• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あいどのブログ一覧

2009年10月23日 イイね!

一時停止違反って・・・。恩赦があってもいいじゃん!!

一時停止違反って・・・。恩赦があってもいいじゃん!!少し前のことですが、見晴らしのとても良い場所で。

一時停止の看板があったので。

しっかり自転車、歩行者に気をつけながら確実な徐行。
(足は着いていませんが、一時停止はしたつもり)
そうしたら、隠れていました、いやらしいパトカーが!!

違反金にも予算があるので(それが不思議ですが)。

その取り締まりにまんまと嵌ってしまいました。確実に足を着いて止まらないとダメとのことで容赦なく。

2点減点!

隠れて見張っていることも卑怯だし、歩くぐらいのすごく遅いスピードで停止に近い徐行をしたのに。

それでも横浜青葉の警察は大目に見ることはありませんでした。

待ち伏せって、違反が多い場所に待ち伏せする卑怯な方法。最初からそのことがわかっている事による犯行です。

ならば、初めから違反しないように大きな看板を立てるとか、違反しないような対策が必要ではないのでしょうか?

それをいいことに、容赦ない取り締まりで違反金をかせぐ警察。多分、ノルマが少なかったのでしょうね。

バイクの場合、一時停止場所では必ず足を着いて止まりましょう。

でも、車の場合ってどうなんだろう?確実に停止が正解?ものすごいゆっくりの徐行は違反?
2009年10月18日 イイね!

MTの魅力って!?

MTの魅力って!? オイラのカローラは6速マニュアルトランスミッション。

いままで乗り継いできた車は、その全てがMT車。

そう!AT車のオーナーになったことがないんです。

渋滞などにはまると欲しくなるAT車。

でも、結局自分が選択するクルマはやはりMT車。

その説明を言葉にするには難しく思っていたところ、自動車ジャーナリスト河口まなぶさんのブログで上手に表現していましたのでご紹介。

このブログ(←ここクリック♪)です!! いや~、上手い言葉で表現しているなぁて思った次第です。

オイラの思いを代弁してくれているような内容には感動いたしました。v(^o^)

MTの方がコミュニケーション性は高く、いかに走りの楽しさ気持ち良さがあるかを見出したいし、それを求めたい・・・。

クゥゥ~、言ってくれてます。
2009年10月10日 イイね!

寂しくなったので・・・σ(^◇^;)

寂しくなったので・・・σ(^◇^;) 日中は、カローラの外回りと内部を念入りにお掃除です。

その後、ノンビリしていると寂しくなってきました。(^_^; アハハ…

横浜の空気と夜景が恋しくなり、ツレを連れて行ってきました。

本日目指したのは、『赤レンガ倉庫』。

海風が気持ちいいので・・・、到着後暫くは海沿いをお散歩。♪

現在、横浜ではJAZZプロムナードが行われており、日中は至る場所でJAZZ演奏が行われています。
オイラが横浜に着いたのは夜でしたので演奏は行われていませんでしたが、ランドマークタワー横のドックヤードガーデンでは大道芸が催されていて沢山の人がその芸に喝采していました。

今日の大桟橋には客船が止まっていませんでしたが、イルミが綺麗でした。(ピンボケでスンマセン)


お腹も空いてきたので、赤レンガ倉庫で食事することにしました。


食事前に購入した小物。ハロウィンのオモチャは中にライトが付いていて光るんですよ。 (☆o☆)キラキラ


今日のお食事処。チャイニーズレストラン♪永ちゃんの歌にもあったような?チャイニーズ・・・、タウンでした。(汗;


食事は外のテラスで夜景を見ながら堪能。最高の贅沢ですね。^^


そんな夜景はこんな感じ。\(◎o◎)/! スンゲー!!


まずは前菜のバンバンジーサラダ。「ゴマドレなんだ?」と言ったら、「当たり前だ!」と言われてしまった…。凹


ツレはこんなメニュー。目玉焼きの黄味がトロッとしてごはんに流れ出します。これにはさすが、やられたなぁ~♪


オイラはシーフードカレー。普通のカレーと違い、何種類ものスパイスが利いて凝った味がします。具も沢山です。


食事と景色を堪能した後は、大桟橋と山下公園を流して横浜を後にしました。

最後の締めくくりは羽田空港。飛行機を眺めながら、第一ターミナルと第二ターミナルを流して帰宅。

おかげで、もう寂しくはなくなりました。(^_-)-☆パチッ  今日は泣かないで眠れそうです。(爆^^/
Posted at 2009/10/11 00:54:55 | コメント(12) | トラックバック(0) | 井戸端なお話の日記 | 日記
2009年10月07日 イイね!

すごいんです!!ヽ(^。^)ノ

すごいんです!!ヽ(^。^)ノ←画像は知人宅のチワワ、”ショコラ”です。

ワンちゃんネタは後にして。

今、カローラの燃費がすごく良いんです。

10・15モードのカタログ数値は11㌔/L。


でも、最近の4回給油では 13~14.5㌔/L の燃費をキープしています。

非公道での高負荷運転を30分、渋滞にもはまったりしているのですが・・・。

エコドライブ+α(進化剤Ritz Super-Fuse)のおかげかな? (^_-)-☆


2つめのすごいネタは。
本日、”女SASUKE版くのいち”をTVで見ていたら、なんと知人の子供がエントリー。 w(゚o゚)w オオー!
アイドル路線で売っていて、映画出演も2本決まっているらしい。残念ながら第2ステージで敗退・・・。

外岡(とのおか)えりか』ちゃんです。よろしければ応援お願いいたします。 (^人^)オ・ネ・ガ・イ


3つめのすごい?ネタは、冒頭のチワワ。
6ヶ月のチワワで小さくてカワイイんです♪ ペットショップで以下を買ってしまった。^^;
”ショコラ”のおもちゃ。いろいろな色があったのですが、ショコラのカラーに合わせてみました♪


”ショコラ”のおもちゃ2。牛皮のサンダル♪バニラサンダルって書いてあったけど、バニラ味?


新製品の食品の試作品を配っていましたのでタダでゲットン♪喜んでくれるかな?^^
Posted at 2009/10/07 22:20:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | カローラGT関連の日記 | 日記
2009年10月05日 イイね!

湘南も秋の気配♪

湘南も秋の気配♪週末は湘南方面にお出かけでした。

画像は海岸線、鎌倉高校付近で撮影した江ノ島。

アリん子のように見えるのはサーファーたちです。
(クリック拡大すると見えます)

でも、元気ありますね~!! これぞ湘南の光景♪

波が高く、葉山方面から海岸線を走っても、沢山のサーファーたちが楽しんでいました♪

今回のルートは葉山の森戸海岸、鎌倉、江ノ島、平塚、中華街です。
森戸海岸はサーフィンかウィンドのイベントがあり入ることが出来ずに残念・・・。
その足で鎌倉と江ノ島を堪能し、平塚の”カンパーニュ”へロールケーキを買いに行き。
一旦、東京区内の知人宅へお土産を配達した後、夜は中華街で夕食を堪能してきました。


小町通りなどで沢山の買い物を済ませたのち。お腹も減ってきたので、”ふくろう”へ。


生しらす丼をいただきました。やはり美味しいですの~。 (*^.^*)エヘッ


雨が降る中、鶴岡八幡宮に行ってお参り。お願いごとは内緒です♪(^_^)


海岸線に沿って走る江ノ電。この光景がなんとも言えず大好きなんです。 V(^0^)


夕食は横浜中華街の”山東”へ。水餃子が有名なお店です。しかし並んだなぁ~。^^;


やっとありつけました水餃子!!。やはり「マイウ~」です。春巻きと牛肉飯も追加してお腹も満足♪



今回の湘南ツーリングは海が見たくていったのですが、雨のせいかさほどの混みはありませんでした。
でも、晴れた日に行ったほうが富士山も見られて景色も良いのですが渋滞はまりまくりでしょうね。
湘南は今回行った場所のほかに、行って見たいところがたくさんあります。
次回は晴れた日に行く予定で~す♪
帰宅後は、ビールで(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

プロフィール

「母の在宅介護中につき、しばらく「みんカラ」はお休みいたします。時間が出来たら戻ってきますので、宜しお願いいたします。」
何シテル?   07/01 15:13
■トヨタカローラ(FFセダン)に乗っています。 ■ちょっと人見知りです。 ■オロナインよりメンソレ-タム派です。 ■運転していれば隣の人が寝て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ごぶさたです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 17:02:05
笹川結衣(Bee★RACING専属モデルさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/23 21:01:51
 
春畑道哉(お友達) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 17:05:02
 

お友達

挨拶&礼儀&常識のある方は歓迎です。
ただし直ぐすぐにコメントもお返事もできませんしプログUPも気まぐれです。でも、お友達のブログは密かに目を通してます。FBがメインでみんカラはサブです。現在、お友達の募集を控えておりますが特例で承諾する場合があります。また、こちらからお誘いする場合もあります。
70 人のお友達がいます
古本まゆ古本まゆ * 森野熊三森野熊三 *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * バツマル下関バツマル下関 *
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 2000GT-B2000GT-B *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラ AE111 (トヨタ カローラ)
現在所有の4代目の車。 見た目は変哲のないごく普通のカローラセダンです。グレードはGT。 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
家族のクルマ。 実家にあるダイハツアトレー(4WDターボ)です。 大きな買い物をする際に ...
その他 浅草サンバパレード用 asakusa(浅草) (その他 浅草サンバパレード用)
本名;アルブレイズ-F208 20インチ 外装8段変速 アルミフレーム軽量折りたたみ小径 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初代愛車。 ジムカーナ競技仕様です。 納車3日目にして、世界のケニーロバーツと平忠彦のT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.