• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月06日

カローラGTの心臓移植。

カローラGTの心臓移植。 今回のエンジンヘッドからのカタカタ異音。

知り合いの工場に出したら重症のようでした。

バルブがピストン頭を叩いてるし、ヘッド部もかなり・・・。

シリンダーもボーリングが必要なようでかなりの見積もり。

このため、今後もカローラと付き合っていくことを見据え、エンジン載せ換えをすることにしました。

でも、タイヤやちょっとしたパーツの交換と違って、車にとっては命とも言える心臓部の移植・・・。

抵抗がなかった訳ではありません・・・。

今迄付き合ってきた愛車の心臓部が変わる、それは車の性格そのものが変わるような気がして。

色々な場所にも連れて行ってくれて、サーキットでも楽しませてくれたりと思い出が沢山あります。

以前、愛車スターレット(EP71)のフロント部分を大破させたことがあります。

その際は、エンジンを支えるフレームにも大きなダメージを受けました。

でも、修理代で中古車が買えるぐらいの費用を支払い、フレーム溶接をして直したこともあります。

車と長く寄り添っていると、オイラはそれだけ強い思い入れが出てしまうのです。

今回のカローラの件でも、いままでのカローラでなくなってしまうような気がしています。

でも今後の財政面などを考えるとエンジン載せ換えは仕方ない…。苦渋の選択となりました。

今は早くキレイな姿でオイラの元に帰ってくるのを祈るしかありませんが・・・。

新しい相棒と付き合うような気持ちに切り替えて、今後のカーライフを楽しんでいこうと思います。


PS.部屋がもっと広ければ、昔のエンジンを部屋に飾って楽しむことができるのになぁ~。
ブログ一覧 | カローラGT関連の日記 | 日記
Posted at 2010/02/06 11:06:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百と九巻 XXなミッション~④ ...
バツマル下関さん

見つけた!
ターボ2018さん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

お得意さん⑨。
.ξさん

ラストラン
ミドFさん

この記事へのコメント

2010年2月6日 12:00
こんにちは~

ボーリングしないといけないほど、重症だったのですか…
元々のエンジンでなくなると、ちょっと寂しいですよね。

自分のは、つい先程軽いハンチングしてました(笑
今回は、はっきり現象が出たので、腐ったECU以外にも原因があるのが確定して、ある意味良かったです(^-^;


エンジン載せ換えが終わって、早く戻ってくると良いですね!
コメントへの返答
2010年2月7日 22:35
こんばんわ♪ありがとうございます。

整備工場からの説明ではその通りでした。
現在積んでいるエンジン修理見積もり&リビルトエンジン載せ換えでの見積もりをいただき、自宅で両方の見積もりを広げ、さてどちらに進むべきか?考えこんでしまいました。

今後も長く乗ることを見据えてリビルトエンジンを載せるべきか・・・、いや!それでは今のエンジンがかわいそうだ・・・と悩みましたね。

結果、今載っているエンジンに別れを告げて、新たなエンジンを載せることを選択です。
納期は未定ですが、戻ってきたらオイラなりに、また可愛がってあげるつもりです。

さんじさんカローラも調子が悪そう・・・。
原因究明して、また元気に走れるようになるといいですね。
2010年2月6日 12:14
こんにちはるんるん

>バルブがピストン頭を叩いて
バルブの開閉タイミングが狂ったのでしょうかね???
以前、タイミングベルトを切った時、瞬間的にクラッチを踏みましたが、やはりバルブとピストンが喧嘩をしてしまいました冷や汗

エンジン載せ換えて、シャキッとして戻ってきたら良いですけどね。
コメントへの返答
2010年2月7日 22:43
こんばんわ♪ありがとうございます。

修理に出す前は、みんなが振り返るほど大きなカタカタ音が鳴っていました。
工場でエンジンを開けると、そんな症状がでていたとのことです。

今は、早く修理から戻ってきて、TMKさんのように、また色々なところに行って思い出作りをして行こうと思っています。^^
まずは慣らしからですね。

TMKさん、走行中にタイベルが切れたときがあるのですか?
そ、そ、それはかなり恐い体験ですねぇ。
瞬間的なクラッチ踏み込みは正解ですね。
2010年2月6日 12:26
こんにちは。
エンジン載せ替えとは大規模ですね。元気になって戻って来ますように。
コメントへの返答
2010年2月7日 22:49
こんばんわ♪ありがとうございます。

今のエンジンへの思いを断ち切り、新たなエンジン載せ換えを選択です。グスン…
新車へ買い替えの考えは、一切ありませんでした。

納期はまだ決まっていないのですが、早く戻ってきて欲しいですね。
そして、またツーリングやサーキットを楽しむつもりでいます。
すぐにと言う訳にはいきませんが、今年はサーキットをご一緒に走れるといいですね。
2010年2月6日 12:39
大丈夫!

心臓をとりかえてもカローラくんはカローラくんですよ!

手術が早く終わり、リハビリがうまくいって愛奴さんと安心して走れますよう!

プロフのリスちゃんかわいいね

(^▽^)/
コメントへの返答
2010年2月7日 22:57
ぶっちさん、こんばんわ♪
ありがとうございます。ビェェェ~ン(ToT)

そうですよね!
新たな心臓を積んで、また付き合っていくつもりです。大事なカローラですからね♪
早く戻ってこないかなぁ~^^。

それまでは”W650”で我慢。
今日も寒い中、乗ってましたけど、暖かくなったらニャン探しのツーリングにでも行きましょう。

プロフのリスちゃんは、マンガ『ぼのぼの』(かなり昔のマンガです。)に出てくるキャラクター、シマリス君です。
「いぢめる?」が彼の決め文句?なんです。
かわいいですよねぇ~。
2010年2月6日 13:15
4A-Gはピストンにバルブリセスが切ってあったと思うので、バルブが当たることはあまり無いと思うのですが....
私も初代赤黒2ドアは買って1年くらいでクロスM/Tにしてもらい、その後エンジンが壊れて換装してもらいました。2代目赤黒3ドアは10年くらい寝ていた車を起こしたので初代に載っていたエンジン、M/Tを換装。そして昨年全損させてしまい、3代目白黒2ドアを買ってきたのですが、2代目に載っていたエンジンとM/Tを換装しています。

特に2代目は友人の形見でもありましたので、本来は搭載エンジンを直してもらって乗るのがいいのかもしれませんが、ガワが同じであれば良しとしました。

ちなみに初代に載っていた4A-G、バルブだけ外して手元に置いてあります。他は大き過ぎて置けません。
コメントへの返答
2010年2月7日 23:12
こんばんわ♪

エンジンを開けての調査結果では、バルブがピストン頭を叩いている状態とのことでした。
今の時代からは古いと言われる4AG。
でも、オイラにとっては良いエンジンです。
相性が合うのでしょうね。
最終型では、軽量化とメーカーチューンによって、NA165PSまで発揮するほどになりましたからね。
86の軽い車重+最終型4AGエンジンの組み合わせも楽しそう。

4AGエンジン、お部屋に置いてあるのですか?羨ましいです!
オイラも今の部屋にスペースがあれば、いままで頑張ってきてくれた4AGエンジンを置きたいところですが…。
置けるのはヘッドカバーぐらいでしょうか。アセ
2010年2月6日 13:26
愛奴さんがエンジンを乗せ替えしてでもカローラに乗り続けるという事はとても素敵だと思います。
早く帰ってるの楽しみですね!
コメントへの返答
2010年2月7日 23:16
こんばんわ♪ありがとうございます。

現在販売されている車には興味がありません。
やはり、長年寄り添ってきたカローラが大好きなようです。
その結果、今後もカローラで行くことに決めました。(心中は決まっていましたけどね)
手元にカローラが戻ってきたら、また愛情をかけて付き合っていきたいと思います。
早く戻ってこないかなぁ~。^^
2010年2月6日 13:38
のせかえとは かなりの重症ですね(^-^;

でもポジティブに コンプリートエンジンを載せるきっかけと思えばいいですよ(笑)

どんなエンジンが、載るか楽しめればいいですけれど(*^_^*)
コメントへの返答
2010年2月7日 23:57
こんばんわ♪

13万㌔を目指していた矢先の出来事だっただけにショックでした・・・。
工場でのエンジンを開けての確認、かなりのダメージを受けていたようです。
今後も元気に走ってもらうために、涙を振り払って?新たなエンジンを積むことにしました。

最終型の1600ccの4AGエンジンは、メーカーがNAで165PSまで搾り出すまでチューニングされたエンジン。
それだけでもう、オイラにとっては十分なエンジンですね。^^v
今度は新しいエンジンと良いお付き合いをすることにいたします。
2010年2月6日 17:22
カローラ結構重傷だったのですね。
僕のカリブ、プレオもエンジン載せ換えましたが、どちらもそれ以外は考えられないほどの重傷でした。

僕は、わーい!クルマが新車になったぁ!!くらいの感じで考えていました。
でも、今まで長く付き合ってきたエンジンにも思いは残りますよね。
僕は新たな出会いと考えて割り切って乗っています。
今度のエンジンでも楽しい思い出が作れますように!

早い回復をお待ちしています。
コメントへの返答
2010年2月10日 4:08
おはようございます♪ありがとうございます。

はい!かなり重症だったようです。
新しいエンジンを積むって決めたからには、過去のエンジンとの思い出を断ち切らなくちゃですね~。
まさか、12万㌔走行の若さでエンジンを載せ買えするはめになるとは思ってもいませんでした・・・。
でも、エンジン載せ換えが最善と選択したからには、踏ん切りをつけて(寂しさはのこりますが…)、新たなエンジンとお付き合いしなくちゃ。
また、思い出作りいたします。^^



2010年2月6日 17:31
エンジン ご愁傷様です

同じエンジンとはいえ

気持ちはよ~く分ります


ニューエンジンに愛奴さんの気持ちが

伝わるといいですね♪
コメントへの返答
2010年2月10日 4:11
おはようございます♪ありがとうございます。

エンジンさん、お疲れ様ですネ!

でも、いままで付き合ってくれたエンジンに別れを告げるのは寂しい気がします。

でも、仕方ないですね・・・。

新しいエンジンにも、オイラの愛情を注いで、オイラ色に染めてみようと思います。


2010年2月6日 17:53
こんばんわ!

マジですか・・・シリンダーもボーリングが必要となるとかなりの請求額ですね・・・自分もオイル消費が激しくなって、去年O/Hしましたが丸ごと載せ換えとなると複雑な思いがありますよね


新しいエンジンになってもいっぱい思い出作りましょう!
コメントへの返答
2010年2月10日 4:15
おはようございます♪ありがとうございます。

現在のエンジンを直すのも、エンジンを載せ換えるのもかなりの見積もりがでました。
エンジンを直すのは、今の悪いところを直すだけ・・・。
であれば、エンジンごと載せ換えしたほうが、今後のためにも良いものと判断しました。
でも、長く付き合ってきたエンジンが別物になるのかと思うと心境は複雑ですね。
今は、早く戻ってきてくれることを祈るだけですが、オイラと相性の良いエンジンだったら良いなぁって思っています。
はい!また思い出をいっぱい作ります。
2010年2月6日 18:08
こんばんは、愛奴さん☆

そこまで、深い思い入れを貫き通して、その愛を一身に受けるカローラ君って幸せぴかぴか(新しい)ですよね♪
エコカーに乗り換える事が「エコ」なのでわなく、
古くてもいぃから、大事にメンテレンチして乗ってあげるってことが「究極のエコひらめき」だと思ぃます。
あたしも、次のシビック、そんな気持ちで愛したぃと思います揺れるハート

愛奴さん。
最後の最後まで、カローラ君に連れ添ってあげてくださぃネハートたち(複数ハート)
コメントへの返答
2010年2月10日 4:26
たかっちさん、おはようございます♪
ありがとうございます。

今までのエンジンは、オイラの心とシンクロして(エバンゲリオンかぁ?笑)、思った通りの走りを実現させてくれました。
それだけに、今回のエンジン載せ換えは苦しい選択になりました。
クルマの性格が変わらなければ良いのですが・・・。
カローラとは長い間、苦楽を共にしてきたので買い替えはまったく考えていませんでした。
10年以上経過したいまでも、フレームはしっかりしているし、外観もきれいな状態を保っているので廃車にすることは辛い・・・。

また、今後のことを考えてエンジン載せ換えが最善であると判断いたしました。
新しいエンジンでも、オイラとシンクロして思い通りの走りをしてくれればいいなぁ~と思っています。^^
オイラにとっては大事なカローラですから、最後までお付き合いをするつもりですょ!
たかっちさんも、シビックお大事にされてくださいね。

サーキットに行っても、インテやシビックのType-Rには負けますが・・・。
それでも、オイラにとってはカローラ命なんです。


2010年2月6日 19:25
お邪魔しますねm(__)m

エンジン載せ変えですかぁ!
それは本当に残念な結果になってしまいましたね。

自分も最近、オイルを食ってますが、いつかは・・と思うと不安になってきますね。

それと一つ不安があるんです、愛奴さんは大丈夫と思うんですが、
僕の場合2週間以上、愛車に乗れないのは気が滅入ってしまいそうで恐いです。

こんな時こそ前向きにって。 そんな簡単に気持ち切り替えられないですよね。
コメントへの返答
2010年2月10日 4:44
おはようございます♪ありがとうございます。

現在のエンジンを直す選択もありましたが、他にもガタがきて、経済的に苦しい状況になるのも恐い・・・。
(マイホームローンや家の維持管理、税金納税などなどで苦しいです。)
そんな事を踏まえると、安価にしてくれたとはいえ、多少見積もりが高いエンジン載せ換えを選択した次第です。

車はただの機械と割り切って乗っている人も多いと思うのですが。
オイラの車は、自分の乗り方(スタイル)を考えていろいろとマイ仕様に作り上げてきたものです。
単に人や荷物を運ぶだけではない、別の何かを感じます。
おかげで、自分の手足のように思った通りの走りをしてくれ、やっと満足のいく仕様までたどり着きました。
それだけに、カローラに対する思い入れは深いものとなっています。
長い間乗ってきましたが、なぜか飽きはまったくないですね。^^v

これまでも色々な車に乗ってきましたが、この年になって、やはりオイラにはターボやスーチャーは体に合わないことがわかりました。
排気量は少ないですが、NAの高回転高出力エンジンがオイラには似合っているようです。
GT-Rやランサー、インプなどにも試乗し、その加速感を十分体感してきましたが(十分速いのですが、それだけで終わってしまう…)、オイラのスタイルと違って、五感をくすぐるような気持ち良い走りではありませんでした。
そしてめぐり合えたカローラGT、まさにオイラの心をくすぐる車にめぐり合えました。
ノブさんも、上手にクルマとお付き合いしてくださいね。
2010年2月6日 19:52
愛奴さん こんばんは!

愛車ってそういう思い入れがあるから「愛車」なんですよね。
自分も前車で自爆してフロント部分を足回りまで大破させたことがあり、周りには買い替えを勧められましたが1??万かけて直した経験があります。カローラ君は幸せですね゚・*:.。. .。.:*・゜

自分も大事に愛車を可愛がって行きたいと思います( ´-`)
コメントへの返答
2010年2月10日 4:54
おはようございます♪ありがとうございます。

オイラの場合、クルマは単なる機械だとは思えなくて・・・。
どこでも連れて行ってくれて、サーキットでも(遅いですが…)楽しませてくれて思い出いっぱいです。
そして、オイラのスタイルに併せてモデファイして、やっと自分仕様に仕上がりました。
それだけに思い入れは深いものがあります。
オイラもスターレットを大破させましが、みんなから別の車が買えるだろ~!?と言われながらも直した経緯があり、乱乱さんが愛車を直したときのお気持ちがわかります。^^v

カローラは、足回りやボディ強化などをしているものの、長く乗りたいと思っているのでエンジンはノーマルで行く!考えです。
チューニングしてエンジン負荷をかけて寿命を短くすることがイヤだったのです。
でも、結局は12万㌔でさよなら~。
新エンジンを載せるハメになってしまいましたが、これからもカローラを可愛がっていくつもりです。
乱乱さんも愛情をかけて、大事になさってくださいね。そのぶん、クルマは自分の期待に答えてくれるはずです。^^
2010年2月6日 23:36
そんなに酷かったのですね・・・

やはり同じ車でもエンジンを乗せ換えるとなると複雑ですよね

早く戻ってくるといいですね!!
コメントへの返答
2010年2月10日 5:02
おはようございます♪ありがとうございます。

工場側からの説明ではひどかったようです。
オイル管理などしっかりメンテしているつもりでいたのですが、サーキットを走らせたりしていたのが寿命を縮めた原因かナ~!?
オーバーレブさせていたこともありましたし。
と・・・、反省・・・。

街中では常に安全運転で、目立たず大人しく走っています。
でも、カローラGTはスポーツセダンですから、たまには元気に走らせたい思いがあり、サーキットも走らせています。
新エンジンを載せると決めたからには、これからはエンジンを労わる走りを街中やサーキットでもしたいと思っています。
もう、何週間もカローラに乗っていないので寂しいですね。
早く戻ってきてくれることを期待です。^^
2010年2月7日 0:46
えぇ・・・エンジン載せ替え・・・(>_<)

愛奴さんがあんなに大事にしていたカローラなのに・・・
なぜか自分の車じゃないのに、
すごい寂しい気持ちになってしまいました。

愛奴さんとコメントのやりとりをするようになり、
カローラの良さを改めて知った、僕にとって
最も影響を与えた一台のエンジンが変わっちゃうなんて・・・

でも・・・それでもカローラが走り続けるなら、
廃車にしてしまうよりはよっぽど良いですね。

今で以上に良いカローラになって帰ってくるよう、
祈っておりますm(_ _)m
コメントへの返答
2010年2月10日 5:15
おはようございます♪ありがとうございます。

カローラにはとても思い入れがあって、ただの機械以上の付き合いをしていました。
オイラのAE111はトヨタがかなり力を入れた車で、先代から70㌔もシェイプアップしながら、ボディ剛性はしっかり維持したもの。
さらにそのボディに、トヨタがメーカーフルチューンした最終型4AGエンジンを搭載した希少モデルです。
(これで車重1.1t、NA165馬力で気持ちいい加速をしてくれますょ♪)

カローラであることから、正直言って地味あることは変わりありませんが・・・。
でもそれが、いつまでたっても飽きのこないスタイルになっているような気がします。
軽量、コンパクトで良い車だと思います。

エンジンは逝ってしまいましたが、オレはまだ走れるぞオーラが、カローラからはビンビンに出ていました。^^v
今回、新エンジンと付き合うことになりましたが、今後もオイラなりに可愛がってあげたいと思っています。
こんなカローラですが、これからも応援よろしくお願いいたします。^^
2010年2月7日 8:03
大変な散財と同時に寂しい出来事ですね。
自分も愛奴さんのようにアルファード大切にしますよ。
コメントへの返答
2010年2月10日 5:20
おはようございます♪ありがとうございます。

自分色に染めてきた車だけあって、エンジン載せ換えはショックでしたが、仕方ないとの判断をいたしました。
今後も、新エンジンと上手に付き合って、長く大事に乗っていくつもりです。

冠介さんもアル君にだいぶ愛情を注がれていますね~。
これだけ大事にされて、アル君もきっと大喜びですね♪
2010年2月7日 8:36
こんにちは!

エンジン載せ換えをされるのですね。
同じやるなら、いろいろと他にも一緒に装着されたりするのでしょうか?

載せ換えって楽しみな反面、心配でもありますね(^-^;
実際戻ってくるまで、ドキドキの日々じゃないですかー!

やはりエンジン載せ換えって相当な金額いくのですか?
コメントへの返答
2010年2月10日 5:39
おはようございます♪ありがとうございます。

寂しいですが、今のエンジンとはおさらばして、リビルトエンジン載せ換えです。
そのついでにハイカムやガスケット、ハイコンプピストン交換、コンピューター書き換え~、なんてしません…。(^^;
オイラは基本、エンジンはノーマル派なんですょ。^^v
ノーマルの4AGエンジンでも、最終型なのでかなりのパワーを搾り出していますからね。
1600ccで165PSですから、リッターあたり100PS以上ですね。

オイラの場合、エンジンを載せ換えることになって寂しさを感じました。
長く付き合ってきたエンジンと別れることに抵抗があったのですが、そこは我慢して新エンジンを載せることにしました。
いきつけの工場なので、通常よりも安価にしてもらっていますが、それでも新エンジン載せ換えですからね~。
やはり、相当な額いってます。^^;
でも、他に欲しい車がないし、今のカローラが大好きなので後悔はありませんけネ。^^v

はい!いまの気持ちはドキドキです。
きちんと不具合なく戻ってきてくれることを期待です。
2010年2月7日 13:47
意外と大手術になってしまいましたね
お気持ちお察しいたします
確かにエンジンがかわると性格もって話はあると思いますが愛奴さんのカローラがもう1台のカローラの心臓を食らって以前より性能アップすると考えればいいんじゃあないですかね
まあよろしくメカドックのRX-7モンスターの受け売りなんですがね(笑)
単純ですみませんm(_ _)m
1日も早く元気な姿でカローラが戻ってくる事をお祈りします
コメントへの返答
2010年2月10日 5:50
おはようございます♪ありがとうございます。

クルマはオイラにとって、どこでも連れて行ってくれる魔法の絨毯。
そんなオイラを、ツーリングやサーキットと楽しませてくれた思い出いっぱいのエンジン。
今まで付き合ってきたエンジンとのお別れ、とても寂しい気持ちがしています。
同じエンジンでも、クセがそれぞれあるような気がして。そんなことを考えてしまうオイラは、心臓部が変わることで性格も変わってしまうのではないかとの不安もあります。

でも、新エンジンを載せ換えると決めたからには、プラス思考で行きたいと思います。
”よろしくメカドック”はなつかしいですね。
那智や小町、やんちゃな三人組がでていて、昔はよく読んでいましたよ。また読みたいナ。

今は昔のエンジンとの別れを惜しみながらも、新エンジンとの出会いを楽しもうと思っています。
まずは慣らしからのスタートになりますが、はやく修理から帰ってこないかなぁ~。^^

2010年2月8日 0:22
こんばんは!

エンジンが大変なことになっちゃいましたね…

バルブとピストンが当たるなんて…かなり重症だと思います。

今回は載せかえも仕方ないですよね。

早く退院して元気になってほしいと思います。
コメントへの返答
2010年2月10日 5:58
おはようございます♪ありがとうございます。

かなり大きなカタカタ音から始まり、エンジンを開けてみたら重症!!
タペットやバルタイの不具合かなぁなんて考えていましたが、まさかバルブとピストンが当たってしまっていたとはぁ~。^^;
シリンダーもキズが付いていて、その修理も必要とのことで・・・。
であれば、今後も長く乗っていく車なのでリビルトエンジンを載せ換えることにしました。
いままでも、いろいろなクルマに乗ってきましたが、エンジン載せ換えとは初めての経験です。
それゆえ、いままでのエンジンとサヨナラするのは悲しい想いがありました。

カローラを修理に出してから2週間が経ちましたが、いつ治るのかの連絡がまだきていません。
今日あたり進捗具合のチェックと納期確認の連絡を入れてみようかな?
2010年2月8日 10:05
以前聞いた話では トヨタのノーマルエンジンなら タイミングベルトが切れたとしても

バルブとピストンは当たらないと教えてもらったことがあります

バルタイがずれて 当たったのですか?

AE111のエンジンは 86乗りに大人気ですから 値段も高いと思います

はやくなおって また乗れるといいですね





コメントへの返答
2010年2月10日 6:07
おはようございます♪ありがとうございます。

エンジンを開けての診断では、工場側からバルブとピストンが当たっているとの説明を受けました。
また、ヘッド部分やバルブなどもカーボンなどのガンコな汚れがかなりあったようです。
工場から説明を受けたのは電話でしたので、現物確認をすることはできませんでしたが、信頼できる工場なので、恐らくウソの報告はしないと思っています。

長年付き合ってきた大事なカローラなので、修理依頼となりましたが、新エンジンの載せ換えになるハメになるとは・・・。
リビルトエンジンは、2/1に入手したようです。
無事に早く治って、元気な姿で戻ってきてくれることに期待です。
早く慣らしを終わらせて、サーキットを走らせたいですね。
富士の長い直線、たまりません。^^v


プロフィール

「母の在宅介護中につき、しばらく「みんカラ」はお休みいたします。時間が出来たら戻ってきますので、宜しお願いいたします。」
何シテル?   07/01 15:13
■トヨタカローラ(FFセダン)に乗っています。 ■ちょっと人見知りです。 ■オロナインよりメンソレ-タム派です。 ■運転していれば隣の人が寝て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ごぶさたです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 17:02:05
笹川結衣(Bee★RACING専属モデルさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/23 21:01:51
 
春畑道哉(お友達) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 17:05:02
 

愛車一覧

トヨタ カローラ AE111 (トヨタ カローラ)
現在所有の4代目の車。 見た目は変哲のないごく普通のカローラセダンです。グレードはGT。 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
家族のクルマ。 実家にあるダイハツアトレー(4WDターボ)です。 大きな買い物をする際に ...
その他 浅草サンバパレード用 asakusa(浅草) (その他 浅草サンバパレード用)
本名;アルブレイズ-F208 20インチ 外装8段変速 アルミフレーム軽量折りたたみ小径 ...
その他 その他 その他 その他
過去のバイクです。涙をのんで訳アリ売却しました。 メンテナンスはバッチリ、お金を掛けてパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation