• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月14日

2013年 DTCC十勝 最終戦 「決勝PHOTOレポート」



PHOTO DTCCカメラマン 老師
2013年10月13日 DTCC十勝 ROUND3 最終戦 ~決 勝~
使用カメラ:NIKON D300S + D5000


13日の十勝は快晴とはいかないが晴れ。
前日までの強い風も収まり、レースにはいいコンディションの日となった。

撮影する私には実は最悪。
流し撮りすると露出オーバーになりやすく、特に白いマシンは要注意だった。

午後2時頃、スケジュールよりも少し遅れ気味で
DTCC決勝が始まり、各マシンがコースイン。



いつもと視点を変えて観客目線でコースインを撮ろうと思ったが、
時間が押しているせいなのかピットロードで整列することなく
コースに入っていってしまった。



ピットロードでの整列をガレージ上から撮るつもりでいたが、
その予定は崩れてしまった。

本州より参戦された鈴木選手もコースインしていく。



ダミーグリッドに整列。

ピットロードにはNRレビンの姿が・・・。
予選4位を奪取していたが、セルが作動しないというトラブルに
再度見舞われてしまい、ピットスタートに。

ガレージ上から押しがけしているのを見て驚いた。
タイムも上々、予選まで調子は良かっただけに。



<フォーメーションラップ>

ポールポジションはCAR NO.11 馬場選手。
予選2位 DICE ASH 86保存会 中村選手
予選3位 IDIマージナルトレノ 西海選手



<レーススタート>

しかし勝利の女神のいたずらは馬場選手を襲った。
エンジンがかからない・・。

マシンは非情にもピットレーンへ押し戻された。
予選では1分29秒565を叩き出し、AE86でのコースレコードとなった。 



<DT2・DT3の一団>



<1コーナーの攻防>

遠征の鈴木選手が西村選手をオーバーテイク。



ピットスタートしたNRレビン(DT-1)が追い上げを始める。



ピットスタートはNR号、馬場選手だけではなく北彩レビン(DT-1)の
竹内選手も実はいた。
3台が追い上げを始める。



<セーフティーカー>
DTCCはセーフティーカーも86で行われている。



<IDI マージナルトレノ>

2位を走行中。
台数も関係してか単走になっていることが多く、バトルのシーンは
少ないように思えた。



<チャラ男選手のマシン>

今回も写真を撮ってとアピールしまくるチャラ男選手^^;
カメラ目線はあるしワヤ(笑)

大丈夫。
しっかり撮ってあるからね。



<トップを走行するDICE ASH 86保存会 中村選手>

一人旅状態。
淡々と周回を重ねていきます。



<3位の攻防>

・・・・と思われるバトルが始まっている。



スムーズかつ綺麗にコーナーを駆け抜ける鈴木選手。
DTCC初参加。



馬場選手の11号車も猛追中。



<33号車 館合選手のSMC AE86トレノ>

いつも画になるマシン。
このマシンをいかに撮るか実はいつも考えているが
うまくいかなかったりしてしまう。

でも。今回はいいと思いますよ。



<69号車 Abnormal Levin 川村選手>



NRレビンがものすごい勢いで1コーナーを駆け抜けていく。
トラブルさえなければ間違いなく表彰台に上がってたと思う。
青の稲妻と化したNRレビンの猛追は続く。



中村選手はトップで周回を重ねていく。



28号車、NUTECハヤテレビン 佐々木選手が33号車をロックオン。
バトルが続く。



2号車 ホットスタッフ バービーズレビン 
千葉選手

ステルスマシンも淡々と周回を重ねる。



DT-2クラス トップで周回するチャラ男選手。
エンジンパワーがあるので見ていて安定して逃げ足が速い。



NRレビンもどんどん順位を上げていく。



<そしてこの攻防>



チャラ男選手の後ろにNRレビンが迫る。



<74号車をNRレビンがオーバーテイク>

順位をまた一つ上げる。



<DT-2クラス 2位を走行中の鈴木選手>

GTOさんのように北海道十勝まで自走でやってきた。
十勝、楽しんでいただけましたか?



17号車 ダンボウズレビン 並木選手 <N+クラス>



NUTEC ハヤテレビン 33番さんをかわして3位走行中。



<12周のレースはゴール>

中村選手がトップチェッカーを受ける。
ついに来たこのマシン。
なかなか表彰台の中央になることがなかったがついに勝った。



車検場の方はイベントがあったためにこの場所にゴール後は
車両保管となった。

表彰台にあがるマシンだけ後車検。



このあとすぐに北海道GTのレースがあるので
表彰式は後ほど・・・。



表彰式前に片付けられるものは片付ける。
マシンも搬送車の上に。

太陽は山脈の稜線に傾いていく。



<DT-3 表彰台>



<DT2 表彰台>



<DT-1 表彰台>

シャンパンファイトは栓が抜けないということがちょこちょこ見受けられる。
コルク栓は近くまで飛んできていた。



<特別賞> コースレコードの馬場選手。

ボスも加わりシャンパンファイト!


今年は3回のDTCCレースも終了した。
年に3回も十勝に来たのは始めただった。
(2回までは過去あるけど)

来年はどんな盛り上がりを見せてくれるだろう。


<編集中コメント>

写真編集は着々と進み、残りは日曜日のフリー走行と予選を編集すれば
終わりになります。
今回はマシンを大量に撮ることはせずに、背景と合わせて撮ることと
今までとっていない場所での撮影を考えていました。

これぞ十勝という画を残すことを考えながら。

レーシングチームテンレイの6台がいない影響は大きいですね。
枚数が確実に減っていました^^;

でも、画的には十勝晴れのいい画を残せたと思います。
残りの写真は編集終了後にアップしていきます。

ブログ一覧 | レースカー フォト | 日記
Posted at 2013/10/14 18:18:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

黄色
avot-kunさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2013年10月14日 20:07
昨日はお疲れさまでした‼
おかげで、楽しい北海道遠征になりました‼
写真ありがとうございます。
良い記念になります‼
前日からのお付き合い、感謝します👍👍
コメントへの返答
2013年10月14日 20:37
お疲れ様でした。
豚丼など色々十勝を楽しまれていますね♪
ありがとうございました^^

お手元にDVD-Rで届くのはもう少し先に
なりますが楽しみにしていてください。

また参加してくださいね^^
2013年10月14日 20:55
待ってました(笑)

決勝の流れがよくわかりました^^

お天気は最高ですね^^

NRさん、残念ですが、さすがの追い上げ!


観戦しに行った気がするレポートと写真ありがとうございます^^
コメントへの返答
2013年10月14日 21:00
枚数が前回より少ないので上げるのが
早かったわけで^^;

決勝の様子はざっとですがこうでした。

晴れると背景に山脈が出るんですよ。
この風景を見て欲しいですね。

NRさんは、8台ぐらいぶち抜いたはず
ですね。
リザルト持っていないのではっきり書けないのですけど。

参加しにまた来てくださいね^^
2013年10月14日 22:07
お疲れ様でした!

いつもと違うアングル?
いい感じです♪
コメントへの返答
2013年10月14日 22:10
昨日はお疲れ様でした^^

フリー走行と予選分を見ると変えたのが
わかってきます。

1コーナーでは内側から今回初撮り
してます。

ありがとうございます。
2013年10月14日 23:39
お疲れ様でした!
チャラ男でないけど、1コーナーは老師さんがいたので気合入れて走りました(笑)。
グリッドに整列できない瞬間は悔しくて仕方がなかったけど、今はもうスッキリして、なんかすがすがしい気分。楽しく車載ビデオ見ています(笑)!
写真、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2013年10月15日 18:40
お疲れ様です^^

1コーナーを駆け抜けるNR号は気迫の
走りでした。
トラブルなくスタートしてあの走りだったら
表彰台確実だと思います。
タイムも良かっただけに、
なんでこんな・・・って思いましたよ。

でも、あの走りは観客も記憶に残る走りだったと思いますよ。

これから残りの編集にかかります。

プロフィール

「青い十勝」
何シテル?   09/11 21:15
十勝インターナショナルスピードウェイで 行われていDTCC AE86ワンメイクレースの 専属カメラマンをしています。 普通車には特に興味がないので記...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DTCC・AE86ワンメイクレース DVD完成と今期開幕戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 06:48:24
ブルーインパルス ~千歳航空祭~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 04:58:34
なんとなく夢工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 23:27:07

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
青いノート君
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation