• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月20日

忘れられない誕生日 0311.1446

忘れられない誕生日 0311.1446 本年3月11日は忘れられないオイラの誕生日となった。
地震発生の14時46分。
オイラは、東京に向かう東京湾アクアライン橋上にいた。
地震後、海底トンネルは封鎖されて千葉へとUターン。
だが、千葉市原のコンビナート火災で迂回させられる。
大渋滞の中を走り抜けて、帰宅したのは翌日夜のこと。


谷垣総裁、副総理での入閣要請を拒否したようだが。(まぁ、これはこれで置いといて)
民主党の対応が良いとはけっしていえない・・・。
でも、更に納得できないのは否定ばかりで協力しようとしない自民、公明など野党の対応だ。
スポーツ、芸能界では一丸となり積極的支援活動をしているというのに。呆れてモノも言えない。
野党はあとになって、対応のまずさを指摘しはじめるのだろうなぁ。


現時点で、死者と行方不明者は合わせて2万人を超え2万921人。
今となっては、ありきたりの言葉になりますが。
東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
そしてお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。


重たい内容になっちゃいましたが、次回は普通のブログに戻したいと思っていますっ。^^
ブログ一覧 | 井戸端なお話の日記 | 日記
Posted at 2011/03/20 18:19:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

2018箱根走り納め~ちょっと早い ...
まあちゃ55さん

18-19 スキーNo.2 日本一 ...
kitakazeさん

ロードスター30周年記念車?
galaxy2015さん

変わらないこと。
Wing@翼さん

大パワーなのに軽量モデル! アルミ ...
ウッドミッツさん

ハコにゃん2018ネコまみれ(猫ブ ...
ハコにゃんさん

この記事へのコメント

2011/03/20 18:47:13
遅ればせながら誕生日おめでとうございます♪

たしかに忘れられない誕生日になってしまいましたが、いつでもこの時を見つめなおせる日にもなりましたね。
仮設住宅も少しずつ建設が始まり、復興の兆しも見え始めてきていますが地震の爪あとは深く、原発の不安や非難により地元にも大勢の方が非難してきています。
こんな中少しでも皆が明るく元気になるようにこのみんカラも麦わら海賊団も盛り上げていきましょう♪
コメントへの返答
2011/03/20 23:21:34
こんばんわ♪
ありがとうございますっ。^▽^v

まさか自分の誕生日に、こんな大災害が起きるなんて予想だにしななんだぁ。。。
忘れられない誕生日になってしまいましたょ。

家族や家、それに大事な思い出を失った被災者の方の心中は図りしれず、直接語りかける言葉が見つかりません。
今は安っぽい同情としか受け取ってもらえないと思うから。
でも、涙が止まらないょ・・・。

時間はかかるかもしれない・・・。
でも、気持ちを前向きに切り替えて。
いつしか笑顔が戻ってきてくれることを願わずにはいられません。

オイラにはオイラができることしかできない。
この震災で皆がふさいでいても仕方ありませんしね~。
そのためにも、「みんカラ麦わら海賊団」の盛り上げに、これからも変わらぬご協力をお願いいたしますね。
同じ『仲間』として!!
2011/03/20 18:50:18
全くですね

日本には 日本の為に政治できる

政治家は、いないですね




誕生日おめでとう
コメントへの返答
2011/03/20 23:41:35
こんばんわ♪

更に、オヤジの拍車がかかりました。^^;
ありがとうございます。^▽^
彼女からは、また誕生日のやり直しをしようネ!って言ってもらいましたょ。

でも、政治家って一体何なんでしょうね?
今回のことで、本当に国民のことを考えている政治家はいない?ってことが垣間見れたような気がします。
自分の立場と政局のことしか考えていない。
落ち着きを取り戻したら、また足の引っ張り合いと、重箱の隅を突くような下らない議論を繰り返すのでしょうね。

しかしながら、希望も持っています。
それは、この時間でも士気を高く保ち、逃げることなく命がけの仕事をしている人がいるということ。
被災地に対する多くの援助や義援金などを見ても、国民が一つになっている証です。
まだまだ、日本は大丈夫です!
2011/03/20 18:56:54
誕生日と重なったから・・・

おめでとうです♪

ぼくも東北も今から出発です!
コメントへの返答
2011/03/20 23:51:44
こんばんわ♪
ありがとうござぃます。^○^

忘れられない日になってしまいましたぞぉ。
これから誕生日を迎えるたび、死ぬまで思い出すのでしょうね。

新たな出発ですネ!頑張ってねぇ~。

さぁ~行くんだぁ~♪
その顔を上げてぇ♪
新しい風に、心を洗おう♪
古い夢はぁ、置いて行くがいい~♪
再び始まる、ドラマのためにぃ~♪
2011/03/20 18:58:54
あいどさん、こんばんゎ☆

大変な誕生日になりましたね。
ご無事でなによりでした。

未曾有の大災害、という言葉がぴたりと当てはまる
今回の東日本大震災。
政府の対応が後手後手に廻り、
なにやらきな臭い雰囲気が漂ってますが。

みんカラでも
車ネタとか
業者の方がイベント開催の告知とか
オフ会の呼びかけとか・・
そんな事しようものなら、
「不謹慎」だとかいわれて・・
なんか「ギスギス」して、
嫌な感じですよね・・

いま必要なのゎ、
総理大臣や閣僚の
「現地視察」でゎないのかな。

なにをしなくても、
被災者の人たちの手を取って、元気付ける。
言質の寒さや辛さや怒りや情けなさ、
そんな事を日本中皆で、共感する。
その中から、
なにくそと、立ち向かうパワーが
湧き上がってくるのでゎなぃかな☆

これって、永田町で百億の言葉で語り、
議論尽くすよりも、日本中を勇気付けてくれると思います☆

コメントへの返答
2011/03/21 00:55:07
たかっちさん、こんばんわぁ♪

高田順次につぐ適当男、生きてますっ。^^v
地震発生時に彼女と家族などの顔が・・・。
その次に、たかっちさんのお顔が浮かびましたよっ。かな~り美人にねっ、ニッ!(笑

大災害から一週間以上たったいま。
たかっちさんの考えと同じく、被災者に対する心のケアが必要だと思います。

けっして見捨ててはいないぞ!
国や政府、各政党も一丸となり復興に向けて懸命に努力しているぞ!
けっして一人ではないんだぞ!
って・・・ネっ。

そのような姿を、現地に赴き直接被害者に対して見せることだけでも勇気づけられるものと考えます。
既にスポーツ選手等はそれを行っています。
自分が元気や勇気を与えられるなら。
少しでも早く笑顔を取り戻してほしいから。
その一心なんでしょうね。
それに対し、暇して与党の行動を監視しているだけの政治家たちが情けない。
目に見える援助活動をしないのが残念です。

自分にできることが一体何かを考えてみる。
東京に住む多くの人は知りませんが、福島原発は東北電力ではなくて東京電力なんです。

東京では一部でしょうが、自分のことしか考えていない人が目立ちます。
オイラはぁ~。
厚着をして暖房を一切入れていません。
買いだめはしていません。
(ふりかけだけの寂しいご飯もありました…)
カローラの燃料を節約しています。
(燃料計で残り1/3~1/4の状態かな…)
ウォッシャー式の便座も電気を入れていないので、座るとお尻が毎度冷たいよぉ~(爆

不謹慎だという方にも、被災者に対する想いがあるのかもしれない。
でもね・・・。
その悲しみはみんな一緒に感じている。
だからといって、他の皆が同じようにいつまでも沈んでいてはダメだと思うんだょ。
悲しいと想う同情の気持ちは心に秘めて、いまは被災者の方が早く笑顔を取り戻せるように元気づけることも必要だよ。
2011/03/20 19:24:19
お誕生日、おめでとうございますバースデー

まさに、忘れられない・・・ですね。
これから、誕生日がくるたびに、震災への備えを確認できますねっひらめき

首都圏におけるライフライン問題は、未だしばらく続くと思います。
一人一人が、冷静に行動するように・・・と願っています。
コメントへの返答
2011/03/21 20:36:07
こんばんわ♪

ありがとうございます。*^▽^*

お台場テレコムセンターと市原コンビナートの火災を目の当たりにして、何かとんでもないことが起こっていると恐怖。
災害はいつ起こるかわからないって、改めて考えさせられました。

今日も閉店したガソリンスタンドが多く見受けられましたが、食料はスーパーやコンビニに行けば十分にあることが確認できました。
買占めなんてしなくても問題はない状況です。

ただ、電気はこの先も節約しなくてはなりませんね。火力発電所を動かして不足した電気を補うようですが、問題はクーラーなどが多く使用される暑い夏場ですね。

兎に角いまは一刻も早く、被災地に燃料や食料、生活必需品、医薬品などを届けることが優先だと思います。そのためには少しぐらいの我慢は必要でしょうね。





2011/03/20 20:44:18
こんばんわ♪
そして、おめでとうございます♪

この混乱期、色々な問題が出るのはしょうがないでしょうね?
1週間経っても、被害の全容が把握出来ていないところに、原発問題。

東電の説明も、イマイチ要領をつかめていなし…。
枝野君も、明確な口調で話をするものの、内容は東電と同じで皆無…。

この災害で、衆院解散は当面無くなりましたしね…。
菅さん、ここで、奮起して陣頭指揮を発揮すればいいものを、何だか影が薄過ぎだし…。

格好だけでもいいから、被災地を回り、被災者の声を聞く振りでもすれば、支持率も上がるのでしょうが?
皆が一様に、永田町で、防災服を着てたって、何のパフォーマンスにもならないのに…。
コメントへの返答
2011/03/21 21:03:52
こんばんわ♪

ありがとうございます。*^▽^*

政府もなんだか、ごてごてですねぇ。
菅ちゃんも、本来ならば21日の午前の被災地査察を予定していたようですが、悪天候を理由に中止。。。ちゅ、中止って。。。
飛行機やヘリがダメなら電車もあるでしょう。
なんなら、オイラがカワサキWでタンデムしてもいいのですがねぇ!?

狭い避難所の生活ではストレスが溜まる一方、場所によっては避難所に入れず、車中泊で生活している人もいるようです。
車中泊している人の中には、小さな子供がいて回りに迷惑をかけられないって人も。

ただちに被災地へ赴き、励ましの声を掛けるなり、安心さえるなりしたほうがいいでしょうにね。
2011/03/20 22:00:16
こんばんは!!

複雑な想いの誕生日となってしまいましたね。
遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます!!

あいどさんにおケガがなくて良かったです。
彼女さんも大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2011/03/21 21:15:22
こんばんわ♪

ありがとうございます。*^▽^*

オイラも彼女も無事です。
千葉から東京へ戻れたのが翌日の夜、オイラは自宅帰宅前に彼女の自宅へ寄り、彼女の家族から温かい食事やマッサージなどのもてなしを受けました。

でも、ちょっと足が臭かったなぁ~。
足を洗わしてもらってサッパリ。^^v
お風呂に入っていけ、ちょっと寝ていけとも言われましたが、気が落ち着いちゃいそうで…。
自宅への帰宅までは気合を保持したかったので、丁重にお断りをしました。

家族や家をなくされた方や、避難所で辛い生活を強いられている方のことを考えると、オイラなんて贅沢言っていられませんからね。
どらえもん募金してきました。^^v

この先、誕生日を迎えるたびに今回の震災のことを思い出すのでしょうねぇ。


2011/03/20 22:16:28
お誕生日が忘れられない日になっちゃいましたね。

確かに野党もこの非常時に反対ばかりで何やってるんでしょうね。

とにかく無事で良かったです。
コメントへの返答
2011/03/21 21:20:40
こんばんわ♪

ありがとうございます。*^▽^*

ホント、忘れられない誕生日になってしまいましたょ。

政府の対応もいまいちのように感じるし、野党の無視した対応にも不満が爆発してます。
こんなときだからこそ、政治家も党派を超えて一致団結しなくちゃならないのに・・・。

まったく何をやっているんだかです。
2011/03/20 22:25:27
(*^▽)ノ こんばんは~

えっ!?
そうだったんですか!

遅ればせながら誕生日おめでとうございま~す♪
 (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

この日はオイラの娘の受験日でした。
しかもたった一人きりの…。

娘にとっても一生忘れられない日になりました。

今の日本の政治家は自分の地位と利権と外ヅラばかり気にしてますネ。

そんな連中は夕ヒばイイのに…。

大きな市や町のほかにTVでは全然報道されていない小さな集落が丸ごと無くなっているって言うところが沢山あリます。

最終的にはとんでもない数になると考えられます。
沢山の命が奪われた理由っていったいなんだろうって悲しく思います。
コメントへの返答
2011/03/21 21:34:53
こんばんわ♪

ありがとうございます。*^▽^*
そうなんです。オイラの誕生日~♪

そうそう、娘さんも受験日だったんですよね。
病気の件もしかり、今回の震災といい大変だったことと思いますよ。
でも、みの子さんのブログで合格したことを知り安堵しました。^^v
お返しのオメデトウございます♪

しかし政治家って、いざとなると自分のことしか考えない生き物なんですね。
国民に安心を与え、復興支援などに向けて全力投球してほしいものですが、与党も野党もなにをしているんだか・・・。
首相の被災地訪問も、”悪天候により!”
キャンセル~だとぉ!?がっかりしたょ!!

震災から1週間以上たっても、まだ被災者の心は癒えていません。燃料や食料などの援助物資もいまだ十分とは言えない過酷な状況。
災害を直接受けていないオイラにも、情報などからその緊迫感が伝わっているのに・・・。
2011/03/20 22:33:24
お誕生日でしたか…

大変な誕生日でしたね…
これは誰もが一生忘れる事の無い大惨事。
一日も早い窮地脱出を願ってます。原発で作業してる方々には感謝しております。

事態が落ち着いてからは、沢山の問題、課題が政府、電力会社に課せられるでしょう。

とりあえず今は一人でも多くの行方不明の方々が助かりますように…

あいどさんも無事でよかったです(^-^;
コメントへの返答
2011/03/21 21:48:59
こんばんわ♪

ありがとうございます。*^▽^*
忘れない誕生日になってしまいました。
帰宅までの道のりはちょっと辛かったけど、無事生還です。

災害当日、千葉にあるコンビニは大型自動車やらも入り込んでいて大混雑でした。
旅行中だったであろう客を乗せたバスや、トラックなどなど。
食料品は直ぐに底をつき、トイレは長い行列。
渋滞してまったく動かない道路状況・・・。
でも、被災地に比べればねっ。

この瞬間でも、危険な原発で命がけの仕事をしている現場の方々には頭が下がります。
自分らが頑張らないとって、高い士気を持って働いているのでしょうね。
彼らにも愛する家族がいるでしょうに・・・。

とにかく、被災地の方々が心配です。
また今週も東北は冷え込むもようです。
2011/03/21 12:53:31
誕生日おめでとうございます!

今回の地震は酷かったですよね・・・原発で働いている方や自衛隊の方々はほとんど寝ないで頑張っていると聞きました。本当に涙が出ますよね・・・

今は、自分が出来る事を精一杯頑張ろうと思います!
コメントへの返答
2011/03/21 22:03:34
こんばんわ♪

ありがとうございます。*^▽^*

そうですね。
いまは、自分ができることを考えて行動するしかないですよね。
節電、節約、募金だってしかりです。

被災された方々には、この先も国民が一丸となって見守っていることを感じて欲しいし、そのことで元気になってもらえるならばって思っています。

中には不謹慎だって声もあるようですが…。
何か勘違いをされてるみたい。
悲しい想いはみな心で分っていることです。
こちらまで沈んでしまっていては、被災者に勇気や元気を与えることなんてできませんょ。
お互い、頑張りましょうね。ニッ!^▽^v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「母の在宅介護中につき、しばらく「みんカラ」はお休みいたします。時間が出来たら戻ってきますので、宜しお願いいたします。」
何シテル?   07/01 15:13
■トヨタカローラ(FFセダン)に乗っています。 ■ちょっと人見知りです。 ■オロナインよりメンソレ-タム派です。 ■運転していれば隣の人が寝て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ごぶさたです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 17:02:05
笹川結衣(Bee★RACING専属モデルさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/23 21:01:51
 
春畑道哉(お友達) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 17:05:02
 

お友達

挨拶&礼儀&常識のある方は歓迎です。
ただし直ぐすぐにコメントもお返事もできませんしプログUPも気まぐれです。でも、お友達のブログは密かに目を通してます。FBがメインでみんカラはサブです。現在、お友達の募集を控えておりますが特例で承諾する場合があります。また、こちらからお誘いする場合もあります。
70 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * バツマル下関バツマル下関 *
でかバンでかバン * 森野熊三森野熊三 *
TA64TA64 * GTR ku-peGTR ku-pe *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラ AE111 (トヨタ カローラ)
現在所有の4代目の車。 見た目は変哲のないごく普通のカローラセダンです。グレードはGT。 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
家族のクルマ。 実家にあるダイハツアトレー(4WDターボ)です。 大きな買い物をする際に ...
その他 浅草サンバパレード用 asakusa(浅草) (その他 浅草サンバパレード用)
本名;アルブレイズ-F208 20インチ 外装8段変速 アルミフレーム軽量折りたたみ小径 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初代愛車。 ジムカーナ競技仕様です。 納車3日目にして、世界のケニーロバーツと平忠彦のT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.