| 趣味 | 車・バイク,お酒 |
|---|---|
| 好きなもの | 愛車のレガシィ |
| 自己紹介 | BH5 C型 GT-B E-tune に2000年より新車購入し乗っています。 2008年に永く乗るためにはオートマトルクコンバーターでは不利という観点から、74000kmの時点でATからインプレッサGDB B型用6MTに乗せ替えました。 ブレーキはインプレッサ22B用の前後共に対向にしてあります。その他、色々改造してあります。 2009年1月に高速道路で大型トラックと中央分離帯に挟まれ、後ろの方はほぼ壊滅状態。幸いエンジン、駆動系には支障なしで板金しました。 5月には74000kmちょっとの時点でまたもや同じ高速道路、更にほぼ同じ場所でエンジンブロー、エンジンブロックは割れ、穴が開いていました。右バンク、足回りはオイル塗れに。中古のD型MT用のエンジンを探し、タービンをオーバーホールして乗せ替えしました。6月やっと復活しました。エンジンは84,000km走行していました。 エンジン乗せ替え前計測値 285.7ps 37.5kg ブースト1.2kg エンジン乗せ替え時計測値 270.5ps 36.1kg ブースト1.2kg 最高253km/h 何で落ちてしまうんだ。 2009年7月、常磐自動車道で事故ってしまいました。ほぼ壊滅状態で新しく購入した方が安くすむのに、愛車への執着心から直してしまいました。かなりの時間と費用が掛かりましたが満足しています。まだまだ乗り続けたいです。 復活後ダイノパック計測値 276.1ps 38.5kg ブースト1.2kg |
![]() |
スバル レガシィツーリングワゴン | ![]() |
ホンダ That’s |
![]() |
スバル レガシィツーリングワゴン | ![]() |
トヨタ アルファード |
| 10/05/20 20:20 | 無事に (1) |
| 10/05/20 07:38 | いよいよ (3) |
| 10/05/18 16:11 | 念のために (2) |
| 10/05/16 08:00 | ブレーキオイル (0) |
| 10/05/13 16:46 | ブレーキ (0) |
| 10/05/13 14:16 | 復活 (6) |
| 09/09/05 05:26 | 復活に向けて(9) (4) |
| 09/08/24 07:32 | その後 (5) |
| 09/08/24 07:28 | ムーブグレードアップ (0) |
| 09/08/22 04:52 | 復活に向けて(8) (5) |