• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大泉 亮のブログ一覧

2016年05月07日 イイね!

20160505 ロドパーティーレース 東日本 第1戦に応援に行って写真撮ってきた

いつのぶりのブログでしょうか。
5/5の子供の日に開催されたロードスターパーティーレース東日本第1戦にお友達応援で行ってきました。
もうかなりみんから上では幽霊化していますが、せっかくお友達が走ってる写真を撮ってきましたので載せておこうとかと思います。

カメラのお話になりますが、300mmで1/60のシャッター速度だとブレ無しで流し撮るのがかなり難しいですね。
今回は”ドア”をフォーカスポイントにするというテーマで挑みましたが、まぁむずい。
50枚に1枚使える写真があるかどうかって感じでした。もっと鍛錬が必要です。

あと、言い訳になりますが、嫁子連れで行ったためにロド枠以外は撮影のための単独行動ができず、トストイさんとましゅ〜さんを撮れませんでした。ごめんなさいT-T

それにしても、パーティーレース楽しそうです…、俺もロド欲しいなー。
8降りてロドに行くか…。

写真はこちら

2号車 :アキラ先輩@ND2号車さん
12号車:チームテラモス U田君
13号車:チームテラモス F井さん
15号車:3亀さん
28号車:いなとみ圭さん
71号車:黒蜂71号車さん
195号車:MAZDA広報 K藤さん
Posted at 2016/05/08 00:06:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年08月04日 イイね!

第8回エイト祭に参加してきたよ。

第8回エイト祭に参加してきたよ。お疲れサマンサ、亮です。

8月2日に開催されました第8回エイト祭、参加してきました、スタッフとして。
前日金曜の昼間っから現場設営、当日も朝4時より現場設営〜一日中立ちっ放しで運営〜夜中まで撤収作業です。
エイト祭は走行参加者側として過去に参加してますのであの走行中の灼熱地獄も経験してますが、スタッフの方がかなりしんどいです…笑

NRMのリーダーという立場としては、レースクラスでぴあちぇいれ選手が優勝してくれたのが激アツでございました。祝★RTE討伐!笑
しかしまぁ、速くてイケメンで歌上手くてバーテンとかやっちゃってて、本当ムカつく男ですね、大嫌いです。

って事で、走行参加はしてないので何のネタも無い訳で、自分のセクシー画像でも載せておこうと思います。
衣擦れするだけで絶叫もんです、あぁ痛い。






参加者の皆さん、運営のみなさん、お疲れさまでした〜。
エイト祭最高!
Posted at 2014/08/04 01:16:53 | コメント(18) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年01月22日 イイね!

エイトリアンカップ車載age

ダメダメっぷり満載ですが、せっかく撮ったので上げてみました。
ダメ出しガツガツお願いします_| ̄|○



全体的にコーナー脱出のアクセルONが遅いです。
ほとんど1度もオーバー出さなかったので、まだまだ踏めるはずなんですが、チキンアタックになってしまいました(´・_・`)

あと、何かカラカラうるさくてどーもスミマセン。
画面ブレブレでスミマセン。
エンコードfpsミスってカクカクでスミマセン…。

明日会社行ったら作り直そう…。
Posted at 2014/01/22 00:34:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年01月19日 イイね!

エイトリアンカップ2014Spring走りました

エイトリアンカップ2014Spring走りましたお疲れ様でございます、大泉でございます。

去年4月のTC1000以来の久々のサーキット走行!エイトリアンカップ参加してきました!
リザルトはこんな感じ。

結果から言うと目標タイムには届かず惨敗でございます(´・_・`)

2012年12月のエイトリアンカップも参加しましたが、まさかのフルウェット。TC2000をドライで走るのは3年前のバイキンマン3時間耐久風走行会以来の今回で2回目です。

3年前は終始DSC全ONのままでしたし、今回はNEW車高調のシェイクダウンって事もあり、作戦としては
①1ヒート目はONのまま攻めてみてグリップ限界を探る!
②2ヒート目はDSC1切りにして全開アタック!
③気温が大丈夫そうなら更なるタイム更新を目指す!
という目論見でございます。

んで、1ヒート目スタート。
今回のタイヤはエイトリアンさんからのお下がり品。TC2000で初3秒台を出し、更に岡山でベスト更新を達成したという実績あるタイヤです、タイムが出ない訳がありません!ただ中古って事もあり、最初の4周はタイヤをひたすら温めまして…アタックスタート!!と思ったら、知らぬまにABSエラーでDSC全OFFに…。危うく1コーナーで早くも死ぬとこでした(;´Д`A
スピンこそせず立て直しは成功しましたが、後続車がいなくて良かった良かった…。

気を取り直しそこから3周ほどアタック、ベストは1'07.267。

初2000の時から約2秒のベスト更新。
ブランクとTC2000の経験値を考えればまぁまぁ妥当なタイムかと思いますが、TC1000の持ちタイムを考えると6秒台は入れるつもりで来てたので微妙な感じ。
この時点でmore2位でしたが、前々からのミッション持病である2速シンクロの問題が顕著に出てきて、3→2が全くスムーズに入ってくれず。まだ1ヒート目なのに先行き不安です…。

んで2ヒート目、ミッションの問題がより顕著に。
ほっとんど2速蹴られてまともに走れず。最終コーナーでは3速も蹴られ始める始末で、ベストは1'08.669。周りがみんなタイムを伸ばす中でまさかの1.4秒落ち、ちょっと凹むw

3ヒート目はもうタイム諦め。コーナー入り口はもう捨てて、TC1000ではなかなか練習出来ない速度域のダンロップ、80R、最終コーナーの経験値を積む事に集中しました。
3ヒート目ベストは1'07.967。コーナー入り口捨てたら2ヒート目よりタイム伸びました。これはこれで勉強になりました。

結局、2ヒート目までは2位キープしたものの、3ヒート目でタイムを伸ばしてきた、もとひろ君、リョーケンさんに抜かれて4位という結果に。

走行終了後にリアルテック浜ちゃんに色々相談に乗ってもらい、ミッション載せ替えの方向で考えております。ついでに、エンジンも多分下ろします
ミッション下ろすついでにエンジン下ろすとか、どっかの誰かがやってた気がしますが、誰だったでしょうかねw
あ、エンジン下ろしてもクパアはしませんよ!多分。別な理由です(´・_・`)

という訳で、タイム的には不完全燃焼で終わった今回のエイトリアンカップでしたが、やっぱサーキットは楽しいっすね!ミッション直して次へ向かうぞ〜♪(´ε` )


最後に、エイトリアンカップ最高〜!!!
Posted at 2014/01/19 11:12:55 | コメント(19) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「ミドルクラスミニバンの中ではコスパ最高だと思う。 http://cvw.jp/b/532740/44584147/
何シテル?   11/18 19:57
どうも僕です。 たまにサーキット走ってます。 エイト乗り、エイト好きの方はご遠慮なくポチッとしてください、決して怖い人ではありませんw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

IPF LEDヘッドランプバルブ H11 6500K 301HLB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 23:28:50
大泉 亮さんのマツダ RX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 18:02:13

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
高いキャンプギア買うた。
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
エンジン逝ってたのを友人から譲り受けてエンジン組み直しました。 ほぼノーマル。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2009年7月から2020年10月まで、11年と3ヶ月乗りました。 サーキット行ったりオ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation