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イイね!
2010年05月22日

クラッチ交換完了

こんばんは旦那です。
今日はクレーン、玉掛けの資格取得の講習があったので私の変わりに●ぽん氏にお父さんになっていただきました。(どうもありがとうございました)
1日我が家で子供達の相手をしてくれました。
しかもわざわざスィーツまで持ってきてくれました。
とてもおいしいケーキでした♪


そして講習から帰宅後、以前から問題になっていたクラッチの交換が済んだので車を取りに行ってきました♪

そして念のため前のクラッチを見させてもらいました。
2010052217430000
2010052217430000 posted by (C)tasasako

これだけでは良く分かりませんが、新品の写真を見せていただいたところ溝の量も色も全然違っていました。とてもまだ2000kmしか走っていない車とは思えない程すり減っていました(写真はこれしかありません)

その後帰宅までの走行での嫁のコメントはギアの入りが以前とは比べ物にならない程スムーズで軽くなったそうです。
以前の様には途中で引っかかる感じが無くなりスッとギアが入ってくれるそうです。
とりあえずクラッチは様子を見たいと思います。
ところが・・・・・・・。
我が家の車は2台とも超問題児(^_^;)
新たな不具合、懸念事項が発生しました。

まずおさらいですが、207CCにおいてはMFD、ウォッシャーノズルの不具合がまだ残っています。

そして新たな不具合とは

2010052222510000
2010052222510000 posted by (C)tasasako
MFDの画面の上にあるツバのメッキパーツです。
2010052222520000
2010052222520000 posted by (C)tasasako

良く見ると浮いてますね(^_^;)
今日サービスからの帰り途中にルームミラーのカバーが脱落していたらしく振動でガタガタいっていたそうです。(これも微妙ですけどね)
サービスでテスト走行したらしいのですがその時に気付かなかったんですかね~
これを治しておる時に嫁が発見したそうです。
おそらく以前MFDを交換した事があるのでその時にこの部分を外す時に変形したのか、熱変形してしまったってとこだと思います。
はめ込み式になっていますがフック部分がはまらず浮いている様です。
自分で押してみましたが変形している様でフックがはまらなくなっていました。
後日Dに見せに行くつもりです(;一_一)

次に308ですが最近気になっているのですが、ヘッドライトで夜間駐車後ライトを消そうとオフにしてもライトが消えないことが頻発しています。
もちろんオートではなく手動の状態からカチカチっと一気に回しています。
ゆっくりではオートモードに切り替わってオフにしてもエンジンを切るまでは点灯していますのでそうならない様に素早く回しています。
これで普段はライトが消えるのですが、ここ最近は消えずに点灯したままになっています(汗)
もちろんオートモードに切り変わった表示も出ていません。
この状態で再度スイッチを回して手動点灯の状態にしてからもう一度スイッチをオフの状態にすると今度は正常にライトが消えます。
とにかく消灯の動作時の手動、オートの切り替えがいまいち不安定の様です(T_T)
これもスイッチ部分を交換してほしいですね(;一_一)
DのHさんお願いします
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/23 00:41:37

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この記事へのコメント

2010年5月23日 1:51
今日はありがとうございました♪
ボクも楽しませて頂きました☆
お昼まで頂いて恐縮です^^;

クレーンはホイストですか?

ボクも今年はユニックと玉掛けを取りたいんですよねぇ。。。

あと1日頑張ってください!

また遊びましょう♪
コメントへの返答
2010年5月24日 21:48
こんばんは。
こちらこそ本当にお世話になりました<m(__)m>

クレーンかと思っていたのですが、実は玉掛けの講習でした(爆)
今週がクレーンの講習らしいのですが私は申し込みをしてないらしいです(汗)
両方取らないと意味ないのに会社は一体何を考えているのやら・・・・・。
普通の天井クレーン(ホイスト、トロリー)だと思います。


2010年5月23日 18:00
こんにちは(^^♪

講習会お疲れ様でした。

それにしても・・なぜそんなトラブルがおきるんでしょうね?
クラッチにしてもなんでそんなに減るのか・・・。

なんかディーラーさんの対応が不親切そうで、心配です(>_<)
コメントへの返答
2010年5月24日 21:53
こんばんは。

なんとか3日間がんばりました(;一_一)
家族には迷惑を掛けてしまいました。

Dからは、くれぐれもクラッチの上に足を乗せないで下さいと言われましたが、それは分かっているので基本はクラッチの上から話していますが、渋滞などや街中でも路地を走っている時などはクラッチの上に乗せたままにしていました。
クラッチの減りと焼けていた原因は本当に不明ですね(汗)

Dの対応は大丈夫です♪
ですが、こちらも気付いた事など細かい事でも伝えるようにしてます。
2010年5月23日 18:11
こんにちゎ♪

クラッチ交換したのですね

レリーズベアリングも交換したと思いますが・・・・

♪怪物君♪もRCの時にレリーズベアリングの不具合があり痛い目にあった事があります(涙)


クラッチ自体はまだリベットも見えていないので・・・・大丈夫なようにも見えるのですが(うちの方が減ってますよね)

反対側ゎどうだったのでしょうか?
コメントへの返答
2010年5月24日 21:57
こんちわ~。

どこまで交換したかは不明ですが、反対側はこちらの面より減っていました(汗)

まだ2000kmで無茶な走りもしていないので不明です(汗)
実は交換後シフトが軽くなったのですが、
次の日からは、また重くなっていたそうです(;一_一)
ちょっと心配になっています。
2010年5月23日 21:13
こんばんは~^^

静岡のDさんはフレンドリーで良さそうな
印象です♪

新人のメカニックさんだったのでしょうか?^^

クラッチはMT乗っていると心配な部分の一つですよね^^

全てがしっかり直ると良いですね^^


コメントへの返答
2010年5月24日 22:02
こんばんは。

ショールームもサービスも良い方々ばかりですが、ショールームとサービスが別の所にあるので連絡系統や故障時の営業担当の対応、代車の手配など不備や遅れがありますね(>_<)
やはりショールームとサービスは同じ所にあるのが一番ですね(;一_一)

とにかく保証があるうちに少しでも打ち上げて直してもらうつもりです。

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「嫁です☆
お孫さん誕生、おめでとうございます♪
いっぱいいっぱい、甘やかしちゃって下さいね(≧∇≦)」
何シテル?   08/10 17:54
旦那→2008年10月 308Premium納車 嫁→2010年2月 207ccgt納車 2018年7月 諸事情により泣く泣く2台同時に手離し、国産車2...
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