2009年11月16日
はい、お待たせー
そう言って持ってきたラーメンのスープにはオヤジの親指が。
ベタ過ぎる。
そもそもゴミ溜めのような店内といい、
何年も掃除されてないであろう厨房といい、
その辺のホームレスと見間違えてもおかしくないオヤジ。
まるでコントだ。
そうココは知る人ぞ知る北九州一不味いと噂されるラーメン屋。
何の因果かこの日は13日の金曜日そして大雨。
交通量の多い通りに面したこの店に入るのに少しばかり勇気がいった。
外から見るだけでもかなり負のオーラのある店構え。
いつ通り過ぎても誰もいない店内。
そんなラーメン屋に入る所を誰にも見られたくなっかたからだ。
行く前から少し後悔をしていた。
しかし、行ってみなけりゃ分からない。
噂のラーメン屋をどうしても自分で体感してみたかったのだ。
傘で顔を隠しつつ店内へササッと入ると
クソ汚い店内にクソ汚いオヤジが、
なぜかぎこちない表情で「・・・いらっしゃいませ」って。
どれくらいぶりの客なのだろう。
店内にはカウンターしかなくそのカウンターも半分は荷物で潰されていた。
そのカウンターの上にはどんぶりに山盛りの高菜があったが無視しといた。
そして肝心のラーメンはと言うと
まず、ぬるい。
オヤジが持ってくるとき親指を火傷しない温度なのか、まったくもってぬるい。
味がない。
白濁したスープは中華スープを水で薄めたみたいだった。
麺が小麦粉臭い。
素晴らしいくらいの不味さに吹き出してしまった。
よくネットのカキコミで見られる
チョwwwwwフイタwwwwwwwww
そんな感じだった。
今までラーメンに対して美味いも不味いもそんなに感じない自分だったが、
とうとうクソ不味いに出会ってしまったのだ。
噂は本当だった。
北九州一、いや、日本一と言っても過言では無い気がするラーメン屋だ。
行く前から自分の周りで話題となっていたラーメン屋だが
行って真実を確認するのは自分じゃなくいてもいいと心から思った。
誰かに行かせるのが一番だ。
しかし、今日のエリザベス女王杯。
行った行ったで競馬をしたクィーンスプマンテとテイエムプリキュア。
お見事でした。
行った行ったの大波乱。
まさかまさかの大波乱。
おかげさまで大切な漫画本とDVDを売って作った金が全て無くなりました。
チョwwwwwフイタwwwwwwwww
なんて言ってる場合じゃなくなりましたよ。
クソ
Posted at 2009/11/16 00:27:45 |
トラックバック(0) |
ラーメン | 日記