• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mendohのブログ一覧

2014年03月23日 イイね!

行ってきました大阪 モーターサイクルショー2014

行ってきました大阪 モーターサイクルショー2014車じゃなくてバイクですが
昨日、友達と2人で
インテックス大阪で開催された
大阪 モーターサイクルショー2014に行ってきました

あちこちのブログに何度も書き込むのが面倒なので^^;
下記のブログに飛んでいって見てくださいw

A4Avantに乗る不良中年

Posted at 2014/03/23 20:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月16日 イイね!

続・続フランジサイレンサー

先日取り付けたフランジサイレンサー

下のように加工した詰め物をマフラーのエンドバッフルに近い部分に突っ込んだのですが、
ストレートに近い構造のため音圧が今以上に下がらず悩んでいましたが。



結局は再度分解してパイプの中に100均の10gステンレスたわしを7gほど突っ込み、
パイプの外周に棒状のスチールウールを1個では長さが足りないので2個を
中抜きしてパイプに被せてその上からステンレスたわし10gを2個巻きつけて
ステンレスワイヤーの細いのでグルグルに縛り付けてマフラー内に突っ込みました。

するとどうでしょう、今までアイドリングだけは静かで一度アクセルを開けると
爆音になっていたのが嘘のように静かになりノーマルの音圧と音量に近いまでになりました。
で、排圧を加減してみましたがカナリ音量が下がって車外も車内もわずらわしくなくなりました^^;

試しにエンドバッフルも外してみましたが、音が少し太めになる程度で
エンドバッフルが無いほうが音的には自分好みな感じですが、
詰め物を支える針金が丸見えになるのが難点でしょうか^^;


加速性能はさほど損なわれず、トルク抜けもあまり感じなくなったので万々歳w
あとは、どれくらい燃費が改善されるかですね。
Posted at 2014/03/16 18:34:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月13日 イイね!

続・フランジサイレンサー

本日、会社から帰ってからガレージにて
フランジサイレンサーをインストールしてみました。

取り付けは特に問題なく装着できて10分弱で完了
40φ程の内径に20φの絞りが入るわけなのですが
以前に比べ音圧は少し下がったかな?
結局マフラーエンドのステンレスたわしは抜くとカナリ大きな音でした^^;
なので、作り直した詰め物詰めて音圧をカナリ下げました。





この詰め物、やっぱ中空は止めたほうが無難かな^^;

結局のところフランジサイレンサーの効果は、
外に対しては高い音が抑制され低く太い音が出るようになり
車内での体感は不快に感じる低音が抑制されました。
(コンポの音がよりハッキリ聞こえるようになりました)

低速トルクが増えパワーバンドも低いほうにシフトして
扱いやすくなりましたが高回転が伸びなくなりました^^;

Posted at 2014/03/13 00:03:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月11日 イイね!

フランジサイレンサー

キャリートラックのウイルズウイン製マフラー
サイレンサー側にステンレスたわしと
アルミパイプで詰め物をして
音圧を下げてはいるものの、
アイドリングはまぁまぁの音量ですが
一度アクセルを踏むとカナリの音量・・・。

サイレンサー側での音圧低下をこれ
以上望めそうに無いので
イエローハッ○にてフランジサイレンサーを
買ってきました。
フランジサイズが少し大きいかもだけど
加工して付けれるサイズなので
ガスケットが使えるかな^^;

Posted at 2014/03/11 23:55:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月06日 イイね!

ハイタッチドライブ、バッジを怒涛の連続ゲット


本日の会社の帰りにカナ~リ遠回りをしてチェックポイントを通り捲くり13個のバッジをゲット
ハイタッチも1回(こんなド田舎ではカナリ珍しいかも)
ハイタッチ目的で進路を変えなきゃバッジゲットが15個になってましたw

Posted at 2014/03/06 21:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「プレミアム試乗会に行ってきました http://cvw.jp/b/530665/38272359/
何シテル?   07/24 19:19
免許を取得して30年余り国産ばかり乗り継いできましたが。今回初めてのヨーロッパ車を購入(中古ですが^^;)、アウディに乗り換えた理由は国産車のエコ度が高くなり過...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ登録から1か月過ぎて・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 23:51:12

お友達

車も好きだがバイクも好きで弄るのも好きと言う方よろしくお願いします
5 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
Shin.NShin.N ハルピ~ハルピ~
RABA☆33RABA☆33

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) ステファニー (アウディ A4 アバント (ワゴン))
1800ccロープレッシャーターボのおかげで市街地ではパワーを持て余しています、高速道路 ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) GB (ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン))
初代250ccクラブマン、 各パーツはII型~IV型に変更 純正オプションのシングルシー ...
スズキ キャリイトラック バルキリー (スズキ キャリイトラック)
DA62Tに乗っています、快適化装備はチャイナ製のパワーウインドウキットとリモコンドアロ ...
BMW K100RS ツアラー (BMW K100RS)
選択肢にK100RTがないためRSを選択 某オクで不動車を格安ゲット レストア奮闘中

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.