最終ギヤ比:5.1
前後比:2.0

ウェイト:バンパーに30g、バッテリー周辺に70g

ボディ:ヨコモ 86クーペ 221g
Posted at 2010/02/07 23:13:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 七谷川サーキット | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

両イリジウムプラグへ交換 LKR7ARX-P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/17 18:22:07
KUMHO 韓国製スタッドレスタイヤ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/23 16:37:38
スズキ エブリイ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/18 21:57:37

愛車一覧

スズキ エブリイ 平成23年式 (スズキ エブリイ)
ジョインターボ 5MT 白
ローバー ミニ ローバー ミニ
M-03 ラジコン用ボディです。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ドリフトラジコン用ボディです。シャーシはドリフトパッケージ
その他 その他 その他 その他
写真用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation