2013年06月08日
先日入手したルート6クロス(ジャンク)、開封してみました。
まさかこんなに早く壊れるとは思ってなかったんで、開けてもなかったんですよ。どうせ安く仕入れたジャンクなので。
で。
素人目には6速以外使えそうな感じですが、西浦には合わなさそうな気が。
子供たちが寝たら、ロガーとにらめっこして考えます

Posted at 2013/06/08 17:57:53 | |
トラックバック(0) |
AE111 | クルマ
2013年06月02日
西浦走ってきました。
土曜午後は会社絡みの走行会。
場違いな車両で完全に浮いてました。
フロントに投入したZⅡに翻弄された1日でした。難しい。
日曜はいつものレ杯。
フリー走行までは悩まされたタイヤでしたが、いろいろと情報収集した結果、自分が感じたイメージがあながちハズレではなかったことで、予選以降はまぁまぁ思い切って走れたと思います。
予選は3周目にベストラップ。自己ベストより1秒強遅いですが、ハチロクS-N1の予選1位のタイムをおそらくはじめて上回りました。
決勝は2周目にベストラップ。実質1周目に本日のベストラップでした。
決勝の模様↓
ISDさんに頂いたフルバケが活躍する日は、まだまだ先になりそうです。。。
Posted at 2013/06/03 00:37:53 | |
トラックバック(0) |
AE111 | クルマ
2013年05月26日
フロントタイヤ新調しました。(ZⅡ 225/45-16)
ブレーキのエア抜きもやりました。
あとは直前にオイル交換して終わりです。
来週の土曜は西浦で走行会、日曜は西浦でレイン某カラーズのスプリントレース。
土曜の走行会は半ば強制参加で、
「日曜のための確認ができる!」
と、前向きに考えてたんですが、今のバネレートではもはや車高も上げるしかなく、でもあまり上げたくはないので、感覚を慣らす程度のことしかできなさそうです。
なので燃調でも見直そうかと考えましたが、これはこれで最近O2センサーの暖気にやたら時間がかかるような感じで、あまり信用できないので、やめといたほうがよさそう。
大気補正やって変わらなかったらぼちぼち買い換えかなぁ。
どのみち1枠20台超なんで、まともに走らせてもらえるかどうかも怪しいんですけどねー
そういえば日曜のエントリーまだでした。

Posted at 2013/05/26 15:00:42 | |
トラックバック(0) |
AE111 | クルマ
2013年05月03日
オフ会行ってきました。
30台ぐらい集まったんでしょうか。半分ぐらいの人と話してないような気がします。今回も写真は撮ってません。
新潟のホ○の方(ほんとは違うらしいです)とか香川の16才の方とか、お会いできて嬉しかったです。
カトオク!に持ち込んだ品を持ち帰ることにならなくて助かりました。残念なサベルトも愛知の○モの方が持って帰ってくれました。
一応解散してからの試乗会(?)が面白かったです。快く試乗させていただいた皆さん、ありがとうございました。
茂NORI号と桜ンマ号が印象深かったです。これを参考に車高調を新調する日は、予算の都合でたぶん来ないと思いますw
その後は安定の香味館(和食)。
久しぶりのカラオケも満喫しました。
皆さんまたどこかでお会いしましょう!

Posted at 2013/05/07 15:57:15 | |
トラックバック(0) |
AE111 | クルマ
2013年04月07日
2011年以来の参戦です。
フリー走行
西浦では初めての、フルウェットから始まりました。
水はけがかなり悪いと聞いていましたが、ホームストレート前半がひどいぐらいで、予想よりはマシでした。
今回が初参加の方が多数いたようで、3クラス混走で計21台だったそうです。
フリー走行からレースさながらですね。
予選
午前中は本降りだった雨が小降りになり、路面状況が良くなっていきました。
途中、Ryosuke君の動きを読み違え、危うく追突するところでした。Ryosuke君がちゃんと見てて、よけてくれたので助かりました。ごめんよRyosuke君。
オーロラビジョンが不安定でタイムがよくわからず、黄旗が出た時点では10秒台しか出せていないと思っていたので、最後の1周頑張りました。
予選クラス1位、総合2位。
決勝
雨を期待していましたが、日ごろの行いが良すぎたため雨がやみ、路面がどんどん乾いていきました。風が強いせいか予想より早く乾き、レーススタート時には、レコードライン上はほぼドライ。
でも見た目より汚れていたようで、スタートはちょっと失敗。まわりも似たようなもんだったみたいですが、気付けば真後ろに車重930㎏台(!)のAE111、40号車が。終始突っつきまくられ、思うように走らせてもらえません。こんなに早く乾くと思ってなかったので、タイヤのエア圧も高すぎ、とっととタレてしまいました。
あげく、ストレートでシフトミス。
最終コーナーの立ち上がりが遅く、路面のギャップがあるところでシフトアップすることになったのが原因のようです。あわてて入れ直したのがなぜか2速で、ロガーの速度から計算してみると、11500回転以上回ってたみたいです。とりあえず問題なく動いてますが、爆弾抱えてしまいました…
ただ、40号車も2→3速でミスしてたらしく、ここでは抜かれませんでした。
その後は周回遅れに悩まされつつ、パワーを頼りに何とか逃げ切りました。
楽しいレースでした。
次戦にむけて
ドラバー込みで60㎏もの重量差はすぐには詰めれそうもない(40号車はナンバー無し)ですが、20日の美浜でフロントタイヤを終わらせ、第2戦にはめでたく新品タイヤを投入する運びとなりそうです。
羽根も取っ払って最高速も稼いでやろうかしらんw
Posted at 2013/04/11 05:55:30 | |
トラックバック(0) |
AE111 | クルマ