2013年06月22日
今日は午前中会社で雑務をこなして帰宅、前日遅かったんでちょっと仮眠のつもりが…
起きたら18過ぎてました(苦笑)
で、サクッとシャワーを浴びて車いぢり開始です!!
まずは先日ダバさんに言われたアースのチェックをしてみることに、
バッテリーターミナルのプラス端子にテスターを繋いで各アースポイント(アーシングした場所含)の電圧を測定してみます
まずバッテリーターミナルでの電圧を測定したところ12.5vでした
次に純正マイナスのボディーアースの所で電圧を測定、12.5vでしたのでターミナルとの差異はないみたいです
その他のアースポイントでも12.5vとターミナル部との差異もないようなのでアース不良の線はないみたい(?)
次にE/Gをかけヘッドライト、オーディオ、A/C、電動ファンを作動させた状態で電圧を測定、13.8Vでした
とりあえずオルターの供給はなんとかなってる(?)
しばらく放置して懸念事項の一つプラグを交換しました
今回購入したのはHKSのレーシングプラグM45(9番)
ブーストUP+αに9番は高過ぎかな?って思ったんですが交換前はトラストの8番を入れてましてそれが白っぽく焼けているように見えたんで9番をチョイスしてみました
走ってみてカブリ気味なようならまた換えればいいんです(笑)
プラグ交換してとりあえずE/Gを始動
初期始動は相変わらず良くないですが…(苦笑)
ある程度E/Gが温まったのを見計らって軽く試運転に出かけることに…
で、気がついたら伊勢まで来ちゃってました(笑)
その間に不調になることはなかったので一旦コンビニに入って小休止
15分程経過したのでE/Gを始動、なんの問題も無くE/G始動出来ました!!
前はここでグズってたりしたんですよね…
ただ、「たまたま」不調にならなかっただけかもしれないので今後も予断を許さない状況ではあります
出来ればこのまま完治してくれるといいんですが…
軍資金が貯まったら新しい主治医さんところでVプロのリセッティングと点検をしてもらいますかね…
さて、明日も会社でやらなきゃならない事があるんでそろそろ帰ります
Posted at 2013/06/22 23:21:13 | |
トラックバック(0) | 日記