• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あいどのブログ一覧

2011年05月15日 イイね!

男飯編! 『デミカレー』 のレシピなのだっ♪

男飯編! 『デミカレー』 のレシピなのだっ♪昨日は、バイクで横濱の相談役のもとに行ってきました。

そこで、デミカレーとナンの作り方を教わった。

とても簡単に美味しくできたので。。。

忘れないうちに、記録として残しておかねばっ!


まずは、メインのデミカレーです。
トマト4個、玉ねぎ3個、鶏モモ500gをざく切りにして鍋に放り込みます。
そのあと、デミ缶を1缶と市販のカレールー 「とろけるカレー(中辛)」の塊4個を載せます。
水は入れません。 トマトと玉ねぎから水分がでるから。。。フタをして。
最初は強火で、その後は火力を落とし15分ぐらいかな? ゆっくりコトコト煮込みます。
あっ!思い出した。煮込んだ後、マサラバサラも適量ふりかけたなぁ。
はいっ! 簡単デミカレーの出来上がりです。 (^▽^)/


次はナンを作りまぁす。
強力粉200g、ドライイースト小さじ1、いりごま(白)大さじ3、プレーンヨーグルト1/4c、蜂蜜大さじ1。
塩を小さじ1/2、ぬるま湯60ccぐらい、サラダ油を大さじ1。

これをプロセッサーにぶち込み、その後こねこねして生地を作り、その後ラップします。
大鍋に水を適当量入れ、火にかけて沸騰させます。
火を止め、ボールに生地を入れて更に大鍋のお湯の中に入れます。
(生地をしっかりラップして水分を吸わないようにしないとネバネバしちゃいますょ)
フタをして15分ほど待ちます(一次発酵)。 発酵後に生地を4等分して麺棒で伸ばしまぁす。

大きなフライパンにクッキングシートを敷いて伸ばした生地を載せます。
中火で3分・弱火で2分焼いて裏返します。そして中火で2分・弱火で1分焼きます。フタはするよ。
はいっ! 簡単ナンの出来上がりです。 (^▽^)/


チキンカレーナゲットを作ります♪
鶏胸肉1枚、絹豆腐1丁、卵1個、ゴマ・大さじ2、カレーパウダー・小さじ2~3、塩胡椒を少々。
片栗粉(どのくらい入れたかなぁ。カップ半分ぐらいかな?追加で微調整しました ^^;)

以上をプロセッサーに全てぶち込み、ガァー!と混ぜた後、170℃の油で揚げます。
はいっ! パソパソしていない簡単チキンカレーナゲットの出来上がりです。 (^▽^)/


レタス海苔サラダを作ります。
ボールにレタスとちぎった海苔を入れます。塩をふって混ぜるだけっ。
はいっ! 簡単レタス海苔サラダの出来上がりです。 (^▽^)/


出来上がったお料理を狙う、オイラの相談役(チワワ)です。 オマケ。 ^^;
2011年05月15日 イイね!

Wのオイル交換とBee☆Rさん、そして横濱のオイラの相談役(チワワ)♪

Wのオイル交換とBee☆Rさん、そして横濱のオイラの相談役(チワワ)♪2011年10月14日の土曜日はバイクで行動してました。
 (←オイラの愛する鉄馬、カワサキ W650。)

まずは、行きつけのバイク屋さんに行ってぇ~。

作業が終わった足で、Bee☆Rさんにご相談と顔出しをし。

その後、横浜にいるオイラの相談役(チワワ)へ逢いにっ。



行きつけのバイク屋に到着。 Wが作業台に載せられているところです。
作業メニューは4つ。
①エンジンオイル交換、②チェーンオイル注油と調整、③ワイヤー類注油、④タイヤ圧確認(窒素)
オイルエレメントは前回交換済み。elfオイルをお店にボトルキープしているので総計610円なりぃ♪


バイク屋さんから、D1でお馴染みの『Bee☆R』さんに向かいます♪ 到着~っ!
今井社長にカローラGTの水温異常についてのご相談。そして楽しく絡んでまいりました。(*^▽^*)


奥のイエロースカイラインは手塚選手のマシン、手前のクラウンアスリートは時田選手のマシン。
予選免除のツヨポン(手塚選手ネ!)は、前回のオートポリスで2位獲得です。(^-^)//""パチパチ


D1応援プロジェクトの、「がんばれ(がんばろう)東日本」の文字が好印象♪ \(^^\)(/^^)/
ルーフに貼られた「TRD」の大きなステッカーが目立ちます。オイラもポチィ。。。


Bee☆Rさんが地方遠征やイベント、D1会場などに駆けつける際に使用している車たちです♪
かなぁぁぁぁ~り!! 目立ちます。 (^_-)---☆Wink
こちらのクラウンアスリートは、D1GP参戦中の時田選手のレプリカになりますです。
(でも、オリジナルフロントバンパーとサイドステップとマットガードを装着してイカシテマス)


オイラが時期候補(今井社長は未だこのことを知らない)で目を付けている今井社長のSPL86。
あまりにカッコイイので、今井社長の目を盗んで盗撮です♪


あぁ~ん♪ 今井社長のSPL86の後ろ姿。惚れてまぅやろ~。  (*^^*)ポッ
日曜は、この86で日光を楽しく走っていることでしょうね。いいなぁ~。


今井社長のSPL86のリアウィンドウに貼られた、D1応援プロジェクトのステッカー♪
これを貼ると10PSアップです。(笑) 欲しい人はBee☆Rさんに飛び込み又はホムペで。
売り上げは全て義援金となって日本赤十字にいきますょ~。 ρ(^^ )ノ サァドーゾ!!
秋田に住んでいるバイク友達(まさやンさん)のカワサキZZR1400にも貼られています。


Bee☆Rさんで遊んだ後は、横濱(浜)にいるオイラの相談役(チワワ)のもとに駆けつけました。
まず待っていたのは、庭の草むしりとカーペット敷きのお手伝いでした。 (×_×;)シュン。。。
2歳になるオイラの相談役は、女の子なのにお腹を見せて誘惑してきます。 ドキ胸 (爆)
関連情報URL : http://www.bee-r.com/
Posted at 2011/05/15 17:24:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | カワサキW650関連の日記 | 日記
2011年05月13日 イイね!

オイラが勝手に決めてる交通ルール♪

オイラが勝手に決めてる交通ルール♪平日は車の運転をあまりしないので知らなかった。

今は交通安全週間なんですね(もう終わったのかな?)。

今週はお仕事を頑張ったので、土日は休めそうです。

土曜はバイク、日曜はカローラのオイル交換を行います。


で、オイラが勝手に決めている交通ルール(車編)をご紹介。
高校の同級生と後輩の3人が、地元でバスの運転手をしているので、彼らの意見も考慮してます。
また、オイラも大型自動車の免許をもっているものでして・・・。

車は、交差点の停止線より前にはみ出して止めない。
 これは、バスや大型トラックなどが曲がるときに邪魔になるから。
 でも、周りを見ると停止線を越えて止まる車が多いですね。

○道路でむやみに駐停車しない。
 バスの運転手によると、かなり厄介な存在のようです。それに、駐車違反キップを切られるのも
 勘弁。 基本、オイラは路駐するぐらいなら駐車場に止めます。
 仕方なく停車するときは、交通の妨げにならないような場所に止めます。

○バス亭から、バスが発進の合図(右ウィンカー)を出しているときには道を譲る。
 急ブレーキを踏むような状況であればバスを追い越しますが、余裕があれば積極的に譲りますょ。
 でも、悲しいかな。バスが発進の合図を出しているのに強引に抜いていく輩が目立ちますっ!

○雨の日や夕方は、早期にポジションもしくはライトを点灯します。
 自分がここにいるぞ!!ってことを歩行者やまわりの車、バイクなどに知らせるためです。
 事故防止の一環ですね。
 でも、中には夜でも無点灯で走る車がいるけどなんでだろぅ?まったく気がしれません。

○夜間、交差点の先頭に止まったときはヘッドライトを消灯します。
 今の教習所ではライトをつけっぱなしにしろ!と教えているところもあるみたい。
 でも、ポジションが点灯していればヘッドライトを消しても存在確認はできるはず。
 オイラは教習所で、交差点の先頭に止まったらヘッドライトを消せと習いましたぞ。
 それは、対向同士でヘッドライトを点灯していた場合、右左折してくる車からは、横断歩道にいる
 歩行者や自転車などが見えなくなる(見えにくくなる)「蒸発現象」が発生すると教わったから。
 実際、ライトを消灯しない車が多いので、右左折するときには歩行者などが見えにくいです。
 事故を起こしたら、その車の責任にはなるけど。
 でもねっ。事故を誘発しないことで、不幸になる人が減らせるのならばいいなって思いますっ。


オイラは車やバイクを運転するけど。。。
特にバイクを運転するときは、オイラはここにいるよ!って周りに教えることが重要視されます。

自分が歩行者になったときの立場、車を運転しているときの立場、バイクを運転しているときの立場、大型車両を運転しているときの立場・・・。
自分がそれぞれの立場になったときを考えて運転してみてはどうかなぁ。なんてねっ。(*^○^*)テヘッ
Posted at 2011/05/13 23:42:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | カローラGT関連の日記 | 日記

プロフィール

「母の在宅介護中につき、しばらく「みんカラ」はお休みいたします。時間が出来たら戻ってきますので、宜しお願いいたします。」
何シテル?   07/01 15:13
■トヨタカローラ(FFセダン)に乗っています。 ■ちょっと人見知りです。 ■オロナインよりメンソレ-タム派です。 ■運転していれば隣の人が寝て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
89101112 1314
15 1617181920 21
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

ごぶさたです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 17:02:05
笹川結衣(Bee★RACING専属モデルさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/23 21:01:51
 
春畑道哉(お友達) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 17:05:02
 

愛車一覧

トヨタ カローラ AE111 (トヨタ カローラ)
現在所有の4代目の車。 見た目は変哲のないごく普通のカローラセダンです。グレードはGT。 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
家族のクルマ。 実家にあるダイハツアトレー(4WDターボ)です。 大きな買い物をする際に ...
その他 浅草サンバパレード用 asakusa(浅草) (その他 浅草サンバパレード用)
本名;アルブレイズ-F208 20インチ 外装8段変速 アルミフレーム軽量折りたたみ小径 ...
その他 その他 その他 その他
過去のバイクです。涙をのんで訳アリ売却しました。 メンテナンスはバッチリ、お金を掛けてパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation