2009年07月18日
やっと帰ってきましたよ 愛しのMy R が いや~ 長かったほんと~~~~に長かった
もぉ抱きしめて頬擦りしたいくらいです(はーと
とりあえず現状確認のため A/C on で放置(外気温センサーでの外気温33℃)みるみる水温が上がっていきます、今まででなら間違いなく110℃オーバーです(汗)
今回クロスフローラジエター+冷却水をK&GのC72に変えたので冷却効率は上がっているはず!!と祈る気持ちで約1時間放置の結果……o(;-_-;)oドキドキ♪
水温(アッパーホース途中に水温センサー有り)は100℃キープ!!油温108℃で安定してました!!
雨模様の天候であったためボンネットダクトのカバーは付けたままなので現状で満足のいく状況でした、次は晴天時にカバー外した状態で再度熱対策の効果確認をしたいと思います
ちなみに車内温度は流石に熱いです、アンダーコート剥がしてるので熱がこもるのは仕様です(汗) E/Gそのものには全然手つけていない&走行距離約12万㌔でこのコンディデョンなら良い方と思ってます(自己満足かなり入ってますがw)
A/Cコンデンサー前に鎮座してるオイルクーラーをバンパー内に移設すればA/Cの効きももう少し上がるかな~と思ってます、それでもダメならA/Cコンデンサーに冷却ノズルつけて強制冷却させるとしましょうw
まぁ アンダーコートを張れば車内への熱伝導が下がるはずなんですがね…
とりあえずの効果確認テストは出来たので夜までDQでもしてようw
雨が降ってなかったら夜間ドライブ(暴走?)してきます(´∀`)
Posted at 2009/07/18 13:59:09 | |
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