• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月30日

3年ぶりのお友達を迎えに成田へ♪

本日はお休み♪
ホントは時系列的に、先日の日曜日に筑波サ-キットで開催された旧車レ-ス 「JCCA CLASSIC CAR FESTIVAL」 観戦のブログを記すのが先かな? とも思いましたが、あまりの劇的レ-スを目の当たりで観てしまったがために感動しまくりし~で長くなりそう・・・。
この為、次の仕事休みの際に私見を織り交ぜながらのブログアップと、みん友さんへのコメントをさせていただく予定です。
また、遅くなりそうで申し訳ございません。


さて、本日はアラバマに住む親友(クリス夫妻&ニャンコ「名前はサザエさんとこのニャンと同じ ”たま” で、体重は7kgとビッグサイズ」)が3年ぶりに来日するとあって、私の気持ちは朝から浮き足だちそわそわしまくり。荷物も多いだろうと踏んで私一人のみで成田空港まで迎えに行くこととなりました。
まずは、カロ-ラくんにご飯を食べさせてあげないと!ということで行きつけのGSへ。


カロ-ラセダンのくせして、高級料理しか食べない仕様なのである。


フライト予定は、アトランタ空港(デルタ航空295便) → 成田空港(北ウィング到着:pm3時25分)
ニャンコの検疫で+1時間と予想して、事故や自然渋滞を鑑みてpm1時過ぎあたりに出発しようと考えていましたが、その前に主治医さんのところへ回路図面と部品を持って赴き、この月末の忙しい中で社長を捕まえ簡単なご確認をしていただき暫し時を待つ。



この部品と図面で何をするかは?
既に分かっている方はいらっしゃると思いますが…。



主治医さんのお店を出てから直ぐに空港到着!
と思いきや、まだ羽田空港なのでした・・・。ちゃんちゃん(笑)


東関東自動車道に入り、酒々井(しすい)PAでフライトインフォメ-ション確認をして、時間が早ければ時間調整しようと思っていたのですがぁぁぁぁぁ。


あっ!トイレ休憩もわすれずに~♪て、ここ、子供用やねん!(爆)


そして、フライトインフォメ-ションを見て慌てる私。
到着時刻はpm3時25分だと思っていたら、pm2時43分到着ですと~!うまく気流に乗れたからかな?
あと1時間を切りましたので先を急ぎます。


もうすぐ、成田空港第一タ-ミナルです。


カロ-ラのナビは、飛行機の画像も出ますが信用度はありません。(笑)


北ウィング到着ロビ-に近い駐車場の場所をGETできました。^^v


インフォメ-ションで、クリス夫妻の乗る飛行機が、pm2時31分到着したことを確認。更に早い到着です。


ニャンコの検疫検査で1時間はかかるだろうと、ミーティングポイントで待っていることをメ-ル。
暫くして、クリス夫妻から電話がかかってきて3年ぶりのご対面とあいなりました。


例のニャン、 ”たま” です。


部屋で寿司とカツ揚げ食べたら、旦那はベッドへ一直線にバタンQ。狭いエコノミ-シートでの長旅と時差ボケでは仕方ありません。


奥様と、


ニャンは一応、元気でしたが・・・。食事後、早々に帰ることにしました。でもまた、すぐに会う予定だけど♪滞在期間は1ヶ月。
今宵はゆっくりと休ませてあげたいからネ!
カロ-ラの中ではおしゃべりが絶えず、アラバマはド田舎だから庭にワニが出る話や家庭菜園、日曜大工をしている話やらエトセトラ状態でかなり盛り上がりました。話が尽きないよ。


アメリカ土産は、中々手に入らないという 「ワイン」 と 「Tシャツ」 、そして 「カロ-ラのカタログ」 をいただきました♪テンキュ-!



結局、長文になってしまったよ。すみませんwww

おしまいだよ。
ブログ一覧 | お友達関連の日記 | 日記
Posted at 2014/10/31 00:22:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2014年10月31日 4:43
偏西風じゃ、どんな風でも乗れないでしょうね…?
逆に風に乗らなかったのかも?^^;

しかし、あいどさん、暫らく見ない内に、痩せましたね…。
昼夜逆転の生活のせい?
それともW650とお別れの寂しさから?^^;
コメントへの返答
2014年10月31日 6:51
おはようございます♪

親友は座間ベ-スにいた例の友人です。
当初は到着が早くてあわてましたが、丁度良い時間配分になりました。
旦那のほうもバイク乗りで、日本で買ったバイクを木箱に入れてアメリカへ運ぶ念の入り用。

私、痩せたでしょ?
食事療法と中性脂肪を分解する薬で、いまや55キロを切っております。

パワ-ウェイトレシオが向上して、椎間板ヘルニアにも優しく、5階への階段上りも楽ちんになりました。

食事は1日2食となり、仕事のせいもあったのかもしれません。
Wとのお別れで10キロは痩せましたが、ニンジャ250のために少しずつ貯金をしていますよ~。熊さんも痩せなくちゃ(笑)
2014年10月31日 10:25
旧友との久し振りの再会♪

盛り上がったでしょうねヾ(^v^)k

カローラ・・・ハイオクなんですね(~_~;)
コメントへの返答
2014年11月1日 0:20
こんばんわ♪

3年ぶりの再会でお話も盛り上がりました。
親友(旦那)は元アメリカ陸軍に所属しており、今は定年退職で年金生活。
奥様含め、ちょっと太ったかな?(笑)

私のカロ-ラは最終型4AGの5バルブが乗っかったカタログモデルなので、当初からハイオク仕様なんですよね。
ガソリン代値上げでヒ~ヒ~です。

親友の日本滞在期間は1ヶ月。
時間の許す限り、遊びまくりますよ♪
2014年10月31日 11:36
お友達ご夫婦との会合、良いですねd(^o^)

来日ネコも可愛いですね(^o^)
しかし、長時間飛行機だったとは、ちょっと気の毒かも(^▽^;)

なるほど、やはり4AGは、ハイオク仕様なんですね。
セダンでも特殊グレードとなると、さもありなん、ですね(^o^)
しかも5バルブで6速MTですから、「クレイジー」で、こういうグレードが消えたのは寂しい限りです。
コメントへの返答
2014年11月1日 0:34
こんばんわ♪

今回はアメリカの友人が来日し、会った早々大盛り上がりでした。
逆に、来年の春にアラバマへ来いと言われており、ディトナサ-キットやバイクの旧車博物館に私を連れて行きたいようです。

ニャンをエコノミ-席の足元に置いてのフライトで、さぞかし疲れたでしょうに元気一杯に振る舞ってくれました。

カロ-ラのお話に移りますが、5バルブで6速MTのセダンがあることをお知りとは恐縮です。165PSを発揮する代わりにガソリンはハイオク仕様。
5ナンバ-セダンで6速MTは、後にも先にも私の乗る車だけでしょうね。寂しい時代です。
2014年10月31日 12:11
7㌔からのたまちゃん、、迫力ありそうですね!
仕事変則ですと、体キツイでしょうからご自愛
ください。

自分は昼間仕事にはなりましたが、今は高齢
の部に入ってきまして疲れ気味。
先日の筑波祭りも手抜きブログとなってしまい
ました^^;
コメントへの返答
2014年11月1日 0:45
こんばんわ♪

横浜にいる私の相談役(チワワ)が体重4㌔ですが、来日したタマちゃんは相談役よりも体が大きくて7㌔ですからね。
親友もカゴに入れて肩から下げると、ひもが食い込むって言ってますからね。
それでいて、スマ-トなバランスの取れた体型をしているんですよ。

仕事はやはり、夜は体に堪えます。
私も47歳と若くはないですからね。
できるなら、昼間の仕事に戻りたいですね。
また、27を拝ませてくださいね。
2014年10月31日 15:45
海外にお友だちがいらっしゃるのはすごいですね(^^)

国際交流〜素晴らしい(^-^)/

コメントへの返答
2014年11月1日 0:53
こんばんわ♪

いやいや、たいした事ではありませんよ。
元々は、座間キャンプに配属されているときに知り合ったものですから。
初めて出逢ったときは筋肉隆々で腹筋も6つに割れていましたからね。

定年退職後はアメリカに帰国して、アラバマに家を建ててノンビリ過ごしているようです。そのせいか、筋肉が脂肪へと?(笑)
2014年10月31日 16:42
凄いです!

外国語が話せる?のが羨ましい~(^O^)

なので、外国の人からのフェイスのお友達に返答できません<(_ _)>
コメントへの返答
2014年11月1日 1:05
こんばんわ♪

いやいや。
知っている単語とジェスチャ-で言いたいことは伝わるものですよ。
彼もこちらに分かりやすいよう、ゆっくりと気を使ってしゃべってくれますしね。

でも一度、駅で○○に行きたいけど、どこの電車に乗ったら良いか外人に聞かれたことがあるのですが、その電車のホ-ムを指さしながら、GO!Home (帰れ!)と言ってしまった事があり怪訝な顔をされました。
GO!プラットホ-ムと言えば良かったのに
(笑)
2014年10月31日 16:55
こんにちは♪

久し振りのお仲間との再開楽しそうですね(^-^)

ちなみにカローラハイオクなんですね?

吾が輩のトレノも一丁前にハイオクです(笑)
コメントへの返答
2014年11月1日 1:13
こんばんわ♪

親友との再会、盛り上がってますよ!!
日本にいる間は軍施設内での買い物や、歓迎パーティ-の予定がありますよ♪
彼は元アメリカ陸軍ですから。

カロ-ラですがハイオク仕様なんです。
ブラックヘッドの4AGを積んでいるおかげで。
あら?トレノもハイオク仕様ですか?
イジイジしたエンジン積んでいるからでは?
(笑)
2014年10月31日 19:25
ニャンコ可愛い~

連コメ有難うございました(笑)
コメントへの返答
2014年11月1日 1:30
こんばんわ♪

実際に会うと、もっとカワイイです。
でも体重7キロですからビッグサイズです。
と言ってもデブではなくスマ-トなんですよ。
これが。

連コメ、ご迷惑にならずにすんで良かったです。

2014年10月31日 20:18
お疲れ様です〜(^o^)/

にゃん たま ちゃんの顔つきは、日本のニャン子と変わらないんですね。

一ヶ月間、楽しい話題が続きそうですね。*\(^o^)/*
コメントへの返答
2014年11月1日 1:33
こんばんわ♪

お疲れサマ-ズです。
可愛い顏しているでしょ?
世界をまたにかけるニャンです。

親友の滞在期間は1ヶ月、会社休んじゃおうかなぁ?遊びまくりますよ♪
2014年10月31日 22:08
こんばんはるんるん

3年前のお別れの時も確か・・・

懐かしさ一杯の楽しいひと時ですね。
一ヶ月、あっという間に過ぎちゃうのではないでしょうか?
コメントへの返答
2014年11月1日 1:38
こんばんわ♪

アトランタと日本を結ぶ便はデルタ航空で、1日1便です。
親友の送り迎えは私の仕事。
3年前のお別れのときは寂しかったですが、またこうして会うことができて嬉しい限りです。国籍なんて関係ないんですね。

1ヶ月後は、また私が送りますので、また寂しくなりそうです。
でも、日本にいる間は思い切り盛り上がりたいと思っております。
一緒に行った浅草が懐かしいです。
2014年11月1日 0:17
私のもサイド以外ノーエアロの為か(冬場は黒鉄チンだしw)、何処にでもある営業車かお爺さん車にしか見えないシルバーのセダンのくせに、高級料理しか口にしないから大変ですよ^^;

やはり猫イイな・・・
よく出てこられるチワワさんみたいな、犬の忠実な所も好きだけど、自由奔放で気分屋な猫も大好きwwww
コメントへの返答
2014年11月1日 1:44
こんばんわ♪

私の愛車と一緒の環境下ですネ!
横や後ろに会社名を書けば、見事に営業車です。(笑)

私はニャンもワンコも大好きなのですが、現在住んでいる家が集合住宅なのでペット禁止なんですよね。
横浜の相談役(チワワ)もカワイイですが、今回日本にやってきたニャンもとてもカワイイですよ。
ニャンはこれで、二度目の来日になる国際猫です。(笑)
2014年11月1日 2:11
よく晴れた高速は気持ち良いですね
(o^∀^o)

私は夜明け前の高速
静かで周りに車も居ない高速
(・◇・)
もう魂、抜けちゃうんじゃないか?ってくらいに気持ち良いですよ~
コメントへの返答
2014年11月1日 9:50
こんにちわ♪

その感じ、同感ですね。
夜明け前の気持ちよさと、道が空いてる気持ちよさが重なって最高の気分を味わえますからね。

仕事は夜勤が多くて、早朝走りはめっきりと減りましたが、真夜中の東名高速一周なんてして、昔は遊んでいましたからね。
名古屋の先の小牧JCTを抜けて中央道へ。
そして東名に戻ってぐるぐると暫く回って、東名で帰るwww
もう、最高の気分ですよ。

同じ場所から高速に乗って、同じ場所で下りる。でも、料金はしっかり取られちゃうんですよね。これがまた。(笑)

プロフィール

「母の在宅介護中につき、しばらく「みんカラ」はお休みいたします。時間が出来たら戻ってきますので、宜しお願いいたします。」
何シテル?   07/01 15:13
■トヨタカローラ(FFセダン)に乗っています。 ■ちょっと人見知りです。 ■オロナインよりメンソレ-タム派です。 ■運転していれば隣の人が寝て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ごぶさたです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 17:02:05
笹川結衣(Bee★RACING専属モデルさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/23 21:01:51
 
春畑道哉(お友達) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 17:05:02
 

愛車一覧

トヨタ カローラ AE111 (トヨタ カローラ)
現在所有の4代目の車。 見た目は変哲のないごく普通のカローラセダンです。グレードはGT。 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
家族のクルマ。 実家にあるダイハツアトレー(4WDターボ)です。 大きな買い物をする際に ...
その他 浅草サンバパレード用 asakusa(浅草) (その他 浅草サンバパレード用)
本名;アルブレイズ-F208 20インチ 外装8段変速 アルミフレーム軽量折りたたみ小径 ...
その他 その他 その他 その他
過去のバイクです。涙をのんで訳アリ売却しました。 メンテナンスはバッチリ、お金を掛けてパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation