• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワタ@のブログ一覧

2010年09月20日 イイね!

ドリックマミーティング

土曜日にドリックマミーティングにお邪魔してきました^^

R162と同じ仕様でタイヤとホイールだけ変更し車高を合わせいざ走行。

R162では車速がかなり上がってたのですが、今回はそんなに速くない感じ、、、

タイヤと地面で変わっちゃうんですね、、、

ご一緒していただいたみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました^^


本日の仕様
シャーシ:ドリフトパッケージ タイプB
タイヤ:塩ビ 内側直径フロント-mm リヤ-mm

フロント
駆動系:ワンウェイ
スタビライザー:無し
キャンバー角:6度
トー角:1度
切れ角アップ:Cハブ&アップライト加工 ワイパー延長
ダンパー:ストリートジャムワークスダンパー TRD全長調整式トップキャップ
スプリング:ストリートジャムソフト プリロード0mm
ダンパー取付位置:下1番内側、上1番外側
アッパーアーム取付位置:標準
ハブ ロワアーム取付位置:下側
オイル:タミヤ200
車高:5mm
リバウンド:フリー
スキッド角:0度
キャスター角:4度
ホイール:オフ10mm

リア
駆動系:FCD1.5 ソリッド
スタビライザー:有り 1.3mm
キャンバー角:6度
トー角:3度
ダンパー:ストリートジャムワークスダンパー TRD全長調整式トップキャップ
スプリング:ストリートジャムミディアムソフト プリロード0mm
ダンパー取付位置:下内側、上内側から4番目
アッパーアーム取付位置:標準
ハブ ロワアーム取付位置:下側
オイル:タミヤ200
車高:7mm
リバウンド:フリー
スキッド角:0度
ホイール:オフ10mm+1mmスペーサー

センター
駆動系:ソリッド

メカ
モーター:ヨコモzeroブラシレス8.5T
バッテリー:A123リフェ6.6V2300mA
ESC:ヨコモ BL-PRO
サーボ:フタバBLS551
プロポ:JR DSX3
プロポ設定:スロットルEXP F-15%

ギヤ:
スパーギヤ:78T 48P
ピニオンギヤ:18T
リヤ最終ギヤ比:6.88
前後比:1.5

ウェイト:バンパーに30g、バッテリー周辺に70g

ボディ:タムタム KPタイプ 172g



TRD全長調整式トップキャップ。かなり気に入ってるのですが、
ドリパケは ダンパーからステーまでの距離が短いのでステーに取り付けるボールエンドを少し短く加工する必要があるのですが、そのためネジのかかりが浅くなって、走行中に緩んでしまうようになってしまいました。

そこで!ミーティング後、うっ●ーさんにアイデアをいただいたのですが、

ネジだけをナットでしっかり固定してからボールエンドを取り付けることに、、
さらにロアアーム側のピロに2mmスペーサーをかましてボールエンドを加工なしで使用できるようにしました。


リヤ



フロント

少し傾いてますが、まぁ許容範囲かなと、、、今週の吸い会がたのしみです^^



おまけ


介護中のぷー19歳です。






Posted at 2010/09/20 12:12:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドリックマミーティング | 日記
2010年09月06日 イイね!

ドリックマミーティング

ドリックマミーティング土曜日にドリックマミーティングにお邪魔してきました^^

吸い会いけなかったので、禁断症状が出始めていたのでひたすら走ってました、、、。

みなさんの速度についていけないのと、
三発目がどうもシビアなこと
を、○○○んさんに相談したところ、

リヤに逆スキッドをつけるのとリヤトーを増やすことを試してみては?ということでした。

自分のドリパケのトーはずっと3度だと思っていたのですが、実は2度だったのでとりあえず
3度にして走ってみることに、、

結果、
BL-PROはブレーキのタイミングも遅れるらしく、速め早めの動作が必要があるらしいです。
3発ふりでその速めにする度合いが少なくて済むようになった感じがしました。

次は逆スキッド
以前も試したことあったのですが、まったく違いがわからず、、すぐに戻した経緯があります。。w
今回の結果、、
以前は追走したことなかったので微妙な違いは気づかなかったのですが、
今回、何人かのかたと一緒に走ってみて、後ろを走れば確かに離される間隔が縮まり、前を走ると追突されることが少なくなったような、、、立ち上がりのときのアクセルワークに少しコツがいるような気がしますが、、どうなんでしょ、??

違いを認識するのって難しいです、、、汗

まさやんさんありがとうございます!!^^


で、今回は気分転換に封印していたKPボディを装着して走ってみました^^

以前KPが巻き巻きで手に負えないと感じたのはおそらくワンウェイの不調からくるものだったと思うので、軽量化&フロント重心化でフリッカエシ速度アップを狙ってしばらくKPも試してみようと思います^^


で、最後はカップ折損、ユニバのピン紛失で走行不能になり終了した土曜の夜でした、、汗w

ドリックマチームのみなさん、ご一緒していただいたみなさん!
お疲れ様でした&ありがとうございました!m( __ __ )m

また御願いしまっす!!^^


シャーシ:ドリフトパッケージ タイプB
タイヤ:エンビ 内側直径フロント52.2mm リヤ52mm

フロント
駆動系:ワンウェイ
スタビライザー:無し
キャンバー角:9度
トー角:1度
切れ角アップ:Cハブ&アップライト加工 ワイパー延長
ダンパー:ストリートジャムワークスダンパー
スプリング:ストリートジャムソフト
ダンパー取付位置:下1番内側、上1番外側
オイル:タミヤ200
車高:4mm
リバウンド:フリー
スキッド角:0度
キャスター角:4度
ホイール:オフ6+1mmスペーサー

リア
駆動系:FCD1.5 ソリッド
スタビライザー:有り 1.3mm
キャンバー角:6度
トー角:3度 (ずっと2度でした、、すみません、、)
ダンパー:ストリートジャムワークスダンパー
スプリング:ミディアムソフト
ダンパー取付位置:下外側、上内側から6番目
オイル:タミヤ200
車高:6mm
リバウンド:フリー
スキッド角:RRサスブロック下に1mm
ホイール:オフ6mm

センター
駆動系:ソリッド

メカ
モーター:ヨコモzeroブラシレス8.5T
バッテリー:A123リフェ6.6V2300mA
ESC:ヨコモ BL-PRO
サーボ:フタバBLS551
プロポ:JR DSX3
プロポ設定:スロットルEXP F-15%

ギヤ:
スパーギヤ:78T 48P
ピニオンギヤ:24T
リヤ最終ギヤ比:5.16
前後比:1.5

ウェイト:バンパーに30g、バッテリー周辺に70g

ボディ:タムタム KPタイプ 172g



Posted at 2010/09/06 00:09:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドリックマミーティング | 日記
2010年08月15日 イイね!

ドリックマミーティング

ドリックマミーティング土曜日はドリックマミーティングにおじゃまさせていただきました^^

初参加でしたが、暖かく迎え入れてもらって安心しました^^
ありがとうございました^^

ドリックマさんは移動式のリアル化パーツが有名で、かなりテンションあがりました^^


この日は10人のかたが参加されてて、追走バトルとチキチキレースがあり、とても楽しかったです^^

おーちゃんさんはじめドリックマメンバーのみなさん
ご一緒していただいたみなさん
お疲れ様でした&ありがとうございました^^

あとエロトーク最高でした(´∇`)

また参加させていただきますんでよろしくおねがいしまっす!!m( __ __ )m


シャーシ:ドリフトパッケージ タイプB
タイヤ:エンビ 内側直径フロント57.2mm リヤ56.9mm

フロント
駆動系:ワンウェイ
スタビライザー:無し
キャンバー角:9度
トー角:1度
切れ角アップ:Cハブ&アップライト加工 ワイパー延長
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:ヨコモスイフトスーパーソフト
ダンパー取付位置:下1番内側、上内側から3番目
オイル:タミヤ400
車高:3.5mm
リバウンド:フリー
スキッド角:0度
キャスター角:4度
ホイール:オフ8

リア
駆動系:FCD1.5 ソリッド
スタビライザー:有り 1.3mm
キャンバー角:6度
トー角:3度
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:ヨコモスイフトスーパーソフト
ダンパー取付位置:下外側、上内側から4番目
オイル:タミヤ200
車高:4.5mm
リバウンド:フリー
スキッド角0度
ホイール:オフ8mm

センター
駆動系:ソリッド

メカ
モーター:ヨコモzeroブラシレス8.5T
バッテリー:A123リフェ6.6V2300mA
ESC:ヨコモ BL-PRO
サーボ:フタバBLS551
プロポ:JR DSX3
プロポ設定:スロットルEXP F-15%

ギヤ:
スパーギヤ:78T 48P
ピニオンギヤ:24T
リヤ最終ギヤ比:5.16
前後比:1.5

ウェイト:バンパーに30g、バッテリー周辺に70g

ボディ:ヨコモ 86クーペ 230g
Posted at 2010/08/15 15:30:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリックマミーティング | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

両イリジウムプラグへ交換 LKR7ARX-P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/17 18:22:07
KUMHO 韓国製スタッドレスタイヤ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/23 16:37:38
スズキ エブリイ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/18 21:57:37

愛車一覧

スズキ エブリイ 平成23年式 (スズキ エブリイ)
ジョインターボ 5MT 白
ローバー ミニ ローバー ミニ
M-03 ラジコン用ボディです。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ドリフトラジコン用ボディです。シャーシはドリフトパッケージ
その他 その他 その他 その他
写真用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation