
土曜日にドリックマミーティングにお邪魔してきました^^
吸い会いけなかったので、禁断症状が出始めていたのでひたすら走ってました、、、。
みなさんの速度についていけないのと、
三発目がどうもシビアなこと
を、○○○んさんに相談したところ、
リヤに逆スキッドをつけるのとリヤトーを増やすことを試してみては?ということでした。
自分のドリパケのトーはずっと3度だと思っていたのですが、実は2度だったのでとりあえず
3度にして走ってみることに、、
結果、
BL-PROはブレーキのタイミングも遅れるらしく、速め早めの動作が必要があるらしいです。
3発ふりでその速めにする度合いが少なくて済むようになった感じがしました。
次は逆スキッド
以前も試したことあったのですが、まったく違いがわからず、、すぐに戻した経緯があります。。w
今回の結果、、
以前は追走したことなかったので微妙な違いは気づかなかったのですが、
今回、何人かのかたと一緒に走ってみて、後ろを走れば確かに離される間隔が縮まり、前を走ると追突されることが少なくなったような、、、立ち上がりのときのアクセルワークに少しコツがいるような気がしますが、、どうなんでしょ、??
違いを認識するのって難しいです、、、汗
まさやんさんありがとうございます!!^^
で、今回は気分転換に封印していたKPボディを装着して走ってみました^^
以前KPが巻き巻きで手に負えないと感じたのはおそらくワンウェイの不調からくるものだったと思うので、軽量化&フロント重心化でフリッカエシ速度アップを狙ってしばらくKPも試してみようと思います^^
で、最後はカップ折損、ユニバのピン紛失で走行不能になり終了した土曜の夜でした、、汗w
ドリックマチームのみなさん、ご一緒していただいたみなさん!
お疲れ様でした&ありがとうございました!m( __ __ )m
また御願いしまっす!!^^
シャーシ:ドリフトパッケージ タイプB
タイヤ:エンビ 内側直径フロント52.2mm リヤ52mm
フロント
駆動系:ワンウェイ
スタビライザー:無し
キャンバー角:9度
トー角:1度
切れ角アップ:Cハブ&アップライト加工 ワイパー延長
ダンパー:ストリートジャムワークスダンパー
スプリング:ストリートジャムソフト
ダンパー取付位置:下1番内側、上1番外側
オイル:タミヤ200
車高:4mm
リバウンド:フリー
スキッド角:0度
キャスター角:4度
ホイール:オフ6+1mmスペーサー
リア
駆動系:FCD1.5 ソリッド
スタビライザー:有り 1.3mm
キャンバー角:6度
トー角:3度 (ずっと2度でした、、すみません、、)
ダンパー:ストリートジャムワークスダンパー
スプリング:ミディアムソフト
ダンパー取付位置:下外側、上内側から6番目
オイル:タミヤ200
車高:6mm
リバウンド:フリー
スキッド角:RRサスブロック下に1mm
ホイール:オフ6mm
センター
駆動系:ソリッド
メカ
モーター:ヨコモzeroブラシレス8.5T
バッテリー:A123リフェ6.6V2300mA
ESC:ヨコモ BL-PRO
サーボ:フタバBLS551
プロポ:JR DSX3
プロポ設定:スロットルEXP F-15%
ギヤ:
スパーギヤ:78T 48P
ピニオンギヤ:24T
リヤ最終ギヤ比:5.16
前後比:1.5
ウェイト:バンパーに30g、バッテリー周辺に70g
ボディ:タムタム KPタイプ 172g
Posted at 2010/09/06 00:09:05 | |
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