2011年01月16日
こんばんは、旦那です。
今日は珍しく浜松にも雪が降りました。
その寒空の下以前から気になっていた愛車GB250を弄りました。
なんと250ccのくせに最高速が120km程度しか出ないのです(^_^;)
そして加速中も余りトルク感がありません。
最悪なのが先日信号スタートで90ccのモトラに負ける始末・・・・・・。
おそらくキャブセッティングが出来ていないと思われます。
そこで今日の午後(雪が降る中)キャブセッティングに挑戦しました。
GB250ですが、単気筒のくせに整備の悪さは4気筒並みです(汗)
キャブのフロート室を開けるのにに1時間近くも掛ってしまいました。
メインジェットを#140(純正は#130)から#145に交換して元に戻しました。
NAPSで相談したところ、私のGB250に付いているペイトンプレイス製のサイレンサーでは
15番手以下で調整した方が良いと指摘を受けました。
順調に作業が進み最後にチョークワイヤーをキャブに取りつけてお終いだったのですが、
ここでハプニングが・・・・・・。
なんと、チョークワイヤーが樹脂のネジになっているのですが経年劣化していたらしく軽く締めただけでネジ部が折れてしまいました(T_T)
折れたネジ部がキャブの方に残っているのでワイヤーも引っかかって抜けません(T_T)
なんとかチョークを引いても機能はしていますがレバーを戻してもニードル引っかかって戻らないので手でワイヤーを戻さないといけないです(^_^;)
まあ一応走れるので雪が降る中試乗に出掛けました(*^^)v
気になっていたトルクは少し改善された感じでした。
カブる様子もなくレッドゾーン付近まで回ったので問題なさそうです♪
そしてDの前を通ると見慣れたエーゲブルーが右折レーンにいました。
その横を走り去りDの前に差し掛かると、やはり見慣れた真っ赤っかでハレンチ(紅の豚より)な207GTとラセルタ207GTを発見、おそらくビアンカ207GTもいたのかな??。
とてつもなく寒かったので寄らずに真っ直ぐお家に帰りました(笑)
Posted at 2011/01/16 22:45:04 | |
トラックバック(0) | 日記