• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月12日

傘マークが無い天気予報だったので

傘マークが無い天気予報だったので 長雨が続いて屋根無しスパイダーでの、お出掛けが出来ずでした。
でも今日は、暫くぶりの良さげな天気予報!
先週に引き続き鈴鹿スカイラインに登ろうかと、麓の道の駅に寄ると〜
赤い~のん!? さん情報で、鈴鹿の山間部は所々ウエット部分が多し!
滋賀県側に至っては、完全にウエットだとの事・・・(泣)
縦溝が1本しか無いドライ向きタイヤでは、とてもリスキー過ぎる・・・









ので、赤い~のん!? さんと、アクアイグニスのベーカリーに




以前に来た際と、何かが違うと思ったら、新名神が延長してた・・・




楽しいワインディングが走れずで残念でしたが、ベーカリー屋さんに寄れたので◯としよう!




素敵なロケーションなドゥ クール ショコラさんへ移動して




カーメーカーの名前が付いた美味しいケーキを、モーニング代わりに頂き



一路戻り、ガレージ カフェ ミケさんへ、蒸し暑いのでクールダウンしに行くと




356が出迎えてくれました!


ニュルンとしたデザイン、何度観ても素敵です!


マスターのポルシェ乗りな、お友達が集まってました



天気が良過ぎるくらいな日でしたが、やはり前日の夜半に降水あると、山間部は路面コンディション良くは無いですね。

楽しみにしてただけに、ガックシ・・・(涙)

おのれ〜
今後は、前日に晴れた日にリベンジしに行こうと思います!


赤い~のん!? さん、その際は宜しくお願いしますね〜





まずは7/27に、平日早朝ツーリング予定です!
お時間取れる方、ご一緒しましょう!



※ 平均燃費 10.9km/ℓでした。
ブログ一覧 | カフェ巡り | クルマ
Posted at 2020/07/12 22:23:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2020年7月13日 1:46
早朝からお疲れ様でした〜(^O^)/

まぁまだ梅雨明けてないのと、
山の天気は変わりやすいのとで
路面コンディションは仕方ないですね〜

あの後滋賀県側土砂降りになったらしいので
上がらなくて正解でした(^o^)



コメントへの返答
2020年7月13日 7:22
先発隊して頂き、ありがとうございました!

麓からは想像付かないほど、1000m級の山頂の天気は変化しますね。

鈴鹿の山に雲が覆い被さってたのは、やっぱりだったのですね…(汗)
助言の通り、登らなくて良かったです。
2020年7月13日 11:14
本当に遠くまで走りに行かれるのですね。
そして帰ってくれば、歴代ポルシェに囲まれて。
羨ましいです。
私も一度、そちらのカフェにお邪魔したいと思います。
コメントへの返答
2020年7月13日 11:27
鈴鹿スカイラインと言いますが、入山道は菰野町でして、四日市なんで、ムチャ遠いと言う感覚では無いです…(汗)
単に走るのが好きなだけですよ。

涼しくなったら、三河湖方面に走りに行きたいと思ってますので、ご都良ければ、是非同行して下さいね!

比較的近くに、趣味クルマが集まるカフェが点在してますので、ご一緒しましょう!
2020年7月13日 17:18
梅雨の晴れ間でしたね♪
こちらでも青空が広がって日中は絶好の車日和でした。
夕方からはバケツの底が抜けたみたいなどしゃ降りになりましたけど。

それなのに、、、ガレージのシャッターすら開けず、義務の庭仕事に大汗流して勤しんでました。
(涙)

どうせ汗だくになるのなら、スプリントのコクピットの方が良かったな~
コメントへの返答
2020年7月13日 18:00
梅雨の中休みでしたね。
昨日は、昼夜問わず天気良かったのですが、ピンポイントで山間部のみ雨降りで、お楽しみは次回持ち越しです。

絶好の機会に乗れないのは辛いですね。
私は庭の雑草除去作業は来週にとサボっちゃいました…(汗)
ゴッツイのが生えてきて、抜くのが後々大変そうです…(大汗)
2020年7月13日 22:53
午後は良い天気でしたけどね。涼しくて。。。
コメントへの返答
2020年7月13日 23:06
名古屋は、昼から暑かったですよ〜
鈴鹿下ろしの風で、四日市方面は涼しいのですね。
それは羨ましい〜
多治見寄りの名古屋市なので、夏場は地獄なんです。
名古屋気象台の在る千種と比べ、いつも2℃くらい気温が高いし、ニホンカモシカまで生息してるので、名古屋市と言えるのだろうか…(汗)

でも、逆に冬は寒そうですね。

次回、鈴鹿スカイラインに行く際は、是非ご一緒して下さいね!
2020年7月17日 20:39
お疲れ様でした(*^^*)。
最近は☔雨とか晴れても都合悪く中々お山行けません。

ツーリング良いですねぇ(*^^*)

また時間合えばツーリング宜しくお願いします。

その前に平日ミケでお会いしましょうねぇ(^O^)仕事中こっそりと〜。
コメントへの返答
2020年7月17日 20:50
さすがにミリオン級の鈴鹿山脈、真面目に山の天気は予測出来ませんね…
次回、リベンジの際はご一緒して下さいね〜

早朝ツーリング、帰りが最寄りの道の駅に8時位には戻れるので、そのまま、その足でなら、出社出来なくも無いですよ!

平日、コッソリと良いですね〜
マスターも喜ぶと思いますよ〜
コロナで暇暇してるので、何時でも連絡して下さい!
ミケさんなら、15分で参上出来ます!

プロフィール

「@赤い~のん!? さん!ごめんなさい‼︎マスターと豊田本社近くのイベントに参加しています。
トヨタ2000GTが3台並んでますよ〜
目玉は、カローラの実物大のモックアップ‼︎」
何シテル?   03/31 11:49
現在、alfa romeo spider Sr2に乗ってます。 免許を取ってから、んっじゅ~ねんキャブ車ばかり乗り次いでます。 オープンに乗ってますが、本当...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
78910111213
141516 17181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
化石燃料車は何時迄乗れるのかな・・・
BMW 2002 BMW 2002
シングルキャブのモデルになります。 乗り易く、随分乗り廻しました。 特に足廻りが良くて、 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
峠にジムカーナなど、楽しみました。 GTVには、パワーステが付いてない競技前提グレードだ ...
輸入車その他 ノルコ 250cc 輸入車その他 ノルコ 250cc
メーカーでの車両名が250ccですが、エンジンレスです。(笑) アメリカンBBで、リア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation