6台目。 160~180PS前後の馬力で、4ドアマイナーNA車を探した結果コレに。 土偶と呼ばれるリアや邪魔なサイドブレーキのデザインなどがお気に入り♪ タワーバーを装着、バネを交換し レカロシートも装着しましたが、一向にスポーツ車になりませんね(- -;) ※前期モデリスタエアロの方はバネだ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年11月29日
初めての車。 ファミリーワゴン。 前期のデザインが好みで、当時知識が無く名前で頼んだら後期型が来ちゃいました… 1600ccの専用エンジンは何故かアルミブロックらしい。 純正の簡易(?)エアサス付。 こんなファミリーカーに、ショートストロークのシフトやマフラーを付けれた(販売されていた)いい時代。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月16日
2台目。 スポーツコンパクト。 1300クラスを多少ワイドボディーにし 1600ccのシングルカムエンジンを搭載した珍車。 専用エアロ、ナルディーステアリング、レカロを標準装備。 スタイルは今見ても◎ 当時にしては斬新なデザインで、よく外車に間違われました。 タワーバー(共同ワンオフ品)を前後に装 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月16日
5台目。 ファミリーワゴンベース。 メーカーチューンは良い感じに絶妙。 専用エアロ、サス、レカロ、モモステが標準装備。 アイドリングの微振動以外は割と使い勝手の良い車。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月16日
4台目。 ファミリーカーベース。一応スポーツ。 ランティスの代わりにと、基本スペックの近いのを選ぶも さすがにV6には及ばず。 マフラーを交換し嬉々としてた1週間後、 例の震災で水攻めに…
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月16日
3台目。 type-X。(笑) 中古購入時にRを頼んだつもりが手違いでコレに。 価格などを検討し、まぁ良いか…と購入。 ライトの暗さ意外は、全てにおいて高レベルの普通車。 アクセルを踏み込めば、燃費と引き換えにV6・2000のスポーツカーとしても愉しめます♪ 内装のデザインが古くなければ今でも乗り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月30日