• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月22日

2016 DTCC十勝第二戦 PHOTO ALBUM



2016 DTCC十勝 第2戦 PHOTO ALBUM 
DTCCオフィシャルカメラマン 老師

レース日前日の練習走行からです。
土曜日の朝はまだ晴れていて青空が見えていたのですが、
だんだんと雲行きが怪しくなっていきます。

練習走行が終わった午後4時ごろから雨がぽつぽつと
降り始めたのでした。

土砂降りの画像ばかりにならずに良かったなと思いますが。

今日、第2戦のフォトDVD-Rを納品しましたので
参加者の皆さんお楽しみにしていてください。



午前中の走行はまだ晴れていました。
上空には旅客機が飛んでいくのも見えていたし。


















色々とドツボにはまった37号車だったけど
結果オーライということで。



HOTSTAFF製のニューマシン
ドアが白黒のラインで半分にカットされていてボディ合成高いはず。





















ここからはレース日から。
朝7時過ぎのピットロードの風景。
かなり雨降りでウェットをすでに超えてます。



オレンジ号とGTO号が写ってます。



こんなに水しぶきが上がるのなんてそうそう無かったのに・・。






ウォータースクリーンバトル間違いなし。
もうなってるけど・・・。




























































写真編集前 1400枚 ⇒ 編集後(ピンボケ削除しながら仕上げ) 1300枚

撮影打率 9割2分

人より遅いシャッタースピードで流し撮りとかしているから
ピンボケリスクが本来高いのですが、今年からカメラを現行機に
近い機種にしたらリスクはより少なくなりました。
画質も向上したしね。




ブログ一覧 | レースカー フォト | 日記
Posted at 2016/09/22 19:35:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2016年9月22日 21:47
早い作業ありがとうございます!!

こう見ると。。。。

土曜走りたかったww

雨は迫力あるし、空力の参考にもなるけども、
やはり十勝晴れの中,走れるまでがんばりますww
コメントへの返答
2016年9月23日 19:53
二日休みだったので最速ラップを
叩き出しました。

ようやく私も第2戦ゴールです。

呑みに行っている場合じゃないですよ~。

あの十勝晴れを見せてあげたいですね。
雨は画に迫力は出るけれどいらないですね。
2016年9月22日 22:38
お晩です!

編集おっです^_^
晴れば良いが雨は大変でしょう^^;

枚数が多い割には、ぶどまり良く
良い写真か多かった様ですね♪
きっと最終戦はぴーかんですよ(笑)

本日、明日とまだまだ雨が続く関東です!
どれだけ雨降らすやら、ちりちりが(爆)


コメントへの返答
2016年9月23日 19:55
こんばんは^^

雨でレンズが冷えすぎて曇りました。

今回ぐらい1400枚撮影したという
実感がないのはなかったですね。

画としてはいい方向だったと思います。

最終戦は十勝晴れになってほしいです。
開幕戦とこの第二戦は雨だったので。
2016年9月24日 10:58
初めまして、当日はGT戦に参戦してた者です。
雨の中、撮影お疲れ様でした!

雨の予選やレースも観戦しましたが、激しい
水しぶきで大迫力ですね☆

特にゼッケン31号車の水しぶきが凄かったですww

今後の参考にしたいので、画像頂いてよろしいですか?
よろしくお願いしますm(_ _;)m
コメントへの返答
2016年9月24日 11:21
初めまして(^-^)

GT戦も雨の中大変でしたね。
お疲れさまでした。
31号車は今回初登場でしたが、
スーパーGTのマシンのような空力パーツを
備えていました。
画像はよろしいですよ。
参考にして下さい。

プロフィール

「青い十勝」
何シテル?   09/11 21:15
十勝インターナショナルスピードウェイで 行われていDTCC AE86ワンメイクレースの 専属カメラマンをしています。 普通車には特に興味がないので記...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DTCC・AE86ワンメイクレース DVD完成と今期開幕戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 06:48:24
ブルーインパルス ~千歳航空祭~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 04:58:34
なんとなく夢工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 23:27:07

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
青いノート君
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation