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ken.09@Odd Eyeのブログ一覧

2011年07月20日 イイね!

壊れた?

最近MRSの助手席側の
ウィンド ウォッシャー液が出なくなってしまいました…

正確には、雀の涙ほど
チョロチョロ出てる状態です。

ボンネット開けた状態だと
勢いよく出るのに閉めると出ない…

なぞいです…

もし、ポンプが壊れてたら
両方出ないはずだし…

水は結構イッパイだし…


誰か、同じ症状出たひといませんか?
Posted at 2011/07/20 19:51:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月18日 イイね!

お掃除~

お掃除~この前、チャリヲさんが言ってて
気になってた
スロットルのお話

アイドリングが不安定になるってゆーやつなんですけど

自分にも、思い当たるところがあったので
今日お掃除してみました。

エアフロセンサーの後ろについてる
ゴム製(?)のパイプを
はずして、ウエスでふきふき。

ウエスがみるみる
黒くなる・・・ワラ


んで、元に戻して終わり。


これで、アイドリング不安定なの治るかな??

来週、街中走ってみてどーなるかな。

ってか、MR-Sの正常なアイドリングって
いくつくらいなんだろぉ…

自分のやつ調子悪いとき
700回転(メーター適当読み)
くらいまで、下がってたんだが・・・
Posted at 2011/07/18 21:58:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ
2011年07月10日 イイね!

比較

休みに時間があったので
以前の砲弾マフラーの時と
ワンオフマフラーの時の
比較動画を撮ってみました。

条件はほぼイコールコンディションです。


柿本改 HYPER FULLMEGA N1+Rev.




柿本改 改 セミワンオフマフラー



多少、違いがある…

はず…


前にこのマフラー
kakimoto・Rに似てるっていったけど

どっちかってゆーと
HKSのlegalの方が似てた。
Posted at 2011/07/10 22:25:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ
2011年07月03日 イイね!

細かくて伝わらない自己満改造

どーもこんばんわkenです。

先週、マフラーをセンター2本出しに交換したと
ブログを書きましたが

センター2本だしにしたらやってみたかったこと

とゆーか

自分的に気になってたことがありまして…

それがこの丸で囲んだ部分。



リアのアンダースポイラーを付けたとき
マフラーと干渉しないように逃がしてある部分です。

今回マフラーをセンターに持ってきたことで
ここが用無しになり、ぽっかり穴が開いてしまいました。

なので、パテ埋め&塗装しようかとも思いましたが
後で、元に戻したくなった時に
簡単に戻せるように

今回は、カッティングシート(黒)と塩ビ板でやってみました。

上から




下から



言われなきゃわからんような部分の改造ですが…
ってか、写真撮る場所が悪すぎてわからないですね…orz

今度オフ会とかでお会いした時、覚えてたら見てあげてください!!


クォリティーについては
頑張ってはみたものの
暑さとバンパーの曲面に負けて
空気はいりまくりのボコボコ仕様になってしまいました…

なので例によって1メートル以上はなれてごらん下さいな仕上がりです…


運転してる自分からは一切見えないのに
こんなとこ改造してる自分て…
Posted at 2011/07/03 22:30:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ
2011年06月28日 イイね!

皆さんお待ちね

はい!!
待ってないとか言わないの!!
ってか言わせなーい。

この前の間違い探しの答え合わせ。



①GTウィング
②マフラー
③ハイマウント
④ショートアンテナ
⑤バックランプのLED化(Zeldaさんに言われて気づいた)
⑥車高調 (実車を見ても下がったかどうかわからない…)

って6個になっちゃいました。

今日は②番目のマフラーについてご紹介。

もともと、付いてたのは
柿本改 HYPER FULLMEGA N1+Rev.ってマフラーだったんだけど
このマフラー2ピースになっててフランジより後ろをワンオフできないかと
以前から考えてたんですが。
ネットを見てたらこんな記事を発見。

んで、お店にアポを取ってみると『できますよ。』とのこと。

形状などの打ち合わせして作っていただきました。
製作過程の写真はフォトギャラにアップしてあります。

こんな感じになりました。


別角度から


ちゃんと、車検対応になるようにテスト済み。

見にくいですが(見にくくしてあるんですが)
2重パイプにして音量対策してあります。


元々の砲弾マフラーは
これでもかってくらい、砲弾の中を絞ってある形状だったので
抜けがよくなって、少しだけ音量もアップ。

でも、暖まった後のアイドリングは静かです。
踏んだ時の音は、パイプが短くなったぶん
TRDとかKakimoto・R系の音に近くなったかな。

とりあえず、これで輪留めに気をつかわなくてよくなった!!
Posted at 2011/06/28 22:12:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

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「久々ログイン…目が痒すぎてヤバシ(´Д⊂」
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