• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lomoのブログ一覧

2018年05月06日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりですみなさん、お久しぶりです。
久しぶりの投稿にあたり確認しましたところ、最後のブログ更新から7年も経っていました笑
仕事は辞めずに続けておりますし、健康面も問題ないですし、気付けば結婚して子宝にも恵まれ何とかお父さんを頑張っております。
愛車のゴルフもまだ現役で、オーナー思いのよくできた子、ノートラブルで12万キロが見えてきたところです。
7年ぶりにブログを更新するほどのネタになるのかはあれなのですが、書きたいなと思うことがあり投稿します。
書きたいこと全部書くので長文になろうかと…。

今年の3月にネットでタイヤを購入(POTENZA S001をチョイス)し、組み込みとバランスを県内の某個人経営のカーショップに依頼しました。
そこでトラブルが発生し、ひと通り作業終了後に店長さんが「ポテンザ…1本サイドウォールが硬くて…」と申し訳なさそうに運んできたタイヤホイールには派手な傷が2箇所…!!
ま、まじかー…と思いつつ、持ち込みで依頼している手前申し訳ない気持ちもありつつ、でもちゃんと請求するものは請求しなきゃならないので、BBSは修理の受付がないため新品交換することとなりました。
で、家に帰って念のため残りの3本も調べてみると全てのホイールに細い傷が…ネットで調べてみると多少傷がつくこともあるということなので、諦めました。泣き寝入りです。。。

数週間後。
無事に新品のホイールが届き、タイヤ交換も一緒に行うためにネットで調べて出てきた信頼できそうなお店、それが写真のお店「タイヤポリス」さんでした。タイヤポリスさんHP
予約してお店に伺い、作業前に店長さんに今回の事情を話すと「他の3本も傷が付いている。今ここで新しいホイールへの組み込みと残り3本のタイヤ交換はせずに、お店に言ったほうがよい。」とご助言を頂きました。
その場で某カーショップに電話すると案外すんなり他の3本も交換することを了承頂き、さらに数週間後ホイールが届き、そして今日無事にタイヤポリスさんで作業していただきました。

こちらのお店は持ち込み専門店で、タイヤの組み込みにはかなりのこだわりを持って作業をされています。
終始作業を真横で見せていただける(と言うより半ば強制的に立ち会わなければなりません笑)ので、それだけ作業の腕に自信を持っておられます。
交換コスト(ネット購入による価格差)◎、作業の信頼性◎ですし、持ち込み専門店なので気が引ける(私だけ?笑)ことも全くありません。
コスト重視の方にはとてもオススメのお店ですし、そうでない方でも大事なホイールに傷をつけたくないという方にオススメです。

お店のステマみたいな記事になっていますが(笑)、とても良いお店だと思いましたので、少しでも口コミで広がったらなと思い書かせていただきました。
履いているBBSのホイールもそうですが、こだわりの1品(モノ)だったり、強いこだわりを持っておられる方(ヒト)にはとても惹かれるものがあります。
もしタイヤの履き替えを検討されている方がおられましたら、是非候補に挙げていただければと思います。

今年の冬にスタッドレスタイヤを交換予定ですので、嫁さんの車も合わせてまたお世話になろうと思います。
GWの最終日になってしまいましたが、無事、車にも遅い春が来ました。(無事ではないか笑)
Posted at 2018/05/06 21:42:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月10日 イイね!

またまた。

またまた。本日、無事装着にいたりました。
ワーゲンかアウディに乗るときはOZのウルトラレッジェーラ18インチ!
なんて思ってたのですが、結局迷いに迷ってコペンの時に引き続きBBSをチョイスしました。
コペンに乗ってたらRE-Lが発売され、ゴルフに乗ったら直前にRFが発売されてて。
BBSとは縁がありそうです。

さて、装着したわけですが思ってた以上に似合ってくれてとっても満足しています。
今回はDSKとDBKで迷ったのですが、やっぱりDBKで正解でした♪
18インチへの憧れもかなーり強かったのですが、RFは17インチしか無く、RE-Vは18インチからですが、さすがに40万コースは。。。
ベストバランス!!
そう自分に言い聞かせて純正サイズの17インチにしましたが、ホイールのデザインもあって18インチとは言いませんが大きく見えます。
GTIはノーマルで車高も低いので、17インチでも良い感じにまとまってくれてるかと。
運転した感想は、総じて「あぁ、足元が軽くなったんだな」というそのままの感想でしょうか。

さて、今まで履いていた純正ホイールは一緒に購入したX-ICEに組み込まれました。
こちらも運転が楽しみ。
とりあえず、誰が見てもわかるレベルでの見た目どノーマルは卒業!
最初に交換したLEDテールはわかる人しかわからないので。。。苦笑
見た目も引き締まって、また一段と愛着が湧いた今日この頃です。

フォトギャラリー
Posted at 2011/07/10 19:31:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月27日 イイね!

これからよろしく。

これからよろしく。2週間前納車になりました。
納車日は3.12(土)午前。
この日の午後、慣らし運転のため福島に向かう予定で、福島のホテルまで予約してありました。
納車前日に地震が起こり、慣らし運転の予定ならびにホテルは当然キャンセルとなり。
もし1日ずれて土曜日に地震が起きていたら・・・と思うとぞっとします。
被災地のために出来ることは数少ないですが、募金くらいは自分も出来るので赤十字の募金を見掛けたら募金するよう心がけています。
何かを削ってというのは苦手なので、募金と散財で被災地の援助に少しでも貢献出来たらと思います。

さて、新しい相棒はGOLF6 GTIになりました。
ここに至るまでかなり色々あって、どう頑張ってもコペンと2台所有のお許しが出ず乗り換えになりました。。。
2週間で2500km走ったのですが「不満が無いのが不満」みたいな車。
自分の選択は間違って無かったと思える、ほんとに良いくるまです。
とにかく高速道路の巡航が得意で、どれだけ走ってもとにかく疲れません!
4時間休憩無しで富山に帰ってきた際、腰の痛み、肉体精神的な疲労感がほとんど無かった時は驚きでした。
車は好きですがこれと言って車に詳しいわけでもないのであれこれ言えないのですが、乗った感想、総じてほんとに良く出来た車やなと思います。
大好きな5がもう新車で買えないので現行6乗りになりましたが、
「絶対5のお尻のほうがかっこいい!」と言いながらこれから連れ添っていこうと思います(笑)
Posted at 2011/03/27 21:44:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月01日 イイね!

新車

新車お久しぶりです。
社会人になってから、はや5ヶ月。
色々ありましたが、なんとか頑張っています!
職場の環境、与えられる仕事などなど、とても満足しております。
上司や先輩の様子を見ても、良い会社に入ったなぁと思っています。
あ、コペンも絶好調です、なぜか5ヶ月で1万㌔も走っており、順調に総走行距離が伸びております。

さて、社会人になってからもっぱらROM専になりつつあります、すいません。。。
てか、ROMってもう死語でしょうか笑
記事を書こうと思ったのは、つい先日くるま好きな自分にあたらしいくるまが加わったからです!
自転車を買いました~色々迷ったり自転車好きな人に相談したりして、クロスをチョイスです。
こぎ出した瞬間から軽快さが違います、かるい!はやい!
タイヤが細いので乗り心地はスポーツww
自分にはぴったりです笑

社会人になってから5㌔も増え、運動不足の解消に乗り始めた自転車w
夜な夜な30km以上走っています。
とりあえず雪が降るまでは軽快に走り続けたいと思います!
Posted at 2010/09/01 20:24:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月26日 イイね!

ホットハッチ!

ホットハッチ!コペン納車記念日の、24日。
うちのコペン納車1年記念と奇しくも同日、友人の新車が納車となりました。
車種はBMW 130i M-Sports!
3リッター直6(シルキーシックス?)エンジン搭載のFRで265馬力!
でもって、MT!w
コンパクトなボディにでかいエンジン載せてる、なんかすごい車です。。。
ライバルとしてすぐ思いつくのが、ゴルフのR32でしょうか。
この130i、見た目ほとんどフツーの1シリーズで、違うのはキドニーグリル(豚鼻のところ笑)がメッキになってるのと、マフラーが2本出しになってる所だけだそうです。
あと、わかりやすい所はエンブレムが130iってなってます。
知らない人は絶対見分けられないかと・・・それくらい見た目普通です。

・・・しかし!!
エンジンかけたらめちゃくちゃ良い音!!
やばいです、かなり良いです。。。
あと、慣らし運転中なので上まで回せませんでしたが、相当速いですw
ほんと何を思ったかAT車からMT車に乗り換えた友人ですが、教習所以来5年ぶりのMTに悪戦苦闘していました苦笑
130i、かなり時代に逆行した車ですが、相当面白い車でした!
かわいがってもらいたいものです~自分もたくさん運転させてもらわないと笑

写真は、昨日コーティングをかけにはるばる福井まで行ってきた先での写真です。
コーティングして、さらにぴかぴかつやつやになっていました。
んー・・・でも、どうしても1シリーズのデザインは好きになれません笑
Posted at 2010/04/26 22:38:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「貰い事故により、わずか14日で大破しました。怪我が無かったのは不幸中の幸いです……」
何シテル?   12/13 07:19
徒然なるままに…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
2024年8月納車。 やっぱりMT車に乗りたくて増車。 軽量ボディとMTの組み合わせは軽 ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
2023年9月納車。 Golfの雪道走破性に不満があり、古くなったスタッドレスタイヤを買 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011.3.12納車。 よくできたくるまです。 ぐれいと! 2017.3.20 10 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
憧れの初オープンカー&初MT車です。 出会いがあって、衝動買い。 就活を終えた自分へのご ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation