• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月15日

燃費悪すぎなので

燃費悪すぎなので 先週の休みに福島へ行ってきたのですが、
普通だと満タンにして福島から帰ってきた場合は燃料計半分を少し切るぐらいで家に着きます。

が、

なんと!
福島についた時点で燃料計は半分を指していました。。。

昨日ですが車体を上げてタイヤを手で回してみたら、、
リアのタイヤがなんとか回ります・・が・・・・重いのであります
(-_-;)

ど~やらブレーキを引きずりながら福島往復してしまったようです。。

危うく4年前の悪夢を繰り返すところでした。

ということで本日の午後、予約を入れてG2000へ行った訳です。

原因はリアのブレーキシリンダーの錆(左側)で動きが固くなってた。

右側にいたってはパッキン劣化によるブレーキの液漏れで、
喜んでいいのか?おかげでサビらずにすんだ。
(^^♪ 

取り合えず今日は左側のシリンダーを外して洗浄・復旧してきました。
右側はカップ交換しなければダメということで、フキフキして帰ってきました。

帰りはクルマが軽くなったような感じで全然違いますね。

ただブレーキ漏れの滲みを見つけちゃったので
直るまでTRGは控えます(;_;)/~~~ 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/15 21:32:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ホンこれ(^^)
takeshi.oさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年5月15日 21:58
私のセブン固着で効かず
 知らずに一年乗ってました
よって 後は不要~(笑)
コメントへの返答
2016年5月15日 22:25
林道走るにはブレーキあったほうがイイっすよ
(~_~;)
2016年5月15日 22:02
最近燃費が悪いかも(・・;)
コメントへの返答
2016年5月15日 22:27
さては過去を引きずってますね。。。
2016年5月15日 22:36
うふふ(* ̄▽ ̄)ノ
では6/5はご一緒に♪
コメントへの返答
2016年5月16日 20:02
その頃には直ってますので
お天気次第つ~ことで('ω')ノ
2016年5月15日 23:20
ドラムでしたか

引きずった時はディスクより効いちゃいそうですね^^;
とりあえずブレーキフルードを積んでおけば問題ないっす・・・
コメントへの返答
2016年5月16日 20:06
オイラはドラマ~やくざなどらま~
オイラがおこれば嵐をよぶぜ

あ!
嵐は吉野屋さんにお任せしますが、
22日は仕事なのです
(^_^;)
2016年5月16日 7:16
しっかり直して 安心して乗れる様になったら

TRG宜しくです。

ゼロのセカンドシートも空いてますが・・・
コメントへの返答
2016年5月16日 20:08
今月は週末ばかり仕事が入ってしまいました。

5日は参加したいと思います(^^♪
2016年5月16日 23:42
ナルホド〜
足回りはマメに手入れしないとですね

って言うか
モーガンは手が掛かりますネ(^^;
コメントへの返答
2016年5月17日 12:55
ホースとか消耗品はタマに点検したほうがいいんですね。

今年の11月は車検なので、よく見てもらおうと思ってます。
2016年5月17日 0:45
こんばんは。

悪いところが早期に発見できたのは不幸中の幸いでしょうかね。

しばらく北関東の集まりにも顔を出してないので、エンジンの慣らしをかねて遊びに行きたい気も。

うちのSEVENもブレーキ系にトラブルが・・・・
ブレーキオイル積んで行けばいいかな(笑)

コメントへの返答
2016年5月17日 13:00
幸いにもタイヤがロックするようなことにはならないとのことでした。

四国でも行く途中で筑波に寄っていただけるとハッピーです(#^.^#)
つか、来られる時はお知らせください。

1番恐いのはブレーキが利かなくなることですネン

プロフィール

「@☆よっけ 日曜日休めれば28日は?」
何シテル?   04/21 18:40
何年か前までは10台~からのセブンであちこちTRGしてたけど、今はもうそれもなくなりました。 時代とともに変わっていきますが、友達は大切にしたいですネ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

軽井沢~万座~志賀高原~草津~榛名 の北関東ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 23:18:23
Rフェンダー day5〜6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 08:33:13
いつかセブンで。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/12 07:24:27

愛車一覧

モーガン プラス4 モーガン プラス4
88年式ツーリング仕様 インジェクション138Psローバーツインカムエンジン M16 ...
スズキ エブリイ 06式エブリン号 (スズキ エブリイ)
仕事と買い物&レジャーに使っていたが 道路から3メートル転落~廃車になりました。
ロータス その他 ロータス その他
95年式1.4Kクラシック、ノーメンテナンスで乗りやすいセブンでした。 13年間維持して ...
アウディ Q3 キュウサン (アウディ Q3)
SX4からの乗り換えです。 久しぶりの新車なので緊張した"(-""-)"
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation