• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちぃぼーのブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

今週のあっちぃぼー

明日でで2012年も終わりですね。いやぁー早い!!本当に早いもんですね。ワタクシの◯精並に早い!!
しかしね、何であんな昔は1年が長く感じたんでしょう!?小学生時代なんてそりゃー長く感じたもんです。1説によると自分が生きてきた年が長くなれば成る程、1年という単位が自分の中では短くなる。だから1年が段々歳を重ねるにつれて短く感じると言う事らしいですが、そんな事はどーでもいい!!


そんな訳で先週末に チョッパー忘年会 が浪花亭で開催されました。総勢22名、本当に参加された皆様ありがとうございました!!あ〜んど、お疲れ様でした!!とても嬉しかったです。

今年の忘年会はいつもより遅めの忘年会でクリスマス時期と被っておりましたので、プレゼント交換とゆー新たな試みをしましたが、それものび太サン始め皆様のご協力の元、大成功を収めましたので良かったなぁ。


で、我が家のクリスマスに話しが飛びます。去年、ゆーとぴあがサンタさんに「仮面ライダーのベルト」が欲しいとお願いして、「そんなん余裕で買えるっしょ!!」などとたかをくくっていて、いざ購入しようとしたら売り切れでどこでも購入出来ない状態に陥りました。その失敗を踏まえ「今年は事前に準備してやるぜ!!2個手に入ったら転売しちゃおうかな!?えへへ」なんて考えて…何とか1つGET出来ました。

ある日、仕事を終え家に帰るとヨメから


「ゆーとぴあと姫がサンタさんにお手紙書いてツリーの長靴の中にいれたよ♩」(ヨメ)


との事であっちぃぼーサンタは確認してみた訳です。しかしですね、そこには

「さんたさんへ。まりおのげーむがほしいです。ゆーとぴあ」


なんて衝撃発言が記されていたので、発狂しましたね。正しく親の心子知らずとはこの事であります。もーね、仏のあっちぃぼーと言われるワタクシでもやるせない気持ちがフツフツと湧きまして翌朝、


「なーゆーとぴあ、マリオのゲームが欲しいってサンタさんに聞いたんだけど、もーすぐ新しいマリオが出るんだって。どーせならそっち貰おうぜ!!」(ワタクシ)


なんてWiiUの本体とソフトをお願いする事に決めました。非常に大人気ない!!

今年こそは完璧なクリスマスを!!と思っておりましたが、やはり今年もダメおやじ力全開の我が家のクリスマスでした。


(総括)
今年1年「今週のあっちぃぼー」にお付き合い頂きましたお友達の皆様。皆様からのコメが楽しくて毎週ブログを上げるのが楽しみでした。そんな今週のあっちぃぼー、今回を持って最終回とさせて頂きます。
来年からは不定期のブログ更新、皆様へのコメントを中心に活動して行けたらと思っております。

そしてオン、オフ問わずお友達の方々には今年も大変お世話になりました。
来年も変わらず…いや!今年以上にまたご迷惑等々お掛けする事もあるとは思いますが変わらぬお付き合いをお願い致します。

今年も1年、ありがとうございました!!

皆様!!それでは…


良いお年を!!


また来年!!
Posted at 2012/12/30 16:16:46 | コメント(33) | トラックバック(0) | 今週のあっちぃぼー | 日記
2012年12月21日 イイね!

今週のあっちぃぼー

いやぁ~寒い!!
庭でのゴルフの素振りもパン1では流石に厳しい季節です。なので、ルーズソックスを履いてみた所…効果無しです。。。

こんばんは!!
大きい方のトイレのお供の読み物に!!でお馴染み「今週のあっちぃぼー」のお時間です。


そんな訳で先週末、愛知より 愛知のヒグマさん が冬眠前に浪花亭にご来店下さいました。

ヒデさん!!
ご来店ありがとうございました!!次回は忘れず写真、撮らせて頂きます!!


て事でして、今日仕込みをしておりますと1通のメールが届きました。

「今から練習だぜ!!byブルーコスモス」


ああぁぁ~!?こちとら仕事なんじゃ!!
と何ともうらやまけしからんメールが届きました。どうやら チャキ夫クン にも同時に配信されたらしく、

「あっちゃんは練習すんなよ!!コノヤロー!!」


と挑戦的な温かいお言葉を頂きました。
ホントね、皆さん愛のあるお言葉をこれから仕事って時にかけて下さり感謝してますよ。ええ。ホントに。

でもね、こうやってみんなで切磋琢磨するってーのはいいもんです。大学時代、良くツルんでいた友達がワタクシには7人程いたんですが、皆下宿先が近場だったって事もあり、学校やバイトが終わっては誰かしらの家に行って遊んでいました。その時、たまたま何を血迷ったか「みんゴルでホールインワンを狙おう!!」とか言い出すおバカな奴がいまして、7人で代わる代わるひたすらホールインワンを目指し頑張っておりました。
やはりホールインワンは実際では勿論、ゲームと言えども中々出るものではありません。時間が夜になると「よし!弁当買いに行くけど、欲しい奴いる!?」なんて言って弁当を買いに行ってくれる奴。「飲みもん無くなったから皆、何か飲む!?」なんて言って飲み物の買い出しに行ってくれる奴。「よっしゃ!!ここらで皆を鼓舞するぜ!!」と踊り出す奴。「このレポート、もうやった人~!?」とか言って人のレポートを移し出す奴。まぁ色々おりました。
深夜にもなると1人、また1人と睡魔に襲われ脱落して行く訳です。そんな中、ひたすら皆の夢を抱えて頑張る奴。そして達成されたら皆を叩きお越し、皆でバカ騒ぎ。

ああ…青春って素晴らしいですね。
切磋琢磨とは話がズレましたが、こーゆーツレは人生の宝です。勿論、ここみんカラで出会えたお友達もワタクシの宝物です。


そんな大学時代のツレはどーゆー訳か未だ独身の奴が多いんです。今日はそのチンコにカビが生えかかっているうちの1人、アキ君から久々に電話がありました。どーやらやっと好きな人が出来た様です!!
このアキ君、ホントいい奴でしてワタクシが女ならば間違いなくホレますね。思いやりがあり、優しく、真面目。正しくワタクシの様なイケてるメンズなんですが、恋愛には奥手。そんな彼のハートが久々にブレイク!!すなわちハートブレイクな訳です。是非とも頑張って彼女にして欲しいと思います。



(総括)
恋っていいですね。久々に思い出しました。なので今からヨメの寝込みを襲います。

そんな訳で今週末!!チョッパー忘年会も参加して頂ける方は一つ、宜しくお願いします。

また来週!!
Posted at 2012/12/21 03:18:26 | コメント(33) | トラックバック(0) | 今週のあっちぃぼー | 日記
2012年12月14日 イイね!

今週のあっちぃぼー

めっきり冷え込んで来ました今日この頃。
12月って事もあり、忘年会シーズンの到来ですね。一次会で盛り上がり、二次会でおねぇちゃんのお店へ、三次会で…まぁこの辺りは大人な皆様の想像にお任せします。
て事で

チョッパー忘年会2012←コチラ!

も一つ宜しくお願いします!!


そんな訳で先週の週末。
お仕事で コモさん が浜松の近くまで来る情報をキャッチ!!本当は TOKYOオフ に仕事が無かったら行きたかったらしいのですが、仕事が入ってしまったのが運のツキですね。日頃の行いが悪い証拠です。
なので無理矢理確保させて頂きました。
まぁ確保と言うと「檻にバナナ」とか、睡眠銃でズドン!!とか思いますが、彼の場合「○デンマ」の振動を感知出来ますので比較的確保は楽でしたね。

そして確保した後は、お仕事でお疲れの中深夜にラーメン!!


photo by コモ


深夜のダンディー!!コモさん!!



デザートのパフェ!!



パフェ…食らう!!串揚げ屋!!


photo加工 by あるば
 


うん。
お腹一杯。
夢の一杯。
おっぱいが一杯。

申し訳ありません。話が逸れました。
コモさんね、酷いんですよ。「今スウィーツ男子はモテるぞ!!」とか言ってワタクシをその気にさせてパフェ食わせるんだもん!!て、本人はきっちり食わねぇし!!
ワタクシ、決して自分の意思で食べた訳ではありません。
そんな感じで夜は散々連れ回して、翌日は打ちっ放しにこれも半強制的に連れて行ってコーチさせて来ました!!

何やら関東でもはるしーコーチが若手育成中との事でワタクシも負けていられません!!

RICEコーチ!!
ワタクシも関東勢に負けぬ様、頑張りますよ~~!!


そしてこの日はみっちりシゴかれて、コモさんは笑顔を浮かべて帰路に付きました。



(総括)
コモさん!!
お疲れの所、お付き合い頂きありがとうございました!!教えを思い出し、これからも精進したいと思います!!


食い過ぎたので、また今日からゴルフの練習頑張ります。

て事でまた来週!!
Posted at 2012/12/14 01:39:20 | コメント(42) | トラックバック(0) | 今週のあっちぃぼー | 日記
2012年12月07日 イイね!

今週のあっちぃぼー


先週の週末の「なぅ♩」です。
全く「なぅ♩」では無いのはご愛嬌ってことで宜しくお願いしますね。

この日は この方 がご兄弟でご来店下さいました。



全く兄弟に見えないのもご愛嬌で宜しくお願いします(笑)


ちゅーたろークンご兄弟!!
アップするの遅くなってごめんね!!
そしてご来店ありがとうございました!!



そんなこんなの水曜日の深夜2時。
のび太サン からの「何シテル?」の投稿です。



「なぅ♩」じゃねーよ!!
ホントに「何してんのよ!?あなた!!」ってな感じですね。


そんな訳で彼を拉致って暇だったんで 「コモさん に会いにかね!?」ってな事で昨日は埼玉目指してヤロー2人でロングドライブをして参りました。

最近ではこんなワタクシのライフスタイルを分かって頂ける方が増えて来て有難いかぎりですが、ワタクシ専ら「人生、ノリと勢い」で生きていますので、思い立ったら吉日。即行動なんですね。だからみんなから「ちょっと突然過ぎやしねーか!?」とか、「今日は19番ホール行くから来んな!!」とか、「何で今日!?まだ仕事おわんねーよ!!」とか沢山の愛のあるお叱りを受ける訳です。中には「いつでもおいで♩」なんて言って下さる危篤な方もいらっしゃいますが、そんな暖かい気持ちをお持ちのお友達の皆様のお陰で楽しく生きている訳です。みんな!!ありがとう!!


そんな訳で朝9時に浜松を出発。ちょいちょい高速の楽しみの1つであるSA巡りなんぞも堪能して助手席にのび太を乗せて埼玉目指す僕ドラえもん♩



お昼近くになり、助手席ののび太が「ドラえも〜ん!!お腹が空いたから何か出してぇ〜(泣)」なんてほざくもんですから、裏拳をかましてやりました。
そしてフッとナビ画面を確認すると、埼玉に行くには東京を通るんですよ。そこでのび太がまた言う訳です。
「ドラえも〜ん!!東京のガテン系が営んでる蕎麦が食べたいよぉ〜!!」と。なので今度は「俺はドラえもんではない!!Doゆーアンダースターーん!?」と言ってシートベルトで首を締めてやりましたよ。

まぁこののび太サンの発言により確かそんなお蕎麦屋さんが東京にあった事を思い出し、第一目的地をガテン系蕎麦屋へ変更。
はい。先にも述べましたが人生行き当たりばったりです。


そんなこんなで蕎麦屋に到着です。



相変わらずの忙しさです。でもここはそんな店主を激しく脅して優先的に入れて頂きました。ワタクシの様なコワモテはこんな時にお得です。
でもそんな繁盛店のお蕎麦屋さんなのでこの日はたまたま相席になりました。「相席すみませ〜ん♩」なんて陽気な口調で入ってくるオヤジがいるなぁなんて思って顔をみたら… アリルさん でした。そしたら次にムスっとして人生面白くねぇZE!なんて顔で相席にくるヤローがいたので顔を見たら カピちゃん でした。

で、お蕎麦が出来て実食タイムです。ここのお蕎麦、以前にも食べさせて頂いたのですがガテン系の割に(店主が)味が繊細なんですよね。本当に旨い!!ワタクシも料理人の端くれです。なので嘘は言いません!!是非東京へ行った際はご賞味下さい!!



そしてお腹一杯になった所で店主がバージョンアップさせましまNEWクロティマ号を披露して下さいました!!ワタクシの口からは詳しく言えませんが…すげぇぞ!!コレ!!


そんな感じで蕎麦屋を後にし、埼玉を一路目指します。生まれて始めて走る関越道、最高でした。

1時間少々車を走らせ、本日の目的地に到着。そこには コモさん が既にワタクシ達の到着を待ってて下さいました。ホントの暇人ですね、この人も。美女を待つなら兎も角、こんなOYAJIなヤロー2人を待っててくれるなんてお気の毒過ぎますね。

で!!晩飯タイムです。
この日、2度目のお蕎麦でございます。



そして、最近はスウィーツ男子たる者が人気と言う事で…



ワタクシもこれでモテモテ確実でしょう。
コモさんの事を弄り倒してやろうと思い遠征したんですがね…これがいけなかった。

やはり彼位のレヴェルになりますと、ドラクエで例えるならばもうハーゴンの一歩手前、隼の剣+破壊の剣を装備した勇者!!スライムベスごときが勝てる相手ではございませんでしたね。喧嘩においてもそう。始めの1手が肝心です。てな事で返り討ちにあったので半ベソかいて帰路に着く事にしました。


で、その帰り道。
長い旅路をこう運転してますと集中力を使います。そんな時は甘い物に限ります。
なのでまたパフェでも食わね!?みたいな感じで入った某ファミレス。するとどうでしょう。何か昼間見た様な奴がいるではありませんか!!そしてその横には下道マニアでお馴染み おのサン まで。
東京って思ったよりファミレスねーのかな!?なんて感じた一瞬でしたね。

時間が経つに連れて…来るわ!!来るわ!!やっぱ東京にはここしかファミレスがないからこんな1箇所に集まるんです!!総勢13名のOYAJI達(OYAJI予備軍含む)でファミレスを占拠です。



どこぞの学生だ!?ってバリの男子率。皆様おバカですね。それも家を抜け出す口実が揃って「ゴルフの練習!!」。素敵過ぎますね。良い子の皆様はこんな大人になってはダメですよ。

既に時間は23時30分。
ワタクシとのび太サンは帰路に着く事になるんですが、関東組の数名はこの後も遊びほうけていたとか何とか。。。
やはりおバカです。


車を走らせると直ぐに助手席からはイビキが。。。
悔しいのでSAで盗撮してやりましたよ。



グッナイ!!のび太!!



(総括)
コモさん!!
今回、無理言ってお仕事の都合を付けて頂き申し訳ありませんでした。
でも久々にお会い出来て本当に嬉しかったです。これから寒さも厳しさを増して来ますので体調第一にして下さいね!!


そしていつも平日にも関わらず、関東に行った際は温かく迎えて下さる関東のお友達の方々!!

カピちゃん、はるサン、クロティマさん、アリルさん、ブルーさん、ちゃきチャン、おのサン、エスキッドさん、ノムしゃんサン、虎馬猿さん、ユズラさん

皆様、最高です!!
いつもありがとうございます!!


そして今回、ワタクシの休みに合わせてお付き合いして下さいましたのび太サン!!
色々ありがとうございました!!


本当に多くのいいお友達に恵まれ、今回も楽しい1日を過ごすことが出来ました。



この前、ほぼ始めてフォトギャラとか言う奴の使い方を把握しましたので今回の埼玉遠征のフォトギャラをあげてみました。
良かったらご覧下さい。皆様の素敵な笑顔が溢れております。

フォトギャラ
その①

その②

その③


そんな訳で今日ゴルフの練習をサボってしまって明日こそやらなくては行けなく、朝早いので本日はこの辺で!!

また来週!!
Posted at 2012/12/07 02:08:07 | コメント(42) | トラックバック(0) | 今週のあっちぃぼー | 日記
2012年12月01日 イイね!

なうなうなう

なうなうなう足くせー
Posted at 2012/12/22 21:02:45 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@布袋 アニキ!!オ○ロ固まってるじゃねーですか!!(笑)」
何シテル?   02/23 17:51
この度、エスティマハイブリッドの購入を機に初登録させて頂きましたm(__)m 何分、初心者ですがここで多くの方々と仲良くなって行けたらなぁと思います♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
23456 78
910111213 1415
1617181920 2122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ぐるなび 浪花亭 
カテゴリ:飲食店
2011/04/15 05:14:31
 
浪花亭ブログ 
カテゴリ:飲食店
2010/04/12 00:30:10
 
浪花亭紹介 
カテゴリ:飲食店
2010/04/12 00:28:22
 

愛車一覧

ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
HONDA FORZA 弄ってない様で実は…ww
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2009年7月10日納車 エスティマハイブリッド グレード G レザーパッケージ 7人 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
今回、平成21年6月8日で車検を迎え7年間のお勤めを終えます。 この車には色々な思い出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation