• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キョジの"JB23W-1" [スズキ ジムニー]

スズキ純正 4型インタークーラー取付け

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月09日
1
やっと部品が揃ったんでインタークーラー(IC)を交換します。

諸先輩方のを参考にリアのブラケットは新品を購入。

矢印のABSのパーツが干渉するため、インシュロックで横にずらします。
2
フロントのブラケットはホースも干渉するので、ここまでカットしました。
3
先輩方がロングボルト使用で失敗していたので、スタッドボルト30mmをモノタロウで購入。73円でした。

4
先輩方が苦労していたこちらの段差をどう解決するのか。

少ない小遣いでは、ウン万円もするインテークチャンバーなんて買えません。

モノタロウで溶接継手90°を購入。
プチ贅沢してステンレス製。669円
5
タービン側はアルミ90°、1500円位。同じ値段で水道配管より加工しやすいので。

今まで使用していたシリコンホースを切って再利用しました。
6
継ぎはぎですが、何とか付きました。
7
4型以降のブローオフが付いたパイプも買ったのですが、まだ今のブローオフが使えそうなので、、
8
走ってみて、少し余裕が出たような気が、、

大型のICが欲しかったというよりは、前のICのゴムがパカパカになってきたのが嫌で、こちらの方がクッションの密着性が高く、空気漏れが少ないでしょうね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

プロフェックセッティング。強化アクチュつきの場合。(´・ω・`)

難易度:

15000㎞ほどで壊れたリビルトタービンを分解してみる。

難易度: ★★

ブーストコントローラー、プロフェック取り付け✨(*´ω`*)🎵その2

難易度:

VSV配管を元に戻す

難易度:

ブローオフリターンホース取り付け

難易度:

スズキ純正後期型インタークーラーの装着

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ジムニー スズキ純正 10型エアコンユニット交換② https://minkara.carview.co.jp/userid/532505/car/476599/5253667/note.aspx
何シテル?   04/09 01:17
中古で11年式13万キロの1型を購入しました。 徐々にレストアしていきます。 小遣いの範囲でしかできませんので、なるべくお金をかけない方法で。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃料ポンプ交換再び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/28 17:22:33
間欠ワイパーに時間調整機能付けました。(前期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/26 19:02:23
ドアミラー自動格納ユニット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/18 22:29:51

愛車一覧

スズキ ジムニー JB23W-1 (スズキ ジムニー)
中古で11年式13万キロの1型を購入しました。 徐々にレストアしていきます。 小遣いの範 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.