• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

長島ワー◯スのブログ一覧

2009年12月06日 イイね!

今時、盛り上がってるのは僕だけです。

今時、盛り上がってるのは僕だけです。なんとなく、運転席と助手席のヘッドレストにモニターを

埋めてみたところ、なんかバランス的に気に入らなかったんで、

セカンドのキャプテンにも埋めてみました。


これで、サードシートに座る人にも、テレビが観せられます。


というわけで、跳ねまくりの3列目の乗り心地をどうにかしたい…(*_*)
Posted at 2009/12/06 22:49:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月23日 イイね!

まいったなぁ(>_<)

まいったなぁ(&gt;_&lt;)久々の更新です。
行き詰ってて更新が滞ってました。

車高がこれ以上落とせない(T_T)

バネをどんどん切って行くと、まずバンプラバーがホーシングとヒットします。

バンプラバーを小さいものに変えても、ある程度車高を落とすと、走行時に
ヒットが多くて、突き上げ感がひどく乗り心地最悪(-.-)

なもんで、バンプラバーを外してしまう。

そうすると、ホーシングとバンプラバーが付いていたフレームは交わせるんですが、
今度はデフ上を通るスタビとフロア&マフラーとホーシングが当たってきます。

マフラーはホーシング手前でぶった切れば交わせるんで問題ないんですが、
スタビとフロアはかなり近づいてきて、走行のバンプ時に当たってしまいます。

つまり、バンプ時に当たるということは、サスが硬ければ沈みにくい分、当たらない!
サスはある程度硬くても、ヒットして突き上げるよりは、数段乗り心地がいいハズ( ̄ー ̄)

てことで、レートのかなり高めなサスに交換。

それでも20km/h以上で走ると、スタビとフロアが完全にkiss-☆

ショックも硬いのにして、スタビも硬いのに替えれば交わせるんだろうか(-_-)

Cノッチ&フロア上げの日も近いかッッ(@_@)
Posted at 2009/11/23 21:21:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月30日 イイね!

昭和の車窓から。

昭和の車窓から。通勤快速。

コンビニもガソリンスタンドも寄れません。

段差撲滅運動実施中です。
Posted at 2009/10/30 21:15:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月29日 イイね!

今に見てろよっ( ̄ー ̄) 

今に見てろよっ( ̄ー ̄) 今はこんなだけど、エアサスなしで18インチで被らせて走ってやるっ!!
Posted at 2009/10/29 23:57:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月28日 イイね!

ダイブ待たされた掲載。

ダイブ待たされた掲載。26日に発売されましたチャン○ロードに載りました。

今年1月に取材をしてもらったので、もう9ヶ月も前の写真です。

特に仕様変更もしてないんでいいんですが。



Posted at 2009/10/28 20:23:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ハイエースバン ハイエースにセブンパネイムサタイプ延長3分割。 http://minkara.carview.co.jp/userid/531115/car/2080760/3820169/note.aspx
何シテル?   07/13 01:28
はじめてみました。こんにちは。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あみちぃさんのトヨタ ハイエースバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/24 05:40:25
リヤバンパーを可動式にしよう♪(過去作業) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 22:40:53
ケーニッヒブリスター制作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/28 13:28:30

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
希少なガソリン、マニュアル、5穴、キャブの1RZエンジン前期デラックススーパーロング ボ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
前期1型→中期仕様  ディスチャージライト、純正バラスト&社外6000Kバーナー&H1L ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
また作ってしまいました。 こだわりの90年代仕様。 フロント タケローズ リップ10セ ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
RSRスーパーダウン、コペン純正15インチ

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation