• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あいどのブログ一覧

2014年03月28日 イイね!

事件は昨日の夜勤明けに起きた!!

3月中旬からカロ-ラでの車通勤を始めたが、事件は昨日の夜勤明けに起きたwww。

事件現場は会社の駐車場である。

あいど画伯の名画(以下)と共に、事件内容を紹介しよう。



まず目に飛び込んできたのが、ボンネットに将棋でもできるかのような縦横の無数の引っ掻きキズ。
他が気になり、カロ-ラを一周して観察すると。

トランク上に2本、スポイラ-上に1本の長い引っ掻きキズ。左右サイドは問題なさそう。

そして、右リアのレンズとバンパ-の間のボディ部分に蹴ったような凹みが確認された。
全てが、先日に洗車をしていたときには無かったものだ。

会社の駐車場は300台ぐらいは停められるかのような広いスペ-スだ。

これでは犯人の見当もつかず、泣き寝入りするしかない。

折角のカ-コ-ティングが無駄となり、凹みを治す板金代もないので暫くはこのままで過ごすしかない。

怒りが爆発!!

もう、車通勤は辞めることにする!!(通勤時間はかかるが・・・)

幸いにも引っ掻きキズはコンパウンドで修正できそうである。

ちなみに私は、人に恨まれるような性格ではないのだが・・・。

おしまい。
(PS.写真では引っ掻きキズなど分かりにくいと思ったため、あいど画伯の絵を載せた)
2014年03月22日 イイね!

古いもの、ドットコム♪

古いもの、ドットコム♪本日で4連ちゃん夜勤がおわり、日月火で3連休です(火曜は特別休暇)。 (^○^)v。

ですが・・・。25日にお墓のお引っ越しが控えております都合で。

これら準備のために、日月も色々な準備やらでノンビリできない状況です。

4月13日に開催の『富士ジャンボリ-』は、もの凄く!行きたい思いがあるのですが。

恐らく仕事の都合で行けません・・・。(T。T) チャンチャン

応援しているみん友さんがFクラスでいらっしゃいますので頑張ってもらいたいです。


さて、表題の件ですが、私が所有している大事な古いものを3点ご紹介

<第3位>
中山美穂さんの「マウスパッド(当時もの)」、未開封品。当時はミポリンファンでして、今オ-クションに出したら高い値段で売れるかもしれませんが売りません。


現在使用しているマウスパッドがボロボロになってきましたので、そろそろミポリンパッドを開封して大事に使おうかな?と思っております。要らぬ情報ですが、今のファンは「新垣結衣(ガッキ-)」さんです。(笑)


<第2位>
長嶋茂雄さんの「下敷き(当時もの)」、未開封。少年時代の憧れの選手です。


<第1位>
父(生きていれば82歳)の弟が若い頃に愛用していた「セ-タ-(55年もの)」、現在も活躍中♪


このトックリセ-タ-は父の弟が成人式ぐらい?に買ったもので、今は私がお古として愛用しています。汚れやくすみも無く、使用感が良くサイズもピッタリ、そしてとても温かいのです。
糸の素材が良いのでしょうか?
洗濯後に脱水をかけると、まるで既に乾いているような水はけの良さです(一応、干しますけどネ)。
洗濯後のセ-タ-の伸び縮みもなく、毎年の冬に大活躍です。
古いものでも大事に大切にしていれば長く使えるのですね。
しっかりメンテナンスさえすれば、現在でも走れる(使える)旧車と同じイメ-ジですかね。


おしまい。
Posted at 2014/03/22 12:24:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 井戸端なお話の日記 | 日記
2014年03月11日 イイね!

コメントのお返事が遅くなります。ごめんなさい。

コメントのお返事が遅くなります。ごめんなさい。おはようございます♪ こんにちわ♪ こんばんわ♪

沢山のコメントをいただき、秀樹カンゲキです。(古っ)
本当にありがとうございます。
実は仕事が大変に忙しくて、すぐにお返事も返せない状態が続いている状況なのですが・・・。
コ-ヒ-でも飲みながら、ゆっくりお待ち願えれば幸いです。


皆様方には、いいネ!だけで、コメントもできずにご迷惑をおかけして大変に申し訳ございません。
仕事が落ち着けば普段どおりにコメントもさせていただき、楽しいみんカラ ライフを送りたいと思います。

前回(3/9)のブログに「mako5959○」さんから、コメント欄に ”チワワ キモ” とだけしか書かれていなものをいただきました。(何を言いたいのか真意が分からないのです)

自己紹介の欄には、「mako5959○です。よろしくお願いします。」と記載してありますが、お友達が一人もいらっしゃらないので新規登録の方からなのでしょうか?
みんカラを始めて初の、 ”???コメント” を頂戴いたしました。(笑)
でも、折角いただいたコメントですので、お返事は紳士にさせていただきたいと思っております。
(もしも仮に悲しい方と判断確認ができた場合には、すぐに無視させていただきますが・・・)


追加)2014/03/14 コメント削除のみの対応を行うことといたしました。

PS.
東日本大震災でご家族が亡くなられた方々、心からご冥福をお祈りさせていただきます。
また、苦しい生活をされている方々にも心のキズは依然深いと思いますが笑顔が早く戻られますように。
(偶然にも私の誕生日でもあるんです。 一生涯忘れられません。)
Posted at 2014/03/11 01:25:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月09日 イイね!

なんでもかんでも、サンキュ-ハザ-ドを点ければ許されるってもんじゃないだろ!

なんでもかんでも、サンキュ-ハザ-ドを点ければ許されるってもんじゃないだろ!昨日は、サンデ-ドライバ-にてんてこ舞いでした。
相変わらず、信号無視やジグサグ走行、危険なカットビ走行は当たり前だのクラッカ-でしたが。
そんな輩は無視しておりますけどね・・・。
そんな状態の中で、昨夜は私に対して事故を誘発するような運転をするドライバ-が3者おりましてね。

①前走者の後を走っていたら、いきなり止まった車がいました。
  運転者を確認すると、携帯電話で話しをされていました。
  まずは、ハザ-ドを出して左に寄せならがゆっくりブレ-キを踏んでとまるのが筋でしょう。
  道の真ん中でいきなり止まるので、こちらはビックリ状態です。
  そして、ごめんねハザ-ド?を出してましたが周りにもいい迷惑でした。

②保土ヶ谷バイパス下り線。
  この道路は三車線あり、右側2車線は直進で大渋滞をしておりました。
  左車線は東名に乗るための車線であり空いていました。
  私は真ん中車線で少し前車との間隔を空けていたのですが、走り屋仕様のランエボが空いている
  一番左車線をかっ飛んできて、私の車の前にいきなりノ-ズを入れてブレ-キング。
  デブのオタクみたいな奴でしたが。
  車線は黄色で車線移動禁止の部分であり、私はというとフルブレ-キング状態でした。
  そして、サンキュ-ハザ-ド・・・

③T路路の優先道路を走る私の前に、止まれ表示があるはずの道からノ-ズをいきなりめいいっぱい
  張り出させて止まったレクサス。
  自転車や歩行者がいたら、間違いなくはねてたな~。
  まずは、「止まれ」の表示で止まって、それから左右確認をするのが当たり前でしょうが!
  対向車線に車が来ていたので、私は急ブレ-キ。
  レクサスはそのまま私の前に出て、これまたサンキュ-ハザ-ド・・・


  サンキュ-ハザ-ドさえ出せば危険運転してもいいのかい? 呆れた・・・。
  これだから、休日の走りは恐いのです。サ-キットを走っていたほうが何ぼ安心なことか。
  昨今、逆ギレする者が多いので、車を止めて注意することは歳のせいかやめましたけど。
  刃物で刺されたりしたらかなわんしね。

お話は変わって昨日は 『横濱の相談役(チワワ)』 に逢ってきました。




マスクは花粉症対策です。
悩み相談にのってもらい癒していただきました。きらいな散歩に疲れたのか私の膝上でスヤスヤ。
かわいい~♪
Posted at 2014/03/09 06:52:51 | コメント(16) | トラックバック(0) | 井戸端なお話の日記 | 日記

プロフィール

「母の在宅介護中につき、しばらく「みんカラ」はお休みいたします。時間が出来たら戻ってきますので、宜しお願いいたします。」
何シテル?   07/01 15:13
■トヨタカローラ(FFセダン)に乗っています。 ■ちょっと人見知りです。 ■オロナインよりメンソレ-タム派です。 ■運転していれば隣の人が寝て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
910 1112131415
161718192021 22
2324252627 2829
3031     

リンク・クリップ

ごぶさたです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 17:02:05
笹川結衣(Bee★RACING専属モデルさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/23 21:01:51
 
春畑道哉(お友達) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 17:05:02
 

愛車一覧

トヨタ カローラ AE111 (トヨタ カローラ)
現在所有の4代目の車。 見た目は変哲のないごく普通のカローラセダンです。グレードはGT。 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
家族のクルマ。 実家にあるダイハツアトレー(4WDターボ)です。 大きな買い物をする際に ...
その他 浅草サンバパレード用 asakusa(浅草) (その他 浅草サンバパレード用)
本名;アルブレイズ-F208 20インチ 外装8段変速 アルミフレーム軽量折りたたみ小径 ...
その他 その他 その他 その他
過去のバイクです。涙をのんで訳アリ売却しました。 メンテナンスはバッチリ、お金を掛けてパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation