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shutoyuriu

マイプロフィール

趣味車・バイク,お酒
好きなもの愛車のレガシィ
自己紹介BH5 C型 GT-B E-tune

に2000年より新車購入し乗っています。
 2008年に永く乗るためにはオートマトルクコンバーターでは不利という観点から、74000kmの時点でATからインプレッサGDB B型用6MTに乗せ替えました。
 ブレーキはインプレッサ22B用の前後共に対向にしてあります。その他、色々改造してあります。
 2009年1月に高速道路で大型トラックと中央分離帯に挟まれ、後ろの方はほぼ壊滅状態。幸いエンジン、駆動系には支障なしで板金しました。
 5月には74000kmちょっとの時点でまたもや同じ高速道路、更にほぼ同じ場所でエンジンブロー、エンジンブロックは割れ、穴が開いていました。右バンク、足回りはオイル塗れに。中古のD型MT用のエンジンを探し、タービンをオーバーホールして乗せ替えしました。6月やっと復活しました。エンジンは84,000km走行していました。

エンジン乗せ替え前計測値
  285.7ps  37.5kg ブースト1.2kg

エンジン乗せ替え時計測値
  270.5ps  36.1kg ブースト1.2kg 最高253km/h

何で落ちてしまうんだ。

2009年7月、常磐自動車道で事故ってしまいました。ほぼ壊滅状態で新しく購入した方が安くすむのに、愛車への執着心から直してしまいました。かなりの時間と費用が掛かりましたが満足しています。まだまだ乗り続けたいです。

復活後ダイノパック計測値
  276.1ps  38.5kg ブースト1.2kg
    登録日 : 2009年05月28日

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