• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うえやまんのブログ一覧

2019年06月29日 イイね!

お別れ

お別れ今日でお別れです。


ドライバーとして、良い思い出がいっぱいです。というか、良い思いをさせてもらったって感じ。

トロフィーもいっぱい貰いました。副賞もいっぱい(こっちのほうがうれしかったりする)

速い人達にも乗ってもらいましたが、オーナー殺しはされませんでした。
最近はショップのデモカーなんかでタイムアタックとかしてる某選手や、シビックワンメイクの元チャンピオンな某社長等、今後二度と勝てそうにない人もいますが、見事勝ち逃げですw

現役のラリーチャンピオンに、ネジが2~3本抜けてる、なんて言ってもらったりもしました。このチャンプはたぶんネジ無いですけど。

草レースで勝って、「主催者的に(参加者集めてもらった某ショップに対して、こんなんが勝ってしまって)心苦しい」なんて言われたこともありましたねー。今となっては笑える話です。


反面、クルマ自体がそこそこ速いことで、ジレンマを抱え続けていました。
なんとか車検が取れる仕様で頑張ってましたが、なりふり構わないクルマには勝てない。格上車種とも対等には戦えない。でも、フツーのクルマには勝って当たり前。
金も時間もクルマに全部突っ込む自由はなく、そこまでする気もおきない。ただただ「あの車種にしては速い」まま、だらだらと続けていただけのような気もします。


現状からの伸び代を考えると、この慣れきったクルマでだらだら続けても金がかかるだけなんで、ここで一度リセットです。

もうこんなクルマには乗れないかもしれませんが、ぬる~いクルマでのんびり練習していこうと思います。

Posted at 2019/06/29 23:07:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | AE111 | 日記
2016年09月18日 イイね!

レインボーカラーズの第3戦の話

第2戦は出れませんでしたが、1週間前にようやくクルマを直せたので、頑張って参戦しました。


朝から雨が強くなったり弱くなったり止んだりと、様々な思惑と打算が交錯するスバラシイ天候の中、フリー走行・予選はスピンしまくってきました。

新品のフロントタイヤが発熱してくると、ブレーキにタッチした瞬間に疲れたリアタイヤがブレイクするというとんでもない状態から始まりましたが、車高とかアライメントとかをちょちょいのちょいといじくり回し、決勝ではなんとか無事に遊んでこれました。
前日に発見した左フロントのショックからのオイル漏れが、アンバランスなクルマにトドメを刺していたような気がします。ブレーキ踏んだら明らかに左前から沈むんスよ…









スタートはまたしても失敗。
しかし、新旧86に挟まれたまま10周走りきるという、過去最高にレースっぽい動画が録れました。いや、動画録るために参加してるわけではないんですけどね。








最終戦は仕事の絡みでおそらく欠場です。
Posted at 2016/09/19 21:04:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE111 | クルマ
2016年04月09日 イイね!

先日のレース

重たいパソコンを酷使して、決勝動画をば、、、




フライング気味に動いてしまったので止めたら、見事に出遅れました。
その後はアクシデントもあったり中学生にぶち抜かれたりもしましたが、久しぶりのスプリントレース、楽しんでこれました。


抜かれてからもライン取りがむちゃくちゃなままなのが反省点でしょうか。
正直、いろいろ考えて走る余裕はありませんでした。




フロントタイヤなくなったどうしよう。
Posted at 2016/04/09 05:43:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE111 | クルマ
2014年09月14日 イイね!

西浦行ってきた。

会社の走行会でした。

5速になってから初のサーキット走行。
ラジエターも元に戻しました。
キャンバーもつけていきました。

6速クロスで最後に走った時よりはちょっと速かったのかな?
でもなんだかよくわからないです。”乗れてない”感も無く。
脚かな? タイヤかな?


とりあえず直したいところがあるんで、またしばらく走れそうにないです。
Posted at 2014/09/14 23:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE111 | クルマ
2014年07月23日 イイね!

さようなら

ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
先日、西浦にフリー走行に行ったのですが、またミッション壊れました。
3年連続3回目。




思い起こせば数年前、友人から買い取ったこのクルマ。

買った時点で
・前期ボデーに6速積み換え
・チューニングエンジン搭載
・そこそこ軽量化
という状態。

頑張って走っても「速くてあたりまえ」と言われてしまう仕様で、参考になる車両も存在せず、情報の無いなか試行錯誤し、やっとそれなりのタイムで走れるようなクルマになってきました。








でももう限界です。








壊れてばかりでは走ることもできません。







ついに決断しました。








今までありがとう。








さようなら








さようなら








さようなら6速ミッション!
いらっしゃいませ5速ミッション!!!
Posted at 2014/07/23 06:24:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE111 | クルマ

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【レインモンスターウォッシャー】 http://cvw.jp/b/531118/47923299/
何シテル?   08/26 04:31
最近は釣りばっかり行ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

嫁のハスラーR06Aエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 22:20:53
スズキ レッツ4 マイナーチェンジの歩み UZ50/G/D BA-CA41A JBH-CA45A/46A 改訂版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 14:10:10

愛車一覧

トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
23631㎞(2019.7.14)〜
スズキ アルト スズキ アルト
ライトウェイトスポーツ
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
元通勤快速。 2021.08.21 譲渡
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
イプー

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation