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2016年01月31日 イイね!

早速

早速本日の昼過ぎに
青い方がもどってきました。

ただ送って現物確認してもらったただけです。

そして早速バネ取付。
終わったころには日も落ちかけていたので、
続きは来週です。

氷点下の中(笑)急ぐ理由は純正ショックが耐えられない異音を発生しているんです。
青い方はバネ付ける前に状態再確認したら、フロント1本押し込んでからの戻りが
悪かったので、そんなに長くはもたないようです。

タイミングよく親方がサスのお話をしてくれていました。

私は、ショックのセッティングを一番やわらかいところを純正と同じにしてもらい、
一番固いところはジムカーナ遊びが出来る様にと打ち合わせしておりました。

しかしオーバーホール依頼するときは、減衰力固定から12段式するのは変えずに
サーキットとジムカーナの言葉を使わないで、
1番やわらかいところを純正と同じで、たまたま通った峠を楽しく走れる様に。
とオーダーすれば良いそうです。

エボⅣの使い方が8割通勤、1割雪道ひゃはー、1割長距離移動なのでそうします。
雪道がなければ車高調でも良いのでしょうが、
ますます純正形状でよさそうです(^-^)

車高も2㎝位しか下がらないバネがあると良いのですが・・・
無いんですよね~、フロント4㎝ダウンとか下げすぎです。
だから車高調・・・になるのでしょうか?
純正バネ切るか(笑)

良く考えます。
Posted at 2016/01/31 22:19:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぼそっ | 日記
2016年01月30日 イイね!

なんとゆうことでしょう

なんとゆうことでしょうビルシュタイン問題(笑)ですが、

資金不足によりキャンセルいたしました(泣)

いやいや、出来るのだけど、残金ゼロなんて

おっかなくてできません(笑)

エナペタルのみなさん、イロイロ相談に

乗っていただいたのにスミマセン

資金貯まったら必ず! です。


と、決意したら本日、エンジン部より水臭いかほり・・・

定番故障のラジエーターアッパー部の水漏れです。

この際だから、エボ6用ラジエーター(純正リビルド)とホース青色(笑)に

してしまいます。

各部品問い合わせ中←今ココ



あぁエナペタルが遠のいていく(@_@;)



Posted at 2016/01/30 20:14:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼそっ | 日記
2016年01月27日 イイね!

予定外

予定外人生には予定外なことが

結構ありますよね。

先日、青い脚をOHに出して

本日青い店に着いたのですが、

シリンダーに傷あるので、要交換の為追加金発生の連絡あり。

現物確認後の最終見積りだと、16万円(税込み)とのこと。
予定より4万円オーバーヽ(^o^)丿
そこそこ良い車高調が新品で買えますよ。

む~、悩む。

車高調のゴツゴツが疲れる(笑)ので、今のところ却下なのですが、
希望は純正形状で減衰力調整仕様(ちょっと固めで)+ちょっとだけローダウンで、
冬も交換しない、車体にもやさしいくが、理想の足回りなのですが・・・

オーリンズ純正形状が○野タイヤ商会で13万円(税込)ちょっとで買えそう。
だけどシビックの時オーリンズ純正形状使った時があったのですが、
ちょっとやわらか仕様なんですよね。20段のうち10段位しか使えるとこなかったし。

青い脚はオーダー仕様なので、その編はクリアしていると思うのですが。
KYBのジムカ脚も良かったんだよな~廃番だけど(笑)

とゆうことで悩む候補は
・エナペタル純正形状(16万円位)
・オーリンズ純正形状(13万円位)
・KYBストリート純正形状(6万円位)
・家にあるアペックス車高調のサスキット購入(13万位)

送っちゃったしエナペタルかな?(@_@;)

高い買い物だし、良く考えます。(^-^)
Posted at 2016/01/27 21:48:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 妄想 | 日記
2016年01月19日 イイね!

助かりました

助かりました全国的にイロイロ荒れておりますが、

北海道も天候が荒れております。

出社前、妻のミラジーノ四駆は

目の前で埋まりましたががが(@_@;)

エボは写真の通り? 

この状態でも200m程度なら走れる様です。ラッセル!ラッセル!!

そして無事会社に到着できました。

FFだったら4回くらい、埋まっていたかも・・・

ありがたや、ありがたやヽ(^o^)丿
Posted at 2016/01/19 20:36:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 妄想 | 日記
2016年01月10日 イイね!

エボ5・6純正形状にエボ7ローダウンバネはつくのか?

エボ5・6純正形状にエボ7ローダウンバネはつくのか?サーキットも見ているだけになりましたし、

車高調整式の突きあげ感がすごいので、

ここは純正形状かなと。

エナペタル固定式のショックですが、

ビルシュタインと同じ商品だそうです。

高級品を中古で買ってリサイクル、エコだね。


エナペタルでは固定式をE-12と言って12段調整式に

仕様変更できるので近く仕様変更してもらうとおもっています。

問題はエボ5・6純正形状ショックにエボ7以降のローダウンバネが

着くのかどうか? 整備記録に写真貼っております。


しばらくの間、資料さがしたのですが(ネットで)無かったのですが、

エボ4にエボ7以降のショックをスペーサー加工して装着している方がいて、

車高はほぼ変わらないらしいので、たぶん大丈夫と根拠のない自信を

信じて部品集めしておりました。

そしたらノーマル純正形状ショック(冬用)がバタバタと・・・のぞいてみると

オイルが・・・う~んオイルプレイが多いな(汗)


とゆうことで、仕様変更してもらったら着けてみます。

ダメだったら? エボ5純正バネ切って着けます(笑)
Posted at 2016/01/10 13:39:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記

プロフィール

「微妙に・・・ http://cvw.jp/b/532009/46464099/
何シテル?   10/16 08:30
運転が好きです。 たまにサーキットに出没しますが、 見学が多くなってきました(´へ`;)
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