• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キョジの"JB23W-1" [スズキ ジムニー]

スズキ純正 6型スタビライザー交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年04月10日
1
特に急いで交換するつもりはなかったのですが、ヤフオクで安かったので入札したら1500円で落札してしまいました。

6型なのですが新車ですぐに社外品に交換したらしく、ほぼ新品状態です。

画像上が今までついていた1型スタビ。
2
ゴムブッシュからピロリンクへ、、

さあ、どれだけ変化があるのやら、、
3
パイプの径も太くなり剛性アップだが、重量増かー。

取り付けボルトの位置は同じ。と言うことは、、
4
左が6型、そうです。ゴムブッシュが薄くなってる。

でも、トータルで進化してるんでしょうね。
5
実は1型スタビを取り外す際、ナットが一緒に回ってしまい、これってどうやって??しばらく中断。

ちゃんとスパナの引っかかりがあるんですね。

リンクの脱着は初めてなもんで、一瞬焦りました。
6
たまたま、スパナとメガネの14ミリがあったので、ホームセンターに走らなくて済みました。

皆さん、整備手帳を見ても知ってて当たり前なのか、省略されているもんで、、すみません、初心者で。
7
ここだけ、ピッカピカ!

走行してみると、なんとなく良くなった気が、、、

正直、わかりません!

13万キロでゴムブッシュだけ交換した際は全然違うとわかりましたよ!かなりヘタってたんで、、

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ショック延長ブラケット装着

難易度: ★★

8の字バンプラバーに交換!!

難易度:

リヤ大容量バンプラバー

難易度:

リヤシャックルブッシュ交換!!

難易度:

続)ショック延長ブラケットについて 2

難易度:

なぜか60mmリフトアップ

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/04/10 23:50:32
おー
進化してるんですね❗️
コメントへの返答
2014/04/11 01:48:08
コメントありがとうございます。
5型以降の人にとっては意味のない投稿ですが、過去の投稿を検索しても出てこなかったので投稿しました。
2018/01/23 16:59:55
>たまたま、スパナとメガネの14ミリがあったので、ホームセンターに走らなくて済みました。
>皆さん、整備手帳を見ても知ってて当たり前なのか、省略されているもんで、、すみません、初心者で。

この部分が見たかったんです。どうもありがとうございます。
コメントへの返答
2018/01/24 02:33:47
コメントありがとうございます。

いえ、いえ、細かすぎて伝わらないより、良かったです。
2018/06/23 13:13:45
前期と後期の境界線とか違いを調べるのに
ネットでググってたらキョジさん発見です✨

どうも。参考になりました(^^)/
コメントへの返答
2018/06/23 16:31:33
灯台元暗しですか。6型でしたね。自分の記憶では7型に変えたと、歳ですねー。

プロフィール

「[整備] #ジムニー スズキ純正 JB64Wドアミラー交換他 https://minkara.carview.co.jp/userid/532505/car/476599/5605279/note.aspx
何シテル?   12/22 19:03
中古で11年式13万キロの1型を購入しました。 徐々にレストアしていきます。 小遣いの範囲でしかできませんので、なるべくお金をかけない方法で。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ(純正) スイフトスポーツ用アクセルペダルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 23:59:44
燃料ポンプ交換再び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/28 17:22:33
間欠ワイパーに時間調整機能付けました。(前期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/26 19:02:23

愛車一覧

スズキ ジムニー JB23W-1 (スズキ ジムニー)
中古で11年式13万キロの1型を購入しました。 徐々にレストアしていきます。 小遣いの範 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.