• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月04日

2014 DTCC 十勝 開幕戦 PHOTO ~CHASE THE DREAM ~



PHOTO DTCCカメラマン 老師
14.06.28~29 FREE 走行より


追い求めた夢が目の前を駆け抜ける。
北の台地 十勝のサーキットを。

夢に追いつきたい。夢を追い越したい。

夢を追い求める自分がいる・・。
追いついてみせるさきっと。

CHASE THE DREAM



<RSワタナベ☆CBYトレノ>











驚速の1’28.916をたたき出したCBY号。
夢ははるか先を行く・・・。



<NRトレノ>

パドックで私はチャラ男選手にあるお願いをした。

「走行中にCBY号に並べないかと・・」

2台を1フレームに収めたいから。







クラスも違うからなかなか並べないのだけど、
チャンスは巡って来た。
私がたまたま500ミリ望遠を下げて広角レンズで背景ごと
撮ろうとしている時に2台が近い位置となった。

「しめた!」

広角レンズで広く入れてシャッターを切った。
以後、2台が揃うことは無く、
これを外していたらチャラ男選手の夢を収めることはできなかった。

一発勝負をものにした瞬間でもある。



<RACING TEAM TENREI>
CAR NO.86 HOTSTAFF K's Fモデル

無意識にでも撮影枚数が多くなるこのマシン。
大きな存在感。







コース脇には白い小さな花が咲いていました。
手本にしている中井カメラマンのように撮影してみました。



<HR K's WORKS レビン>

外装に大きな変更は無いけどマーキングが変わりました。



<RACING TEAM TENREI>
CAR NO.88 トランスJUJUまるまんMTS

決勝日当日の予選ではテンレイさんより自転車をお借りして
レスキューロードをカメラを肩にかけた状態で6速全開?で
全力疾走。

歩いては行きにくかった2・3コーナーへ行くことができましたが、
平坦だけど数年乗っていない自転車は脚に堪えたのでした^^;



<IDI マージナル トレノ>



目前でのスピンがあったときはちょっと驚きました。
このマシンのスピンなんて今まで見たこと無かった。



<PG I  ガンメタトレノ>



”困った時の五十嵐君”

DTCCにおいて彼の力は計り知れない^^;



<サトシブルー レビン2号機>





2011年の86DAY以来のA井さん。
それだけにいい画にしたかったですが、あいにくのこの天候・・。
お疲れ様でした。



<RACING TEAM TENREI>
CAR NO.87  HOTSTAFF K's T MODEL



調子がいま一つ上がらなかったこのマシン。
もっと元気よく走って欲しい。
次は全力で走れることを祈ります。



<SMC AE86トレノ>







今年、外装が大きく変化したSMCトレノは迫力も増大。
一まわり違うような印象でした。



<アルファとれの>



6番ポスト付近からの撮影。
少し晴れたときに気温も上がって陽炎が立ち上った時。



<RACING TEAM TENREI>
CAR NO.85 SAG K's 86 y MODEL





速さが出て来た感じのこのマシン。
予選でもNO.86の後ろに。
父の背中を追うCAR NO.85でした。



<テール トゥ ノーズ>

予選までなかなかこういうシーンが少なかった分、決勝では
あちこちで起きていたように思います。



<Abnomal レビン>

コーナーからの立ち上がりの瞬発力はかなりだという印象。
このマシンも外装は大きくなっていました。



<ダンボウズ レビン>

バンパーを破損してしまったのがもったいなかったです。



<しろはちトレノ WITH  オレプラ>

今回はDT-3での参戦でしたが、やはりDT-1での走りを見たい
私でした。
いろいろとお疲れ様でした。



<オレンジプランニング Gr.A+>







去年、どうも納得行く撮り上がりではなかったので今年また撮ることが
できて良かったです。
Suzyさん、私と同い歳でした^^;



<NUTEC ハヤテ レビン>



去年からツーショットが多いマシン。
振り向けばこのマシンがいるといった感じかも?



<DICE ASH 86保存会>

もっと撮りたかったマシンだけどそのタイミングにありませんでした。
次回は増やすつもりです。

どのマシンもそうですが、その時々でタイミングが合わなかったり
時の運なんですよ。


ようやく編集作業はすべて終わりました。
あとは納品するだけです。

DTCCカメラマン 老師

お疲れ様でした!
ブログ一覧 | レースカー フォト | 日記
Posted at 2014/07/04 21:23:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2014年7月4日 23:18
お疲れ様でした!!

カッコいい写真ばかりですね♪

C男も嬉しいことでしょう(笑)
コメントへの返答
2014年7月5日 8:53
編集作業がようやく終わりました。
あとでお届けします。

今回はC男さん・CBY号を意識的に撮った
感じです。

ありがとうございます^^
2014年7月5日 0:11
こんばんは(^^)
今回、久しぶりにお会い出来て良かったです!

今回のレース、みんなの熱い思いが今までで一番感じる事が出来た気がします。
改めて老師さんの写真を拝見しながら、やはりひしひしとその迫力が伝わってきます。

老師さんの素晴らしいレース、お疲れ様でした!
コメントへの返答
2014年7月5日 8:57
こんにちは^^

台数的にはちょっと物足りなさもありましたが、レース内容は熱いものがあったと
思っています。

天候の悪さもあって画的にいま一つな
ところもあるんですが、場の雰囲気が
蘇ればと思います。

ありがとうございます。
十勝までの観戦、お疲れ様でした。
2014年7月5日 1:23
1枚目の写真…

今回の遠征の目的…

本物が偽物に会いに行くってプランヽ(・∀・)ノ

バッチリハマってる写真ですヽ(・∀・)ノ

お疲れ様でした~
コメントへの返答
2014年7月5日 9:00
今回の撮影の主題は「夢」でした。

本物を動かしたニセモノの力は
すごいものですね。
本物さん、楽しめていただけたかな。

ありがとうございます^^
2014年7月5日 7:06
本当にお疲れ様でした。

どれもいい写真ばかり。早くみたいです(笑)。

いつも届けて下さり、ありがとうございます。
道中お気をつけてお越し下さい。
コメントへの返答
2014年7月5日 9:01
編集後は1250枚ぐらいになりましたが、
いつもどおりに一週間で消化できました。

後ほどお届けしますので
じっくりとご覧になってください^^
2014年7月6日 6:51
うおー、

CDの到着が楽しみです‼︎
コメントへの返答
2014年7月6日 9:05
速達で出ていますのでお楽しみに(*^ー^)ノ♪

プロフィール

「青い十勝」
何シテル?   09/11 21:15
十勝インターナショナルスピードウェイで 行われていDTCC AE86ワンメイクレースの 専属カメラマンをしています。 普通車には特に興味がないので記...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DTCC・AE86ワンメイクレース DVD完成と今期開幕戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 06:48:24
ブルーインパルス ~千歳航空祭~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 04:58:34
なんとなく夢工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 23:27:07

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
青いノート君
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation