• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金獅子のブログ一覧

2021年01月04日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。相変わらずのコロナ禍で休業中で暇みては同級生達と釣りしてます。


11月から保育園が決まり、奥様の育児休暇も終了。

一見自分の時間が増えそうですが
家事、保育園のお迎えからの寝るまでの育児しなければならないという専業主夫となり自分の時間がなくなってしまいました。

これ、宿を営業しながらやろうとしてたのは甘かったですね・・・

でも、迎え行くと寂しかったからか泣いて喜んで走り寄る娘抱くと可愛くて仕方ないです。

年末には奥様が休みになりなんとか時間作り
 ミニのオイル交換、車内清掃、洗車ワックス




 ベンリーのオイル交換と洗車ワックスを済ませて無事年越せました。




パナソニックのロードバイクなどはいつになることか・・・







そうそう、とうとう1人で暮らしてたお袋が妹夫婦と暮らしはじめ横浜の家が空き家となり庭の手入れ兼収穫もしたり、貸すには手間だしいつか住みたいし



と、やることが増え

今の仕事、宿業は気に入っててやめる気は無いのですが

これらを並行できそうな気になる仕事もできて
形になるかどうかは経験ない事なのでまだまだちょっとわかりませんがやってもみようかなとも考えてちょっと動いてもいます。


あ、それと
最近はハイエースとかあると子育てにも便利だし
20年前のホーミーみたくバイク積んでどっか行くのも良いかなと物色するのも楽しんでいます。






昔はダンボール引いて
寝袋で寝てたんですが最近は豪華でビックリ。
スマホとポータブル電源の存在はでかいですね。



まずはコロナ落ち着いてくれなきゃですね。

皆様にとっても良い一年となりますように祈ります。

では今年も宜しくお願いします。

Posted at 2021/01/04 13:13:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | phase 3
2020年05月26日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!5月26日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

どうやら11年も経っていたようで
色々ありましたが
多分これからもありますが、
よろしくお願いします!
Posted at 2020/05/26 22:59:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | phase 3
2018年09月01日 イイね!

ご無沙汰してます!

ご無沙汰してます!最近は割と仕事頑張っていまして
2週間働いて3連休の繰り返し。

というのも































お分かりですね



授かっちゃいました!
予定日は年明け13日
早生まれはいろいろ不利かと心配していたんですが

女の子♪

背が小っちゃくても勉強苦手でも
かわいきゃOK!

私に似て美形に生まれることを望むだけです(笑)


で、奥さんおいて出かけるわけにも行かないし
近場とかあまり興味ないし、何しろ大事にしなきゃで部屋にこもっているだけももったいないから
働いています。

ま、自宅内ですべてのこと済むわけですし。



で、仕事の調子は?
とよく聞かれるんですが、調子は悪くないですね

民泊は6月に法規制できてほとんどが廃業したようで
噂のエアビーの登録数も100分の一になったとか。
6万件が600件に。

そのため割と宿泊施設が建設ラッシュの東京も
土曜なんかは宿不足になり価格の下落も止まっています。
しかも繁忙期なので開ければ予約はいる状態。

いつまで好景気つづくかはわかりませんが
頑張って内装したおかげでリピーターも増えているし高評価なので
焦っていないです。

ダメになっても賃貸出せばいいくらいなのでお気楽だし。


ただ問題も出てきています。
それは犯罪者など人目に付きたくない人や貧しい人が流れてきていること
犯罪者のブロックのためクレジットカードでの前払いのみの受付にしたのでブロックできたのはいいですが手数料分がマイナス。
 一番は日本人高齢者
とはいっても私と同世代40代くらいからのマナーの悪い人が増えて増えて。

民泊、ドミトリースタイルが普及したのはいいのですが弊害です。

ここ最近のひどいのを例にすると

(1)59歳東北の短大助教授
こいつは過去ワースト3に入るくらい。
何しろ最初からガムくちゃくちゃ口開けて横柄な態度、人の説明中も聞かずに買ってなことばかり
タクシー呼んでくれとかだから、セルフサービスだからやらないと言うと、壁に貼ってある外国人向けの英語タクシー会社に電話しようとするから
「外国人専用で英語のみの対応です」って言ってるそばから「俺は英語喋れるんだよ」で、日本語で電話して、タクシー会社に注意されたのか「英語で喋ったらいいのか?」で、結局断られているし、水回りの使い方は汚いし、前述したとおり人の説明聞かないから、ゴミ捨てだなんだとすべて聞き直してくるし。
「君の英語は〜」って始まったから
「俺はずっと経営者だ、英語が必要なら雇うだけの話、労働者のスペック自慢に興味ない」って言って話終わらせてあったまきたから検索したらヒットしたんですよね。
自己紹介ページ見たら


ものすごい劣等感なんですかね
ここで東京とか仙台って具体的な都市名を上げるのってどうかと思いますね
『都会』でいいはず。


(2)北欧からの40代日本人女性
ウチは17時からの受付、テロ防止で事前の荷物預かりもしていないのですが
13時に掃除で庭を掃除していたらものすごいでかいスーツケースをゴロゴロやってきまして
荷物預かってほしいと。
北欧で仕事していたらしいのですが、退職し転職探ししたいからと、
で、いきなり「日本の企業は女性蔑視、軽視がひどい」
云々が始まったので「ってか、俺掃除中、そもそも5時からだし荷物預からないことは明記してる、お前こそ連絡もなくやってきてサービス業軽視、蔑視だろ」
となり追い返しました。

(3)72歳女性
うちのお隣さんが自動販売機設置していてお客さんも利用しているんですが
このババア、「千円入れたらおつりが無い、受け取り口に穴が開いていて全部取られた、これだから東京は怖い、お金取り換えして」と。
しょうがないからから自販機見に行くとなんてことはない普通。おつり盗む穴なんて開いてもいません。狂言はボケたとしても「東京モンは悪いやつばかり」とナンセンスな発言が多く追い出しました。

(4)50代男性
シャワー上がりにパンツ一丁でビール片手に
バリバリ日本語で「どっから来たの?」ニヤニヤしながら女性に話かけ注意すると
「俺は〇〇の社員で宿がいっぱいだから仕方なく泊まり来てやったんだ~」
これまた首根っこつかんでパンツ一丁のまま放りだしました。
気持ち悪いし腹立たしい。
結婚してるかどうかはわからないですが
決まってモテそうも無いヤツ。


他にも「個室だとおもった、外国人と相部屋なら帰るから金返せ」
「受付時間外にチャックインしたい、〇〇はしてくれる」とか
まだまだあるのですが
せっかく楽しく過ごしている人達の前で「こりゃ、ダメだ」と。
そもそも地域差別とかいろいろ嫌で
これまでのお店たたんで戻ってきたし、雇用もしないと決めたのに
楽しくなくなってしまいます。

私ももう中高年ですが情けなくなりますし悲しいですね。

ってことで
漢字表記だった名前は英語表記にし



予約サイトのTOP画像をこれにしました(笑)

ウチは外国人メインでして比率は
日本人 20%
フランス人 20%
ドイツ人 15%
中国人 15%
イギリス人 10%
アメリカ人 10%
その他は北欧がメイン。
クレジットカード&前払いのみのため
マナー悪い、韓国、東南アジア、アラブ、旧ソ連、南米、アフリカはほぼゼロ。



これが若い世代でサービス業とか経験している人には好評で
「どこどこの宿ではこんなおっさんがいて気持ち悪かったからうれしい」
とリピーターにつながったりしています。

まあ若い子にも特定のパターンで
たまにおバカはいますがね。
絶対数が少ないし比率は低いですから許容範囲内。


ただこの画像
予約サイト的にはたぶんアウト
いつか削除されそうです(笑)


Posted at 2018/09/01 19:25:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | phase 3 | その他
2017年04月17日 イイね!

ここ最近のお話し(長文)

ここ最近のお話し(長文)ご無沙汰しております。
キャンプ場からの投稿です。


花見の時期で忙しくしていました。
なかなかに面白いお客様が多く楽しい毎日。


行ったことなかった近くのお祭りが外国人に人気らしく同行




喜んで卑猥なキャンディを食べる
オーストラリアのベジタリアン女子高生
通称『ラビット』




銀行の頭取の娘さんてとかでコミュニケーションがうまいうまい。
ムードメーカーになつてくれ楽しい毎日




長期の彼女のチェックアウトは皆んな寂しがりました。




お土産にニンジンあげました。






早速返信も。



サンフランシスコのメッセンジャーの彼は
自転車で日本周り




二月に来たグーグル社員のカナダ人彼氏に話し聞いて




フランス人彼女も泊まりに来てくれ




夏に宿泊してくれた
総合格闘技のヨーロッパチャンピオンがトーナメントでラスベガスに居て
これからモニュメントバレーへ行くと。








たまたま年末に宿泊してくれたアイスランドのプロギタリストで新婚旅行で世界一周してる2人も今はモニュメントバレー。




どちらとも私がモニュメントバレーへ行った時のキャンプ、クライミングの話し覚えていてくれて

やりたいと1日違いでメッセージが。
17年前の写真引っ張りだし説明しました。

















若さ故
命綱せずに登りました( ̄▽ ̄;)

どちらの旦那も負けず嫌いで命知らずなだけに挑みたいらしいです(笑)





毎日予約がたくさんで
疲れるなと思い5日ほど休みを取っておき
昨日からキャンプしています。

場所は野田山健康緑地キャンプ場。
富士山が見えるいい景色。





日本をキャンプして回るツワモノとかの話し聞いてて
ちょっと装備をグレードアップ。

英国軍納入メーカーのスナグパックのテント『スコーピオン3』







テーブル、ナイフとかもゴツく
ナイフは米軍のケーバー!




山菜とか撮ったりと思っていたら



まぁ、ほぼお飾り
ノリですねー。

けどスパルタンな雰囲気を醸し出せました。





にもかかわらず
今朝から徐々に天候が・・・



昼過ぎには




仕方なく
お仕事。

とりあえずもう二泊
ノンビリ過ごします。







Posted at 2017/04/17 15:40:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | phase 3 | 日記
2017年01月12日 イイね!

三連休とって初詣!

三連休とって初詣!1日目 主役メカ宗一郎の日

多摩川園線道路を富士山眺めながら走って
横浜の家に年賀状とかとり行きました。


気になってたバイクが見つかり
ちょっと拝見にホンダドリーム都築。

XL230





走行距離は短く綺麗なんですが
結構ガチでオフロード走ってたらしいのと
ドリーム店なのにオークション仕入れで改造箇所をノーマル戻した。ってことなのでなんか気になり悩んでたら





FTRやCBの230ccエンジンのモデルが生産中止したとかでちょっと気になり始めたので色々考え直そうかなと。


で、IKEAでお買い物とランチ




叔父の家に顔出して帰宅。





2日目 幸之助でサイクリング
黒犬号が乗らな過ぎでチューブがダメに。
買い物がてら多摩川サイクリングロードへ。

ランチは気になってた蒲田駅近くの
旨辛タンメン荒木屋



バカウマ。


腹ごなしのサイクリング







で、多摩川大橋近くのワイズロード
しかし、代理店変わったBD-1
チューブの取り扱いも・・・

今後はアマゾンですね。





3日目 今日は玩具星号で初詣

まずは成田市の有名店 福一









参道沿いでは





猿回し








お参り














酒々井プレミアムアウトレットはガラガラ








夕飯は越ヶ谷の有名店
炭火焼肉やまとで松坂牛











もちろん冷麺も



長野以来の遅い遅いお正月
空いててラクチン

サービス業の特権ですね。
と、のんびりではないですが楽しみました。





Posted at 2017/01/12 23:32:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | phase 3 | 日記

プロフィール

「存在すら知らなかったけど一目惚れ http://cvw.jp/b/530514/48201885/
何シテル?   01/12 20:00
 2000年6月9日ROCKの日 車・バイクが好きで長野県岡谷市移住。 ラーメン店&カジュアルウェアストア を経営。 でしたが! 一念発起  20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

トヨタ(純正) オイルエレメント / オイルフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/12 20:16:05
日本海クラシックカーレビュー 本編 その3「クルマ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/08 11:50:35
BMW その他  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 11:29:24

愛車一覧

ホンダ ベンリィ CD125T 宗一郎 (ホンダ ベンリィ CD125T)
現在所有する車・バイクの中最も付き合いの古い「宗一郎」です。 1994年新車で購入 現在 ...
ローバー ミニ 玩具星号(GANGSTAR) (ローバー ミニ)
まあ もうブログ読んでください。 http://minkara.carview.co. ...
トヨタ ハイラックス 不正発覚 (トヨタ ハイラックス)
人生初のクルマの新車! 2日前の1月31日に納車でしたが! 前日30日にトヨタから電話 ...
ホンダ CJ360T ◯ンコ色号(parakeet) (ホンダ CJ360T)
CB360Tと併売された廉価版らしいです。 全く知らなかったですw ゲストハウスは20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation