先日、クロ吉くんが健康診断(点検)に行ってきました。
登録は、2012年5月。B型レガシィGTをドナドナし、D型NAを新車購入。
走行距離42,000kmです。
通常点検パック以外に、下記もろもろを依頼。
①エンジンオイル交換(スバルカード特典利用でオイル代は無料)
②デフオイル交換
③NEOプラス(コーティングのメンテナンス)
④スタッドレスタイヤ履き替え
⑤低速時のギクシャク感の診断
この中で、④と⑤について報告しよう(`・ω・´)キリッ
まずは、スタッドレス履き替えじゃが、履き替えた冬タイヤは問題なし。
(ブリGZ:今回画像なし)
そして、履き替えた夏タイヤをチェック!!
まだ、なんとか山(後輪側)あるな。ギリ来夏シーズンも持つかな・・・( ・ω・)?
※新車時初期装着タイヤ
こっちのやつ(前輪側)はどうかな?
ありっ( ・ω・)!?
このせんは、なにかな?
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
ワイヤー出とったー\(^o^)/
おかしいな。冬タイヤ期間を除いたら、まだ、30,000kmくらいしか走ってないはずなのにー。
はやくね?
というか、後ろタイヤの山はあった・・・・ということは・・・・
そいえば、ローテーション、夏タイヤ期間、一度もしてなかったー(-o-)
このタイヤ、後ろならまだイケるかなゃ。。。(`・ω・´)
メカニックに書かれてたにゃ(´・ω・`)
【追記】バッテリーもヤバイ(´・ω・`)ショボーン
次に、 【低速時のギクシャク感】
こちらは、レガシィBRM型CVT車限定情報ですが、もし、同型車で感じる人がいたら、リプロで治ります。(みんともさんで同型乗りが多いので)
スバルは回転2000~4000くらいの低速時に、発生することを認識はしているけど、症状が出てても、アクセルの踏み方が急な人などは、感じない人も多いし、リコールってほどでもないし、サービスキャンペーンの対象にもしないらしい。
じゃが、申告すれば、素直に認めて、リプロしてもらえます。
気になる方は、言ってみてください。
たぶん、E型以降は、改善されているとは思います。
では。
じゅうべぇ@夏タイヤ、消費税上がる前の冬場に買っとくべきかなやむー(;-ω-)
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