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イイね!
2014年12月15日

一難さってまた一難?

一難さってまた一難? ようやくリザーバーが治ったと思ったら、今度はお約束のヴィスコマチックの警告灯が盛大?につくようなりました。

最近は何度エンジンを切ってもすぐにつくようになり、まったく困ったな〜という感じです。

なんとなくですが、バッテリーが弱ってくるとつきやすい気がします。

安心して年越ししたいので、週末アルファサービスさんに診てもらうことになりました。

他にも診てもらいたい箇所もありますし、バッテリーも充電しておきたいので、ちょうどよかったのかもしれません。

来年こそはアルファロメオディにも行きたいし、オーナーズクラブのクラブランにも行きたいところ。

年明けからそこは向けて安心していけるように色々とやっていこうかな〜と思っています。
ブログ一覧 | アルファロメオ | 日記
Posted at 2014/12/15 22:44:54

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この記事へのコメント

2014/12/15 23:38:42
本当、この年の瀬に・・・と思ってしまいますね~

私も昨年、バッテリー関係で年末ドタバタし、結局治せず年を越した記憶があります。。。
コメントへの返答
2014/12/16 07:57:27
年の瀬は主治医も大繁盛らしく、すぐに入庫は無理いわれました。年始早々ロードサービスゆうのはツライので。
2014/12/15 23:52:00
私も現在入院中ですが。。。
無事直ることを祈るばかりです。(^_^;)
コメントへの返答
2014/12/16 07:59:23
そうなんですか!大事でなければいいのですが。お互い無事を祈りましょう!
2014/12/16 00:02:21
やっぱり点いたままほっておいてはダメなんでしょうか?156乗りの方もエアバックの警告灯など無視されている方も多いようですが。
コメントへの返答
2014/12/16 08:04:45
私は設計ミスだと思ってますが、このランプ、10個以上のセンサーを集約してつけているので、無視していいものかの判断が全くつかないのです。全く何もないときもあるし、何度か経験しましたが、4駆になっておらず、FFになっていたこともありました。いずれにしても主要なセンサーはチェックしておこうと考えてます。
2014/12/16 23:01:38
最近ヴィスコマチックの警告灯がつかないので球切れか?と疑ってしまいます。。
バッテリー充電で落ち着くといいですね。
うちのは明日位にパワステラックの判定がある予定です^^;
コメントへの返答
2014/12/17 21:29:35
つかないのはいいことですよ、精神衛生的にも。

大概は大したことない場合が大半なのですが、、、FFになっていたら最悪なので、とりあえず入院させる予定です。

ラックはいずれはくるところなので、早めがいいですね。ぜひ純正のパワステフルードを使ってください!
2014/12/20 19:00:06
masakingさん、こんにちは。
我家のもずーっと前から点灯するのですが、走行中に点灯するのは足回りの不具合があるから(恐らくラックのガタが原因)と判っているのですが、もう一つ確実に点灯させる方法(笑)が有りまして・・・。
運転席側の窓を開けて締める際にパワーウインドウスイッチをオートで締めます。
そうすると最後、締まりきった時に微妙な電圧変化が有るのでしょうか(メーター内の電圧計がカクッと動きます)、その瞬間に十中八九点灯します。
masakingさんのお見立ての通り恐らくバッテリーの劣化など微妙な電圧変化など、関係有るのかなと。
素人考えなのですが、そう言う事なのでヴィスコに特に異常があるのでは無い気がしております。
コメントへの返答
2014/12/20 20:56:42
いつも素晴らしいコメントありがとうございます!

ochayaさんのコメントを読ませてもらって納得するところばかりです。

確かにうちのも運転席のパワーウィンドウをしまっている状態でさらに閉めようとすると電圧ががくっと下がり、理由はわからないのですが、なぜかそれと同時にエアコン?のファンが2倍ぐらいの音で回りだすんですよね。

うちは走行距離も少ないこともあって、いつもバッテリーが2年でダメになるんです。それがいつも2月ぐらいで、その直前につきやすい傾向があります。

以前私は半年以上ランプつきっぱなしで乗っていて、その間ずっとFFだったことがありました・・・。

明日主治医へ持っていくので、何もないことを祈りっておこうと思います。

また経過を報告します。


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「エンジン下ろしとクラッチ交換、クランクシール交換だけなら50諭吉ぐらいですかね。今度うちもやろうかなと。@ひげぺんぎん 」
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2018年3月にE90 M3に買い替えました。 BMW初心者です。
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