• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月27日

今回の燃費は? というと・・・。

今回の燃費は? というと・・・。 先日、横浜の相談役(チワワ)宅に赴き。

日ごろの悩みを聞いてもらって。

ストレスを発散してまいりました。

相変わらず元気な相談役と会えてまずは一安心。


さて、本題ですが。

カロ-ラの燃料の貧乏ランプが点いたり消えたりが始まり。

貧乏ランプが点きっぱなしになったら、燃料入れたらいいやん!

と思っていたのですが www

今度は貧乏ランプが点きっぱなしにならない!?(滝汗)

でも、燃料計の針はすでに一番下の線を下回っていたので。



燃料を入れました。

結果がこれ。




燃料が満タンで50Lだから・・・。

あと約7Lぐらいしか残ってないやん!!

残りが何Lになったら、貧乏ランプが点きっぱなしになるの?

次回、テストしてみようかな?

でも、なんとなく不安感がぬぐえないのはなぜ?(爆)

ねんぴは?

さんびゃくてんさんキロ ÷ よんじゅうにぃてんはちさんL =


7.0114・・・ およそ7キロ/L

カロ-ラ1600にしては、燃費わるぅ~!!



でも、友人のシャア専用FC3Sセブンに比べたらまぁまぁかな?

シャア専用FC3Sセブンは、後日ご紹介いたします。

只今、純正色が真っ赤なFCを。

純正色の真っ赤にオ-ルペンするため入院ちゅぅ。

私と同じ47歳のオヤジが真っ赤なFC、いいんじゃない。(笑)


今回は燃料入れてから、通勤で街中しか走っていないし。

エアコンも入れっぱなしだからネ!

皆様のお車の燃費も是非、知りたいところですね。

そして、燃料計はお元気でしょうか?

貧乏ランプが信頼できなくなるってことは距離で管理しなくちゃ?

ってことかな。

まずは、ガソリン携行缶を積んでテストしてみます。

寅さん! ハイオク仕様はガス代高いしつらいっすよ。


おしまいだよ。
ブログ一覧 | カローラGT関連の日記 | 日記
Posted at 2014/08/28 00:09:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

この記事へのコメント

2014年8月28日 0:18
自分のもエアコン使う時期で街乗り7〜8でしたよ
(ヾ(´・ω・`)
コメントへの返答
2014年8月28日 0:35
こんばんわ♪

同じカロ-ラGT(AE-111)乗りさんの意見をいただけて大変に嬉しいです。

やっぱり、ブラックヘッド4AGの燃費って、こんなもんなんですね。

普通でよかった~!ありがとうございます。
でも、貧乏ランプの件が気になります。
2014年8月28日 1:02
FC3Sなら(o^∀^o)
おっさんが真っ赤なの乗っててもOK!
アルミはパナが良いかと

と、私は思いますー

FC3Cなら(゜∇゜)
黒でBBS RSが必須だと考えます

あ(^_^;)すみません
FC、好きなので…

センダゲージのランプ点灯線?切れたのですかね~(-.-;)
コメントへの返答
2014年8月28日 6:49
おはようございます♪

友人のFCは、カブリオレじゃないのに、ゴールドのBBS履いてますっ。
ココは、パナスポ-ツですよねぇ~。
と思っても、BBSにこだわる頑固オヤジ。

アラフィフで頭がはげて、お腹出てる友人が真っ赤なFC乗り回してる。
オ-ルペンに出したってことは、まだ乗るつもりwww
そのこだわりはカッコイイと思います♪

あっ!
FCがお好きなんですね。
今度、
ブログにあげますね。

ランプ点灯線が切れたのですかね~。
これで、私のカロ-ラも旧車の仲間入り♪
2014年8月28日 2:33
こんばんは^^
あたしのWRXも毎回7切ってるくらいです(・_・;)

ランプは車によって違いますよね。
付いたら8って車もありましたし。
10ってのもありました。
ちなみに相方さんは最大50しか入らないところ、50ちょい入ったことがあるそうです(笑)
どんだけギリギリまで乗ってたんだってwww
そして書かれてる最大ちょっと超えたくらいまでは入るもんなんだなと(笑)
コメントへの返答
2014年8月28日 6:57
おはようございます♪

2000ccで4AWで280PSでボクスタ-エンジンのインプちゃんと同じぐらいの燃費?
なんか不公平だなぁ~(笑)

貧乏ランプ点灯しっぱなしテストは、携行缶を積んで行います。
それも、燃料切れになりそうだったら広い田舎道を往復してテスト。
街中の狭い道や高速道で止まったら、皆さんの迷惑になりますからね。

昔は9~10ぐらいで点灯しっぱなしになっていたと思います。
相方さんもチャレンジャ-ですね!(笑)
追って、テスト結果はご報告させていただきますネ!
2014年8月28日 4:43
昨日は、私も、綾瀬まで出張でした。
帰宅は11時過ぎ…。
年寄りには、キツイっすwwww

2年ほど前に九州から無給油で帰宅。
どの辺りだったか忘れましたが、ランプはツキッパ。
インターを出てすぐに給油したら、70ℓタンクで、66ℓwwww

心臓には悪いですね…。
コメントへの返答
2014年8月28日 7:07
おはようございます♪

お仕事おつかれさまでした。
私の仕事終了時間は、いつも深夜の1時~2時。それから帰宅してなんじゃらやっていると3時越えちゃってますwww

70Lタンクで、66L給油。
ココにもチャレンジャ-がいらっしゃいましたね。ランプ点きっぱってところが・・・。
バイクならリザ-ブに回せばOKなんですけどねぇ。
ホントに貧乏ランプが壊れているかのドキドキテスト、私は携行缶を所持していないので兄貴から10L入り携行缶を借りて実施してみます。
もしも、ランプが点きっぱなしにならなければ距離で管理します。
2014年8月28日 8:05
昔の車は貧乏ランプのセンサーと燃料計は別回路でしたが最近は同一回路なので不安なのは私だけ?

うちのセリカは点きっぱなしになると10Lだけども点滅で7Lですか~
それは不安ですね

今は短距離通勤にエアコンONで9Km/L位です....
コメントへの返答
2014年8月28日 8:32
おはようございます♪

短距離通勤にエアコンONで9Km/L、裏山しぃ~です。
せめて、私のカロ-ラも残り10Lになったらランプ点灯しっぱなしっていうのが理想なのですがwww

今回は短時間で貧乏ランプが3回点灯。
それ以降は、ランプが点きっぱなしにならないんですよ。
で、燃料計をみて慌ててガス入れした次第ですが、残りは7L・・・。

果たして、残りが何Lになれぱランプが点きっぱなしになるのか?
もしくはこのまま点きっぱなしにならないのか微量で不安が残ります。

短時間でランプが点いたら給油するか、距離で管理して給油するか悩んでいます。
その前に、携行缶を所持してテストしてみますが・・・。

Dラ-さんに聞いたら、結局は電装屋さんに回して診てもらうようで、最悪状態での部品代だけでも出していただいたのですが、あまりに高価で部品代不明も2点ありました。
見積もりするのも1日がかりで、それなりの4金額が発生するとのこと。
そんなには支払えないので、自分でテストして給油管理方法を判断いたします。
2014年8月28日 8:24
ウチのセリカも、約10ℓほどですね。
以前にコレクタ-タンクつけた時に
燃料残量管理の目安に
携行缶
もって、ガス欠症状出るまで
乗ってみたんで、はっきりしております。

しかし・・・ガソリン高いですねぇ
先日すっからかんから、満タンにしたら
諭吉が羽化して、おつりすらありませんでしたよ(超汗
コメントへの返答
2014年8月28日 8:43
おはようございます♪

やっぱり10Lぐらいでランプ点灯しっぱなしにならないと不安です。
特に高速道路を長距離走っているときなんかはwww
でも、一応JAFにも入っているし保険のロ-ドサ-ビスでも給油が受けられますが、急に止まってしまったことによる渋滞発生が発生したら皆様にめんぼくない。
それに、高速で止まったら危険が伴いますから・・・。これも怖い。

セリカは約10Lほどなんですね。
これなら不安は無いですね!
私も携行缶をもって、ガス欠症状出るまでテストします。

ガソリン代、相変わらず高くてハイオクで170円/Lですからね。
折りたたみ自転車でも買いますかねぇ(笑)
2014年8月28日 9:36
ベレットは同じL/7㌔位ですね!
走らねっス(ーー;)

営業車のLは、高速なら130キロ巡航で、L/11㌔走りますヨ~(笑
でも、満タンで最高79L入りました(ToT)/~~~
コメントへの返答
2014年8月31日 0:55
こんばんわ~♪

L/7キロって、今の私のカロ-ラと変わらないですね。
でも、L型やロ-タリ-に比べたらwww
でも、愛しい車には燃費なんてっ!ねぇ?

しかし、Sさんの営業車って燃費いいですね。軽さが貢献しているのかな。
でも、79Lも入るんですか?
満タンで80Lなんてことは無いですよね。
(笑)ホントなら、それこそ本物のチャレンジャ-です。

2014年8月28日 10:19
ランプが信用できないのならメーターの針を注視するしか無さそうですね(^0^;)

1600ccで7km/lはキツイですね~(笑)

ガンガン踏んでるとか・・・(^0^;)
コメントへの返答
2014年8月31日 1:00
こんばんわ♪

いちおう、携行缶をもってテストしてみますが、貧乏ランプが点灯しっぱなしにならない結果となれば、燃料メ-タ-と距離で管理するしかなさそうです。
修理代は高そうだし・・・。

今回の燃費は街中走りのみですので、ガンガン踏んだりはしてませんよ。
いたって平凡な運転ですが、信号が多いのでGO&STOPも多いです。

燃費は悪くてもカロ-ラには乗り続けますよ。旧車と言われるその日まで!(笑)
2014年8月28日 12:14
こんちゃー!!(*^^*)

むかーし乗ってたL型6で3キロ…( ・∇・)
ラパちゃんで街中は9キロ!!(゜゜;)

カローラ優秀やん!!((o( ̄ー ̄)o))
コメントへの返答
2014年8月31日 1:08
こんばんちわわぁぁぁん!

やはりL型は燃費悪いですね。
S130Z軍団の知り合いがいますけど、やっぱりそのくらいやね。

でも、ラパちゃんの燃費悪すぎない。
こりゃ、走り方に問題がありそうですな。
もしかして。

4AGカロ-ラは、夏場にエアコンをガンガンにかけて走ると燃費はコレぐらいかなぁ。
それに、6速MTでクロス気味だからギア比も低いし~。
3速で交差点を徐行で曲がれちゃうもん。
2014年8月28日 12:37
警告ランプ付のくるまが裏山鹿です^^;

自分のは四分の一位からは一気に減り
はじめるので、出来る限り早め早めに
足してます。。先日の遠乗り燃費は思っ
たより良かったので、今度は街乗り普段
乗りの燃費測ってみたいと思います。
(サブメーターは壊れると面倒なので、
今までゼロにしたことが無く、普段燃費
は殆ど図ったことがありません(+_+))
コメントへの返答
2014年8月31日 1:16
こんばんわ♪

27大好きでありながら、警告ランプが付いて無かったことを知らなかったなんてwww
お恥ずかしい~。^^;

私のカロ-ラの燃料計も、最初はすごく粘るのですが半分を超えると、いっきに針が下がります。
遠乗り燃費が良かったそうでなによりです。
今度は街乗りの燃費、私も知りたいです。
2TGでも27って車重が軽いから、思ったほど燃費は悪くないのでは?
と、予想しています。
いつも27と居られて羨まし~♪
2014年8月28日 21:35
私のワースト記録は7.57km/Lですが、何か?w
ベストは深夜の琵琶湖岸で16.1です^^

確かこの時はエアコン入れっぱの1時間ほどのアイドリング込みのチョイノリだけだった・・・かな?

で、納車以降の平均は10キロです~^^(詳しくは私のカローラの燃費記録へ・・・ 納車以降の全ての燃費を記録してます~)

この夏は早朝出勤でも流石に暑くてエアコン使うとやはり10を切りましたね^^;
あと、アイドリングも長めなんでw
通勤路が行きは早朝なんで結構飛ばすし、山も走るから良いんですが、帰りは渋滞も多くて・・・

ちなみに、オイルはオイルクーラー付けてないんで念のためにと15W-50とかなり固いの使っての記録ですw
でも、田舎だから渋滞もたいしたこと無いね^^;

ちなみに父のフィットは普通に16とか高速を長距離をスポーツモード使って走れば20超えますwwww(ちなみに面白いことにエコノミーモードで高速走ると16ぐらいしか走りません(爆)

ランプは点いたり消えたりするね・・・ぐらいしか・・・
ま、あまり攻めてない&金欠で遠出を最近してないだけなんですがね^^;
コメントへの返答
2014年8月31日 1:37
こんばんわ♪

私のカロ-ラの燃費記録は127回で、それ以降は記録するのを辞めちゃいました。
確認してみると、給油回数は127回。

○標準燃費 10.87km/L
○最高燃費 17.38km/L
○最低燃費 7.28km/L

って、今回で最低燃費記録を更新しちゃってますね~。^^;

エアコンを使わなければ、10km/L以上(大人しい走りで)は走るのですが、暖気のためのアイドリングは短めです。
同じ車でも燃費には差がありそうですね。
こちらは信号も多くて・・・。

油温が高くて有名な4AGエンジンですが、オイル量は3Lしか入りませんもんね。
夏場の渋滞で、油温が130℃になったときは焦りました。
そして、即。
ラジエタ-交換とオイルク-ラ-装着しましたからね。




フィットって16km/Lも走るんですか?
高速では20km/L以上って、最近の車は燃費が良いですね。
ハイブリッド車も燃費が良いし、ストレスを感じさせない加速をするから売れるのも当然ですね。
街中ではプリウスやアクアを見かけない日が無いほど走ってますし。

最近はカロ-ラで遠出していないので、たまには遠出でもしてやろうかな?と計画ちゅう。
やはり、大好きな信州あたりがいいかなぁ。
2014年8月29日 1:26
最近,ガソリン高いですよね。

ハイオクで170円は安いですね。

今日私もガソリン入れましたが,レギュラーで168円。
『会員様,金・土は,6円引き!』という看板を見て,満タンにしてしまった後,今日が木曜日だということに気づきました。
ばかですね~!
まっ!缶ジュース1本分もありませんから~って,自分で自分を納得させてます~!
コメントへの返答
2014年8月31日 1:42
こんばんわ♪

ガソリン代の高さにはビックリしてしまいます。
昔はこんなに高くなかったのに・・・。
中東情勢が不安化していますので仕方ないのかなぁって諦めています。

レギュラーで168円っていうのも高いですね!!
今度は金・土に入れましょう。
塵も積もればっていいますし・・・。(笑)
2014年8月29日 11:00
おはようございます。

こちらは田舎ですので他の方より良いです。エアコン付けないと大体燃費は11~12km/Lですね。悪くても10km/Lを切ることは滅多にありません。
燃料計ランプは残り12リットルあたりから点滅し出し、8リットルで常灯ですかね。

7km/Lですかぁ~。もう少し良くしたいところですね。
コメントへの返答
2014年8月31日 1:54
こんばんわ♪

燃費が良いですね。羨ましい~。
でも、燃料計ランプの常灯は残り10Lぐらいでしてもらいたいです。

只今、携行缶を積んでテスト中ですが燃料計ランプの点滅は見られるので、常灯が残り何Lになったらするかですね。
もしかして、空になっても常灯しないかも~。(笑)

でも、今の段階で残り7Lでも常灯しないっていうことは、どんなテスト結果が出たとしても、これからは燃料計と走行距離で管理するしか無さそうです。

プロフィール

「母の在宅介護中につき、しばらく「みんカラ」はお休みいたします。時間が出来たら戻ってきますので、宜しお願いいたします。」
何シテル?   07/01 15:13
■トヨタカローラ(FFセダン)に乗っています。 ■ちょっと人見知りです。 ■オロナインよりメンソレ-タム派です。 ■運転していれば隣の人が寝て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ごぶさたです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 17:02:05
笹川結衣(Bee★RACING専属モデルさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/23 21:01:51
 
春畑道哉(お友達) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 17:05:02
 

愛車一覧

トヨタ カローラ AE111 (トヨタ カローラ)
現在所有の4代目の車。 見た目は変哲のないごく普通のカローラセダンです。グレードはGT。 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
家族のクルマ。 実家にあるダイハツアトレー(4WDターボ)です。 大きな買い物をする際に ...
その他 浅草サンバパレード用 asakusa(浅草) (その他 浅草サンバパレード用)
本名;アルブレイズ-F208 20インチ 外装8段変速 アルミフレーム軽量折りたたみ小径 ...
その他 その他 その他 その他
過去のバイクです。涙をのんで訳アリ売却しました。 メンテナンスはバッチリ、お金を掛けてパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation