• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月28日

無事入院?

無事入院? 今朝アルファサービスさんに預けてきました。

今日は完全に現象が再現し、何回やってもかからない状況になっていました。

今回もプレミアアシストさんがやってきてくれました。

エンジンがかからないので、立体駐車場から家の前の道までずっと抵抗の大きい4駆を押してくれなんとか積車に積み込みました。

最近のJAFやプレミアアシストさんはほとんどがこのフルフラットの積車のようで少し場所があれば、運転席に乗らずにリモコンで外から操作ができるタイプですね。

今日こられた担当の方はあらかじめ予約してあったこともあり、どうやらアルファを結構乗せている方のようでも155が好きでナニーニのDTMに興奮したとか、アルファの4ドアはやっぱりこういう角いのがアルファらしいですよねとか、156や147のセレの故障で、なぜかバッテリーのプラスの端子をハンマーでたたくと意外にエンジンがかかったりするとか、、アルファなお話で盛り上がってしまいました。普通このような場合の道中のドライバーは本当に気分が沈むものですが、このようなトークや私自身年に1回以上お世話になる状態になると、なぜか気分も高まってきます(笑)

いつもプレミアアシストさんは本当に丁寧な作業&搬送で感心しきりです。

アルファサービスさんの前ではいつも機嫌がよくなるのですが、今日はちゃんと現象が再現してくれており、ある意味ほっと一息。

くだらない不具合で解決してなおってくれることを祈ります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/28 12:55:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

越後国に入国
バーバンさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

2013年4月28日 20:33
不具合が再現できてれば、ASの親父さんに任せれば何とかなるんではないでしょうか。

こんな積車だと、車高ダウンの車でも楽々載せれますね。

※後ろに写ってるシルバーな車が気になります。
コメントへの返答
2013年4月29日 16:25
今回は完全に現象が再現しているので、多分大丈夫と思います。

積車で一番面倒なのはフロントのオーバーハングが長くて車高低い車だそうで、その代表格がコルベットらしいです。

後ろに写っているのは、、、先月納車されたばかりのフェラーリカリフォルニアです。って私のではなく、向かいの会社の社長のです。。。
2013年4月29日 8:42
  ↑
私もそのシルバーの車が気になります。(^.^)

早く元気になって帰ってくると良いですね~(*^^)v
コメントへの返答
2013年4月29日 16:26
この車珍しく右ハンドルなんです。前はF360の乗っておられましたが、それも右ハンドルでした。普段はベンツのE350ブルーテック(色もうちのと同じ!)で会社に通勤しておられ、週末のみF様でくるようです。
2013年5月4日 7:25
大変でしたねぇー(T_T)

しかし、冷や冷やしながら乗り続けるよりはおやっさんとこでキッチリ直すほうがええですね!

良いスタッフさんで車トークしながらやと時間忘れてあっという間に目的地着いたでしょう?(笑)

164の早期復活願ってます(●^o^●)
コメントへの返答
2013年5月4日 22:28
未だ修理完了の連絡がなくいろんな意味でドキドキしております。。。

バッテリーからの配線のどこかがだめになっているというところまではわかっているのですが、そこからが非常に大変そうです。

最近積車に乗るのがなんだか楽しみになってきたりしている自分がとても怖いです。。。

復帰に時間がかかるなら、いっそのこと156GTAでも買おうかとおもったり(爆)

プロフィール

「@ひげぺんぎん 確か硬くておせなかったような・・・」
何シテル?   04/12 23:08
2018年3月にE90 M3に買い替えました。 BMW初心者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジンオイル&エンジンクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 08:14:53
コペン退院! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 21:00:06
BMW climate comfort windscreen(E90 M3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 21:31:06

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
マイカーとしては初のドイツ車になりました。 Mドライブ、19インチホイール、サンルーフ付 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
前に乗っていたシビックです。 ご覧のとおりちゃんとしたジムカーナ車だったのですが、名変 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
以前乗っていた156です。フェーズ1のV6です。4年間、いろいろいじってサーキットばかり ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
いろいろあって3台目のシビック、2台目の競技車両です。 99年式レースベース車です。 ジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation