• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キョジの"JB23W-1" [スズキ ジムニー]

スズキ純正 5型トレーリングアーム交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年09月19日
1
小遣いでは新品のブッシュだけなら買えるんですが、プレスも持ってないので工賃まで出せません。

ということでヤフオクで中古を2000円でゲット!

H11年20万キロ→H17年10万キロ

ん?品番が違う?

矢印部分の厚みが薄い!
2
前の方では厚みが更に違いますねー。
3
逆に矢印部分の幅が厚くなってる!
4
こっちは幅が狭くなってる!
トータルで軽量化されてるんですねー。

本題のブッシュはちぎれてはいませんが、カッチカチでした。5型はまだ弾力があります。

6歳若返りました。段差を超えた時のショックが全然違います。
新品だったらもっと乗り心地いいんだろーなー。

みんからでは、これだけアームをカスタムしてる方がいるのに純正のアームがヤフオクに出品されないのは何故でしょう?

ショップを何件か廻りましたが、純正の中古は簡単に処分されるとのこと。不要品お持ちの方、どんどん出品してくださーい!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ショック延長ブラケット装着

難易度: ★★

リーフブッシュ交換

難易度:

なぜか60mmリフトアップ

難易度: ★★

続)ショック延長ブラケットについて 2

難易度:

キャスタードリーム取付け

難易度:

2インチ上げ完成^^♪

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ジムニー スズキ純正 JB64Wドアミラー交換他 https://minkara.carview.co.jp/userid/532505/car/476599/5605279/note.aspx
何シテル?   12/22 19:03
中古で11年式13万キロの1型を購入しました。 徐々にレストアしていきます。 小遣いの範囲でしかできませんので、なるべくお金をかけない方法で。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ(純正) スイフトスポーツ用アクセルペダルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 23:59:44
燃料ポンプ交換再び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/28 17:22:33
間欠ワイパーに時間調整機能付けました。(前期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/26 19:02:23

愛車一覧

スズキ ジムニー JB23W-1 (スズキ ジムニー)
中古で11年式13万キロの1型を購入しました。 徐々にレストアしていきます。 小遣いの範 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.